決済つきの予約システムが3,940円〜/月
高校受験

開成早慶受験学院
早稲田本庄・前高・前高・高女
脅威の合格実績

ハイレベルの一流進学校にターゲットを絞った個別指導

なにがなんでも第一志望は諦めない!
そんな君を私たちは全力でバックアップします。
生徒募集

小学生から名門高校を目指す君をサポート

Harvard Business School Online在籍中の塾長が設立した一流高校進学アカデミー
その深掘塾長の高い学力と豊富な経験に裏打ちされた定評のある指導力で
君を第一志望校合格へと導きます。

共に目指そう第一志望!


こんなお悩みありませんか?

受験生の悩みごと

  • 合格できるか不安
  • 思うように成績が伸びない
  • 何を勉強すれば良いのかわからない
  • もっと効率の良い勉強方法を知りたい
  • 集中力が続かない
  • 勉強と部活を両立したい
  • 志望校選びはどうすればいいの?
  • 思うように成績が伸びない
体験レッスンを受講されてから入塾の場合は入会金25,000円が無料となりますが、カウンセリングを受けられた方は入会金25,000円が必要となります。どうぞよろしくお願いいたします。

その悩み 当アカデミーが解決します!

君の悩みをフルサポート

当アカデミーは経験豊富な一流講師陣による個別指導の徹底サポート体制
勉強の方法はもちろんのこと、モチベーションの維持や集中力のアップ法、勉強時間の効率化など、受験に関わる多岐に渡る課題を親切丁寧にバックアップします。


ポリシー

開成早慶受験学院が目指すところ

社会で求められる人材の育成
海外の社会を自らの身をもって体験した塾長がこれからの社会で活躍できる人材を育成したい、との思いで立ち上げた塾です。
一流や名門高校の利点は卒業後に現れます。強いOB,OGの結びつきにより、進学そして就職にも圧倒的に有利です。
学歴社会の現代の中、高校、果ては大学・社会に求められる人物になるために、そのための第一歩としての高校受験を全力でサポートします。

当アカデミーの魅力

ここが魅力 1
小学生から対応
スタートダッシュで差を付ける
小学生から名門高校を目指す人をサポート。もちろん学校成績アップにも定評があります。
ここが魅力 2
個別指導
一人に一人の担任講師制
大手進学塾とは異なり、一人一人に担当講師がつき個別指導、成績管理から自習方法までをバックアップ。
ここが魅力 3
ハイレベル講師陣・科目専任制導入!
経験・実績ともにハイレベル
塾長の方針として、厳しい審査を通ったハイレベルの講師のみをスカウトにて採用。
ここが魅力 4
脅威の合格率100%
一流高校のみでこの実績
早稲田本庄、前橋、前女の一流高校受験の実績です。
ここが魅力 5
部活との両立OK
部活にがんばる君を応援します。
当アカデミーでは短時間で効率良く理解が深まるよう指導方法に工夫を凝らしておりますので、部活動との両立を積極的にバックアップします。
ここが魅力 6
面接・作文指導もハイレベル
面接も作文もお任せください。
5教科のみならず、面接対策、作文カリキュラムも充実しておりますので、どのような入試形態にもフレキシブルに対応可能です。
ここが魅力 2
個別指導
一人に一人の担任講師制
大手進学塾とは異なり、一人一人に担当講師がつき個別指導、成績管理から自習方法までをバックアップ。

教室・コースのご案内

今なら25,000円

受験生は35,000円(税込)


前橋駅前教室

〒371-0805 群馬県前橋市南町三丁目62番地1
前橋市民文化会館 会議室



塾長プロフィール

ヒロ塾長

Harvard Business School Onlineに在籍中。
ボストン大学は2年半で卒業(県内初)
受験英語のスペシャリスト・英作文&英語論文指導が得意
ヒロ先生が著者または監修した英語・英会話の書籍は全20作品。

1995年ボストン大学とコロンビア大学に合格。
熟考の末、ボストン大学に入学。
ボストン大学では大学と大学院、両方の単位を取得しました。

ヒロ先生は帰国後、世界的に有名な大手3社の内定を断り起業の道を選びました。
塾経営のかたわらさらなる学力向上を目指して東京大学にも数ヶ月間通っていましたが、塾経営をおろそかにしたくないとの思いから経営者としての道を選択し今に至ります。

現在はHarvard Business School Onlineに合格し、向上心を持って経営の勉強をしています。

ご入会の流れ

銀行振込みをご希望のお客様へ

銀行お振込でのお支払いをご希望の場合は、メールにてご連絡いただき、下記の口座にお振込をお願いいたします。

振込先: 三井住友銀行 店番号027 普通口座 5453154 シンガクアカデミー フカボリヒロコ 

お振込と同時に銀行から連絡が来ますので、お振込後のご連絡は不要です。

体験レッスン開始の日程につきましてはメールでのお問い合わせにて確認してください。
お支払い前に日程を決めることも可能です。
その場合、日程決定から3日以内にお支払いくださいますようお願いいたします。

