決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

太陽のような愛情を子供たちへ


はじめまして!


☆一時預かり☆親子サロン
小さなおうち保育room
ベビー&キッズroomひより

ご挨拶

日和とは…空模様
小春日和、秋日和、冬日和、雪日和、
空の様子が様々であるように、子ども達のこころの様子も本当に様々です。

どんなことにも喜怒哀楽を思いっきり味わう子どもたち。その純粋さやキラキラした目の輝きが大好きです。

ご縁あって、関わるお子さんを自分の大切な家族だと思い、気持ちにしっかり寄り添い、受け止め、共感し、一人ひとりの自己肯定感を高めるようなサポートをお約束します。

私はこれまで、託児を通して、沢山のご家族との出会いを経験させてもらいました。
その中でいつも感じるのは、お子さんたちは、常にお母さんの気持ちを一番近くで、強く感じとっていてお母さん大好きの真っ直ぐな気持ちでいっぱいです。

どの子にもお母さんの太陽のような愛情でたっぷり充電されみたされますように。。。

そんな願いのもと、ひよりroomは、祖父母や友人などに預けるような感覚で、いつでも安心して、気兼ね無く、お子さんを預けられる場所であり、好きな時にお母さん達が、自分の時間持ってリフレッシュして欲しいと思います。

お母さん達の心が緩むと子ども達の心も緩む
みんなの心があたたかく緩み和みますように…。

事前打ち合わせを行なっています

初めての方にも安心してご利用頂けるよう、
事前打ち合わせを行なっております。


◆ 事前打ち合わせは
初回のご利用者様のみ対象です。
託児日決定後、日程をご案内しております

◆ ご都合がつかない場合は、
当日15分前にお越し頂くか、
zoom等ビデオ通話にて
打ち合わせさせて頂いております。
 

打ち合わせで行われていること

実際に託児をする前に、援助の内容をお互いに確認し、行き違いなく 託児をすることができる。
「どんな援助を頼みたいのか」・「何をしてあげればよいのか」など、きちんと確認し合い、把握しておくことができる。
ある程度お子さんのことを知っておくことで、そのお子さんが安心できる環境を初回から整えてあげやすい。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
ベビー&キッズroomひより
認可外保育施設登録済
ご安心してご利用下さい♡

ベビー&キッズroomひよりの特徴!

☆一時保育
ゆとりのある、目の行き届いた安心で安全な保育と一人ひとりの個性と成長に合わせた保育を提供します。

*少人数保育(ご兄弟、お友達同士、又は緊急のおあずかりの場合などは3名様まで)

*完全マンツーマン保育

 ⭐️家庭的な雰囲気の中、保育士が一対一で関われるため、母親のかわりとしてより深い情緒的な結びつきを得られます。乳幼児期にとても大切な愛着関係が形成され、自己肯定感を育むサポートも充実できます。

⭐️自己肯定感が育まれ自信がお子様の土台となってくると、集団生活前の準備もスムーズになってきます。

⭐️分離不安など繊細なお子さんの集団生活を送る前の慣らし保育等、きめ細やかな対応で、ママからゆっくり無理なく離れる練習も出来ます。


⭐️小学生や年長さんのお子様対象に学習支援も行なっております

⭐️保育所、幼稚園など集団生活の中でみんなとうまくやっていけるか不安な方も、ご相談下さい。
規律性や協調性、コミュニケーション能力、自制心を鍛えるよう言葉がけや環境設定をしていきます。


ベビーシッターにお願いしたいけど、ご自宅での託児に抵抗がある方、一時的な預け先にお困りの方、是非ご利用ください。

ご利用にあたって

昼の部
平日   9時〜15時
土曜日

夕方・夜の部
金・土曜日 16時〜21時





*ご希望日、候補をご連絡ください。

なるべく多くの方のお手伝いができるように調整させて頂きます。



*時期により混み合うことがありますので、
託児ご希望日よりお早めのご予約をおすすめします。



☆対応年齢

6ヶ月〜10歳


☆幼稚園、保育園入園前のならし保育としてのご利用も可能です。HSCなど、敏感なお子さん等、無理なく安心して進めていきます。ご相談ください。


☆県外からの方も多くご利用頂いております。
(お引越し、出張、旅行、イベント等)
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

保育士 プロフィール

プロフィール

たなかあきこ



資格】
保育士
幼稚園教諭免許


チャイルドコーチング
腸セラピー修了証
(一般社団法人 日本ヘッドセラピスト認定協会)

