ドクターセノビルの口コミ・評判はどうなの?
比較した結果を解説します!
子供の身長で悩んでいる。
何か身長を伸ばす方法はないの?

ネット上で身長を伸びる情報を探しているとよく出てくるのが、ドクターセノビル(dr.senobiru)のサプリメントです。

サプリメントはいろいろな種類が見つかりますが、本当にサプリメントの方法でいいのか、またドクターセノビルを選ぶということでいいのでしょうか?

ここでは、ドクターセノビルについての詳細と実際に利用した人の口コミ・評判などから情報を整理してみます。

子供の身長を伸ばすのにサプリメントは適切なの?

まず子供の身長を伸ばすにあたってサプリメントを飲むことが必要なのかどうか?
ここから気になる人もいるでしょう。

できればコストをかけずに他の手段はないかな?と探したいという方もいるかもしれません。

身長を伸ばす要素は何かといいますと、大きくは栄養・睡眠・運動であると言われています。
他には遺伝の要素ももちろんあります。

このうち自分たちで何とか改善できるものとなると、栄養と睡眠かなと考えます。

遺伝はもうどうしようもありませんし、実際に遺伝の影響は20~30%程度しかないというような説もあります。身長が高い人は遺伝で高くなっているのではなく、もともとその家族の生活習慣が高くなりやすいような生活をしているということです。

運動もそこまで明確な根拠があるわけではありません。バスケットボールやバレーボールを行っている人は背が高くなりやすいとよく聞きます。

だからといって絶対にこのスポーツをすれば背が高くなるとはいえませんし、そのためにスポーツを始めるのはちょっと違うということになるでしょう。

栄養と睡眠であれば、今からでも改善はできます。
また食事に関しては過去のデータからも身長の高さとは相関性が見えていて、栄養量を整えば整えるほど身長は伸びやすくなるといえるでしょう。

理想は普段の食生活の改善ですが、なかなかこれもそう上手くできる人はいません。食べ物の好みは無意識的になってしまいますし、具体的に何が不足していて、何を改善すればいいのか、これ自体がわかりにくいのです。

それであれば身長を伸ばすために専門的につくられたサプリメントを利用するのが簡単です。

子供の成長する時間は限られていますし、できることは早くやった方がいいでしょう。

身長を伸ばすサプリメントの種類

身長を伸ばすサプリメントといっても、本当に多くの種類が出てきます。

あまりドラッグストア等では見かけることはないのですが、通販であれば本当にいろいろな種類が出てきます。
飲む人が限られている商品かつそれなりの価格がするものなので日用品のように売れるわけではなく、どうしても通販主体の売り方になるのかなと考えられます。

うっかり有名でもなく、中に何が入っているかもわからないような商品を購入しないように気をつけましょう。

身長を伸ばすサプリメントには
・粉末状で溶かして飲むタイプ
・タブレットを食べるタイプ
・錠剤を飲むタイプ
に分かれています。

このうちメジャーなものが粉末を溶かして飲むタイプであり、このドクターセノビルも溶かして飲むタイプに該当します。
今のところ、粉末タイプの方が多くの栄養素を配合しやすい傾向にあるようです。

食べる系のものが子供のおやつ的な側面があるのに対し、粉末系や錠剤系は本格派で身長を伸ばす方向に特化というタイプが多いです。

どれが絶対に良い、悪いというようなものではありません。実際に飲むのは子供であるため、子供が続けやすい形態を選ぶようにしましょう。

いきなり明日からこれを毎日飲んで!と言われてもイヤになりかねません。子供と一緒にどんな形態であればいいのか、本当に身長を伸ばしたいのかはしっかりと考えていきましょう。

ドクターセノビル(Dr.senobiru)の特徴

ドクターセノビルのサプリメントは身長を伸ばすサプリメントの中ではどのような位置づけで他のサプリメントとはどう異なるのでしょうか。

身長サプリ(成長サプリ)というようなジャンルは数年前から多くの商品が出てくるようになりましたが、このドクターセノビルは本当にかなり昔から販売されているサプリメントで身長サプリの中では老舗の部類に入ります。

累計販売数として2019年時点で1,982万袋突破というようなデータも出ています。誰もが使うサプリではない身長を伸ばすというジャンルのサプリメントとしては驚異的な販売数です。

他のサプリメントとの重要な違い、特徴としては身長を伸ばすポイントをアルギニンの量と定義し、どこよりも多いアルギニン配合量を実現しているということがあります。

ドクターセノビルのアルギニン配合量は1日分が5000mg。
このアルギニン配合量を超えるサプリメントは今のところ出てきません。

具体的な成分の配合量もはっきりしないサプリメントも多い中、堂々と最高のアルギニン配合量をアピールし、また実際に長年の販売実績と、実際に飲んで身長が伸びたという人を多く誕生させているのです。

身長を伸ばすのはアルギニンか総合派か

ここで、気になる点として身長を伸ばすのにアルギニンを多く摂るのが本当にいいのかという話もあります。

アルギニンというのはアミノ酸の一種で、確かに成長成分の一つであり、摂ることはよいことであり、何か危険性があるようなものではありません。

他のサプリメントはどうなのかというと、アルギニンを多く配合できない代わりに総合派を主張しています。
特定の成分だけを過剰にとっても体から排出されるし意味がない、それよりはバランスよく栄養をとることが大事、というようなスタンスです。

これはどちらが正しいのか、優れているか。この判断は非常に難しいです。ドクターセノビル側も大量にアルギニンをとっても意味がないのではとネットで見られますが、成長期にはアミノ酸の消費量が多く、アルギニン5000mgは決して多すぎる量ではないとアピールしています。

ドクターセノビルも、他のバランス派のサプリメントもどちらも身長を伸ばす実績を出しているところもあり、どちらがダメというわけでもなく、好みや伸び率の問題となってくるようです。

ドクターセノビルも決してアルギニンしか入っていないということではありません。

アルギニンをメインとしながらも、サポート成分としてボーンヘップ。α-GPC、オルニチン、ビタミンB1、B2、B6、B12、ビタミンD,シトルリン、カルシウム、鉄、マグネシウム等というような成分が入っています。

ドクターセノビルは総合バランスもとりながらもアルギニン特化を深めたということで非常に価値のあるサプリともいえます。

ドクターセノビルのデメリットは?