体験レッスン1週間前にはお支払いは完了してください。
期限までにお支払いがない場合は、体験レッスン会場に来られても授業は受けられませんのであらかじめご了承ください。

よろしくお願いいたします。

よくある&

  • Q
    設立の経緯
    A
    姉妹校である旧帝医学部受験学院は医学部専門の進学塾・予備校ですが、高校受験にも力を入れることにしましたので、開成早慶受験学院として前橋駅前 (前橋市民文化会館)の会議室にて旧帝医学部受験学院の講座と同時並行にて開講しました。子育て支援・学習支援を考慮したプログラムになっておりますので、短時間・低価格となっております。
  • Q
    勉強はきつくないですか?宿題の多さは?
    A
    何より大切なのは例え短時間でも学習する習慣を身につけることです。
    本塾では塾長のヒロ先生がボストン大学教授から習得した効率の良い勉強法に基づいた適切な分量の宿題と実力派講師の短時間の集中的なレッスンを行うことで成績アップが可能です。
  • Q
    講座の内容はどんなものですか?担当講師は何をしてくれるのですか?
    A
    本的に各教科ごとに教材を講師とともに進めて行く形となります。
    塾の教材のみならず、学校の宿題や教材・参考書でわからないことがある場合も担当講師が丁寧に解説いたします。
    担当講師は生徒様と相談して月ごとの学習計画を立て、それに沿ってレッスンごとに適切な量の宿題を出します。
  • Q
    勉強はきつくないですか?宿題の多さは?
    A
    何より大切なのは例え短時間でも学習する習慣を身につけることです。
    本塾では塾長のヒロ先生がボストン大学教授から習得した効率の良い勉強法に基づいた適切な分量の宿題と実力派講師の短時間の集中的なレッスンを行うことで成績アップが可能です。

お客様の声

ご家族様からのお手紙

こちらの塾との出会いは息子が中学2年生のころでした。
理科が不得意で、テスト対策コースでお世話になりました。
個別指導の授業で、理科の勉強方法と着眼点に驚き、瞳をキラキラさせながら帰宅したのを覚えています。
その頃から理科が好きになり、得意科目となったようです。

中学校の先生も、「普通は成績が伸びるのにもう少し月日がかかるのに、その時の伸びる力には驚きました。」と後日話されていました。
高校受験が終わり、希望の高校に合格したので塾もいったん退塾して、数年が経ちました。
すると今度は大学受験、さて塾選びという時に、本人の希望で一流高校進学アカデミーに再度通い始めました。
週1回、3時間のカリキュラムで親としては足りているか不安もありました。

しかし講師の方は親よりも子供の持っている力と性格を的確に理解して指導してくださっているのだと思いました。
何か揺るぎ ない信頼関係が築けていたように思いま す。

3年生になってからは親は無力なもので、悩みがあると「塾の先生に相談してネ」 で何でも片づけていました。
振り返って思えば、親はその時々のテスト結果に一喜一憂してしまい、ある時はこの学校なら合格するとか、だめかもしれないとか、心がふらついてばかりでした。
開成早慶受験学院の軸足のぶれない方針とアドバイス、推薦にチャレンジしてみたらと背中を押して下さったこと、時には 「面接には革靴が良いかもしれないね。」などの細やかな心遣いをありがとうございました。

人見知りをする息子が、思いもよらず60分の面接がある推薦での合格は、本人の頑張りもありましたが、いつでも講師の方と共に歩み、息子が孤独にならずに力を出せたからと思います。 6年後に国家試験の結果を笑顔で報告ができたらと思っています。

講師の方々も健康に留意してこれからもご活躍して下さい。
ありがとうございました。

天才小学生になる英会話 日常会話〜英検3級レベル 無料通信教育付き

商品の説明 内容紹介

英会話の必要性が叫ばれて久しく、ついに小学校での英語学習が必修となった今、 満を持して小学生向け英会話参考書が登場しました。 この本では英語を全く学習していない人たちを対象に、単語・文法を一から丁寧に説明しています。そのため小学生はもちろん、中学入学を控えて一足先に英語を予習しておきたい人や、本格的な英語学習が始まりちょっぴりつまずきがちな中学生にも役立ちます。 本文は個性溢れるキャラクター達のダイアログ形式で描かれており、ふんだんな写真やイラストとともに、日常の色々なシチュエーションに合わせた英会話や単語を学べます。 そのため、それぞれのキャラになりきってセリフを読んでみたり、台本にして家族で読み合いしてみたりと、使い方はいろいろ。楽しく音読して自然と耳で学習できるように作られています。 ところどころに単語確認テストやフレーズチェックがつけられているので、学習の確認もバッチリできます。

著者について

現在ハーバード大学経済大学院HBXに在籍中。ボストン大学2年半で卒業。英語・英会話学習のスペシャリスト。著書は全20作品

こちらのサイトからご購入いただきますと、無料通信教育には自動的に登録されます。同封の特別アンケートにお答えいただくと、もれなく500円のクオカードプレセントいたします。