普通救命講習III修了証




【特技】
モダンバレエ歴15年 (佐藤典子舞踊団)
創作ダンス、身体表現あそび、リトミック、お遊戯振付け、舞台経験有り、保育に生かせます。


【経験】 
私立&公立保育所勤務7年
浜松児童福祉園
公立保育所2か園(臨時職員)
保育施設子育て支援広場

託児.集団託児歴15年
事業所内保育事業
イベント中見守り保育
訪問託児
日常生活支援員


過去に数多く経験しております。


スタートするにあたって

私が託児をはじめたきっかけは、実家で託児の活動を行っていた母でした。うちの子もよその子も分け隔てない愛を注ぐ姿に影響を受け、私も託児の活動に携わりました。

それから15年間、託児の活動に関わる中で、私自身も一児の母となり子育てを経験しました。

良い母親にならなければ!と頑張り続けたこと。疲れ果て困ってもなかなか助けて!が言えなかった日々。訳も分からず涙がポロポロ流れたこと。

そのようなとき、いつも私を助けてくれたのは母でした。いつもそっと寄り添って、話を聞いてくれたり、笑顔で励まし、温めてくれたり…。

2020年、そんな大切な母を亡くしました。

あれから、ゆっくり悲しみと向き合う中で、今度は私が支えられてきたように、子育てで疲れたお母さんの心に寄り添ってホッとさせてあげたい。
そう思うと前に進む力が湧きました。


お母さん達とより身近な存在になれるように、型にとらわれないフリーランス保育士&ベビーシッターを選び、
これから、私ができる精一杯のことを心を込めて援助していきます。

料 金


☆30分単位でご利用できます。


☆30分以内の延長は30分ぶんのプラス、30分超えての延長は、1時間分の料金プラスになります。

☆お支払いは、当日託児前に現金またはPayPayにてお支払い頂きます。

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

キャンセル料金

予定日前日 予定時間分の半額
予定日当日 予定時間分の全額
無断取り消し      全額

留意事項

1.当方のやむを得ない事情により、急遽お休みをさせて頂く可能性もあります。恐れ入りますがご了承下さい。


2.コロナ対策万全に気しております。

室内清掃、換気、おもちゃ等触れるものすべて除菌、
託児者家族健康管理、検温、手洗い、マスク、消毒etc...



3.なるべく多くの方のお手伝いができればと、調整してお引き受けしてます。
他にも見て欲しい方たちに影響がでないよう
病児、病後保育は行っていません。


4.解熱剤等でお熱を下げてのご利用は、お断りしております。
*咳や鼻水等、風邪症状があったり、体調が不調の場合はご利用お控えください。
その場合のキャンセル代は頂いておりません。


 
5.ご利用中、熱が37.5°以上でお迎えの連絡をさせて頂きます




ベビー&キッズroomひより
提携医院

🟤よこたこどもクリニック

浜松市中央区和合町27-13
和合メディカルビル2階






☆お知らせ

 

昨今の物価光熱費上昇により

4月より料金一部変更で土曜日は1100円/30分となり100円上げさせて頂く予定でございます。

平日料金は変わりません。

また4月前までにご予約頂いた方におきましては,変更前の料金にてご利用になります。


保護者様が安心してご自身のお時間を確保できますようにお子様の安全は勿論のこと、各ご家庭に寄り添ったサービスをこれまで以上に提供してまいります。

食事、睡眠、衛生管理、安心をもたらす言葉掛けやスキンシップまた心の成長や発達を促す遊びまで、

お子様の個性やニーズに合わせ適切な保育を提供し、
健やかな発育と成長をサポートをしてまいります。

 どうぞ宜しくお願い致します。











《打ち合わせでの確認事項》
◆援助の内容 子どもの普段の生活について(性格やくせ、食事や睡眠・排泄 の様子、好きな遊びなど)
◆保育施設や学校などの名称
◆食事や おやつの持参について
◆既往歴やアレルギーの有無 や平熱体温
◆かかりつけ医
◆緊急時の連絡先など


お申し込みフォーム


お問い合わせは、
メールにてご対応させていただきます。
※メッセージを確認でき次第
お返事をさせて頂いております。


ですが、24時間以内にお返事が届かない場合は、
迷惑メールに振り分けられている
可能性もありますので
ご確認下さいますようお願い致します。

 
また公式LINEよりご連絡頂けると
ご対応がスムーズです。


必要な方には、
公式LINEにて、
親子サロンのお知らせや
子育て情報をお送りしております。
また無料通話もできます。
ご質問等もお受けしておりますのでお気軽に
お問い合わせ下さい。

こちらリットリンクより公式LINE登録できます。

(長押ししてリンクを開く)
⬇️

https://lit.link/hiyoriroom0410