ドクターセノビルの特徴と優れている点について書きましたが、デメリットについてはどうなのでしょうか。

これは一番のデメリットとしては価格かなと思います。
定価はかなり高く、定期コースにすると割引が受けられますが、それでも9,800円(税抜)の価格になります。

月約1万円、これは他の身長を伸ばすサプリメントと比べても高いです。他のサプリメントであればこの半額くらいの水準でもそれなりのサプリメントが出てきます。

月1万円程度で身長が伸びれば安いものという考えもあります。確かにこれで最終身長が1cmでも高くなるのであれば、振り返ってみれば非常に安い買い物だったと感じるかもしれません。

ドクターセノビルは価格もそれなりにしますので誰でも勧められるサプリメントというわけではありません。

味は2種類になりました

ドクターセノビルの味は従来はグレープフルーツ味の1種類のみでした。
こうしたサプリメントの問題の一つとして同じ味だからずっと続けると飽きるというような問題がありました。

今回、新しくパイン味が登場して2種類のラインナップになりました。
あくまで身長を伸ばすことを目的としているのであって、おやつのジュースを飲むのではないというところはありますが、ラインナップが増えるのはいいことで味に飽きるデメリット、味が合わないデメリットは減りましたね。

ドクターセノビルの口コミはどうなっているの?

ドクターセノビルがよさそうなサプリということは詳細情報からわかるかと思いますが、実際に飲んだという人はどのような感想となっているのでしょうか。

実際の口コミ・評判についても調べてみました。

悪い口コミ

・4ヵ月飲み続けたのですが、身長が伸びませんでした。どうやら成長期が終わってしまったようです。商品自体はいいのですが、飲む時期を間違えたと後悔しています。

・うちの子には甘すぎるということでやめてしまいました。

・2ヶ月飲んだけど特に目に見える効果はありませんでした。価格も高いし続けられません。

・思っていたよりも効果があるようには見えませんでした。

悪い口コミとしてはこのようなものが出てきました。
悪い内容があって大丈夫?と思うかもしれませんが、どの商品でも必ず一定は悪い内容は出てきます。

主な内容としては、価格が高いというものであったり、思うように身長が伸びなかったというようなものです。

サプリメントを飲めば簡単に誰でもぐんぐん伸びるかというと、それは難しく、ある程度の期間続けてきて効果が見えてくるという人も多いです。
また人によっては成長が完全に終わってしまうという人もいますので、なるべく早い時期に始めた方が可能性は高くなります。

続けられないということであればあえてドクターセノビルを選ぶことはありません。まずはある程度の期間飲めるのかということはよく考える必要があります。

良い口コミ

次に良い口コミの方を見てみます。

・子供のために購入したのですが、私が実際に飲んでみてもおいしいと思いました。

・飲み始めたばかりで効果はわからないですが、うちの娘も味を気に入って続けてくれそうです。

・ほどよい甘さでおいしいです。飲んでから疲れにくくなり、朝の寝起きもよくなってきました。成長だけではなく健康面でもよくなってきたのだと思います。

・子供の身長は飲み始めてから5cm伸びました。体調もよくなってきているようで、喜んでいます。

・半年飲んだ結果平均身長以下だった身長が、平均よりも高いくらいまで伸びてくれました。普段から身長を伸ばすことを意識して健康面にも気を使いました。結果が出てきて本当に良かったです。

・バレーボールをやっていて身長をもっと伸ばしたいということで購入しました。本当にそこから効果が出て伸びていきました。成長期ということもありますが、今まで伸びていなかったので本当に助かりました。

このように良い口コミというのも多く出ています。

多くは味がおいしいという内容と実際に身長が伸びたという内容ですね。

味のおいしさは賛否両論ありますのでなんともというところもありますが、ドクターセノビルは比較的おいしいという意見が多いです。

また実際に身長が伸びた。この声は本当に多いです。
本当に伸びなければこれだけの実績が出るということもありえませんし、身長を伸ばすという一番の目的の部分で役に立っているということがいえるのかなと思います。

ドクターセノビルを購入した方がいいのかどうか

ドクターセノビルを購入した方がいいのかどうか、これは悩む方もいるかと思います。

価格面の高さもありますので、これは誰でもいいですとはいいません。また子供がこのようなサプリメントを飲む意思があるかどうかも必要かと思います。

他にも良いサプリメントもありますし、いろいろと比較してみるのもいいかなと思います。

その中でもアルギニンの含有量No.1で実績のある良いものが欲しいということで気になってきた場合は、ドクターセノビルを選ぶのがいいのではないでしょうか。

以下からドクターセノビルの公式情報も確認してみてください。

関連記事

プラステンアップ

対象が中学生・高校生の場合は専門に作られたサプリメントである「プラステンアップを試してみるのもいいかと思います。ドクターセノビルがアルギニン重視でつくられたスタンスですが、プラステンアップは中高生の成長重視というようなスタンスになり、また切り口が異なってきます。
高校生向きの身長を伸ばすサプリメント

身長を伸ばすサプリメント全般について比較してみたいという場合、こちらの記事もおすすめです。他のサプリメントについて多く紹介していますので、比較した上で決めることができるかと思います。