決済つきの予約システムが3,940円〜/月
前橋市にある江木幼稚園は
0歳児~1歳児向け親子ひろば
「さくらんぼ」を開催しています!
令和5年度に1~2歳の誕生日を迎える
お子様向けの親子ひろばです。
親子でゆったりと触れ合える癒しの場、
同年齢の子育てをするママ友と交流できる場、
子育ての疲れから少しだけ解放されホッと息つける場、
そんな空間をご用意してお待ちしています。

お知らせ

New! 2024年1月22日(月)
近日開催する注目イベント案内を更新しました!
2023年4月27日(木)
令和5年度の活動内容を更新しました!
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方にオススメ!


親子で触れ合える
子どもの遊び場が欲しい!
同じ子育てを頑張る
ママ友と交流をしたい!
育児から少し解放された
ホッと息付ける時間が欲しい!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

さくらんぼの特徴

1. 子どもの発達に合わせた親子ひろば

昨年度までは、0歳児~3歳児合同で開催していましたが、より発達に応じた活動を体験してほしいという想いから、年齢ごとに2クラスに分け、定員を設けた少人数クラスで行うことになりました。

2. 子育ての疲れを癒すホッとした空間

慣れない子育てに手探りの日々を過ごされているお母様も多いことと思います。そんな毎日頑張るお母さま方が、ホッと息つくひとときになれるよう、紅茶を飲んだりお菓子を召し上がったりする“カフェタイム”を設ける予定です。ママ友とお話しながら穏やかに過ごしていただけますよ。

3. コロナ感染拡大防止に努めた環境でのびのび遊ぶ

この社会情勢下、お家で過ごす時間が多かったり、子育て支援センターや児童館が閉鎖していたりなど…思うように遊べない状況が続きました。江木幼稚園では、幼稚園だからこそのびのび遊べる環境をご用意しています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に配慮し、定員を設けた少人数にて、広さを十分確保した環境にて行います。

活動内容

■  5月17日 パネルシアター・制作
■  6月 2日 手袋シアター・ベビーマッサージ
■  7月 7日 リトミック
■  8月18日 絵本の読み聞かせ・制作
■  9月13日 ペープサート・リズム遊び
■ 10月24日 風船遊び
■ 11月28日 親子で手のひらセラピー
■ 12月20日 クリスマス制作
■  1月16日 餅つき遊び
■  2月13日 親子で手のひらセラピー
■  3月27日 おひな様制作

令和5年度 開催概要

▼対象
0歳児〜1歳児のお子さんと保護者の方
(R3年4月2日以降に生まれたお子さま)
▼日程
5月からスタート(月1回・年間全8回)
※事前予約でのご参加となります。
※開催日は変更になる可能性があります。

5月17日(水)
6月2日(金)
7月7日(金)
8月18日(金)
9月13日(水)
10月24日(火)
11月28日(火)
12月20日(水)
1月16日(火)
2月13日(火)
3月27日(水)

▼時間 10:30~11:45(受付10:15)

<一日の流れ 例>
受付開始 → モーニングタイム → 活動・カフェタイム → 読み聞かせ・お帰りの歌 →終了
▼場所 江木幼稚園 体育館・保育室・園庭
※幼稚園までのアクセスは、このページ下部でご確認ください。
▼料金 毎回参加時:300円
▼定員 10組程度
▼参加方法 定員がありますので、必ず以下フォームよりご予約をお願いいたします。
▼その他 ~ご友人紹介キャンペーン実施中!~

ご友人にさくらんぼをご紹介いただいた方には、嬉しいプレゼントをご用意しています。
ご紹介者にも紹介された方にも、お渡しいたします。

ぜひお気軽に、お知り合いを連れて遊びにきてくださいね。
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

ご予約はコチラ!

日にち別のフォームにて受け付けています。
※ 定員10組となりますので、お早めにお申し込みください!
余白(40px)

江木幼稚園までのアクセス
所在地 〒371-0003
群馬県前橋市堤町537−11
TEL 027-269-0809
アクセス JR江木駅から徒歩11分
公式ホームページ https://www.egi-youchien.com/
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。