コンセプト - 掲げる未来 -

自分の作品を世の中の人に読んでもらおう

考案者 - ご挨拶 -

白岩俊正

ご覧いただき、誠にありがとうございます。
当グループは電子書籍を出版しております。
ご見学をご希望される場合は、
お気軽にご連絡ください。


白岩俊正 (著) 
You wii stay in my heart. 
個性としての命

著名人 - 読者の声 -

母の愛が詰まった本です!
本を拝読して、山本さんがお子さんの子育て、教育を通じて真摯に自分と向き合う姿に感銘を受けました。私は娘が一人いますが、娘の育児や教育を通じて自分と向き合うという発想はなく、その貴重な機会を逃してしまったかもしれない、と感じました。これから、パパママになる方、なったばかりの方に読んでもらいたい本、と思いました。

小山文夫 (著) 写真/生命のきらめき2

ステキな写真集
とても素敵な写真集でした。これまで何枚か拝見していましたが、まとめて拝見するのは初めてでしたので、感動しました。
2冊目も良かったです。
小山さんが写真にかけた時間を感じることができました。たくさんの時間をかけられて大変だったと思いますが、すばらしいですね。感動しました。
ありがとうございます(^^)
今後もステキな写真を撮り続けて、公表してください。

高橋 玄 (著) 家族問題/夫婦仲が劇的によくなるたった1つのこと

いたたたたー、と思いながら悔い改めようと思いました。
昔の時代の話はストーリー仕立てになっていてよくイメージできました。
読みながら、あたたたたー、という感じで反省しました。
妻のことは、当たらず触らず良い距離感、を保つことが最良の夫婦関係、と思いつつ、それでこの先数十年一緒に暮らせるの??という思いもします。
このKindleを読み返して、直すべきは直そう、と思いました(^^)

さとみ (著)  家庭医学/ほーむなーす

人柄あふれる感性の良さ
素晴らしい、仕事ですね。さとみさんの感性が素晴らしいと思いました。
良いエピソードでした。さとみさんと、この患者さんの人柄があふれていますね。ありがとうございます。

HSPセラピスト ひろこ (著) 心の研究/HSP繊細な人の こころが楽になる 絵ことばセラピー

ほんわか癒しの中に、勇気やエールを感じます!
温かいお人柄が伝わってくる作品。
ほんわか柔らかい雰囲気の心地よさと芯のある励ましやエールを感じます。
ホッと一息してもうちょっと頑張ってみよういかなそんな勇気やパワーも感じます。素敵な作品ありがとうございます。これからも楽しみに応援しています!ひろこさんの絵にほっこりしました。文章も心安らぎます。次回作も期待しています(^^)

松内貴代子 (著) 動物愛/ハーフ犬達と私: その1

ハーフ犬という名に惹かれて
犬を飼っていた思い出が蘇り、我が家のアイドルもハーフ犬だったなぁと懐かしく思いだしました。事故に遭っても力強く生きるロン君に、共感します。
文章がお上手で、すーと心に入ってくるようで気持ちよかったです。文才ありますね。ロンくんもエピソードもはらはらするところも、くすっと笑えるところもあり、楽しめました。次回作を楽しみにしております。

CHIHARU KOBO (著) 写真 /泥よりいでし蓮と睡蓮

とても素敵な写真集でした。
蓮のお花きれいで、タイトルも素敵ですね。たくさんの時間をかけられて大変だったと思いますが、すばらしいですね。素敵な写真ばかりで癒され感動しました。2冊目も楽しみにしています。今後もステキな写真を撮り続けてください。

山本美智子 (著) 小説・エッセイ/ひとつに溶ける

本人に似たしっとりとしたストーリー
ご本人そのもののようなしっとり感のあるステキなストーリーでした。
何気ない一瞬を丁寧に切り出し、女性ならではの気持ちを言葉にして頂きました。こういう雰囲気の作品、たくさん読みたいです。次回も楽しみしています!

増渕 智 (著)  クッキング/味の職人

続きが読みたいです!
料理カタログと思いきや、料理人の裏話が楽しかったです。食を楽しむ事は、人生を楽しむ事。ピータンも思わず食べてみたくなりました。2冊目も楽しみにしています。今後もステキな料理を作り続けてください。

ちりりん (著) 医学・薬学/コロナのトリセツ

読みやすく、わかりやすい!
コロナ感染予防、対策をイラスト付きで分かりやすくまとめていただいています。短時間で読めますので忙しい大人は手に取りやすいと思います。子どもやお年寄りにも読みやすいでしょう。コロナの感染を食い止めたい、という著者の思いが伝わってきてよかったです。

都八湖 光矢and美路空 天使 (著)  スピリチュアル/神様からのプレゼント

素敵なメッセージばかりでした!
タイトルに惹かれました。たくさんの時間をかけられて学ばれてきたが伝わってきました。素敵な写真ばかりで癒され感動しました。2冊目も楽しみにしています。今後もステキなメッセージを送り続けてください。

梅田耕一 (著) 家族愛/妻が遺してくれた宝物

とても大きなプレゼント
奥様のことは事前に聞いていたので、Kindleの表紙と中身を見た瞬間に泣きそうになりました。それでも読み進めると、奥様の人柄があふれた文章にあたたかい気持ちになりました。ご病気で大変なことも多かったと思いますが、明るい性格で、楽しく前向きに生きていらっしゃったのだろうと思います。
その姿勢から梅田さんが学ばれたであることを察すると、とても多くのプレゼントだったのでしょう。その一端でも今回Kindleという形で、読者である私がうかがえたことに、大きな喜びを感じました。ありがとうございました。

三輪 勇介 (著) タイムマネジメント/月収50万を夢見る高卒が実践している15の習慣

読み応えあり!
とてもしっかり書いてあって読みごたえがありました。三輪さんの現時点が書いてあって良いと思います。定期的に習慣をテーマにした本を書いたり(25才、30才など)、あとからこの本を読み返すのもいいですね。ステキなメルクマールになると思います。ぜひKindle出版を周りの方にすすめてください。小学生作家も誕生させてくださいね。

みかん (著) 心理学・エッセイ/新しい世界へ〜光の案内人

すばらしい!
拝読しました。クオリティ高くて、みかんさんらしいと思いました。話もみかんさんの想いがたくさん詰まっていて、とてもよかったです。これは商業出版につながりそうな。どなたかー、編集長さーん、見てみて~と、思いましたよ♪

奈央好 (著) スピリチュアル/赤い球は神さま

 はらはら
赤い球って何だろう??と思って読み始めて、最後まではらはらして読み通しました。おもしろかったです。
不思議な経験をされていてうらやましいです。ぼくは不思議な経験がないので。次回作も楽しみにしております!
図解のわかりみが深い(^^)
セルフコーチングのヒントが詰まった一冊でした。著者の実体験を交えた記述やイラストのおかげで理解しやすい内容に仕上がっているな、と思いました。『思い込み』の外し方も分かりやすく述べられており、内観に生かせそうだな、と思いました。とてもわかりやすかったです。とくに図解がいいですね。すんなり頭に入ります。次回作も楽しみにしております!

よしだ みなこ (著) /ハッピーになる法則♡

ほんわかリズムが心地よいです。
ふんわりした気持ちに慣れました。
「○○ですね」の「ね」がいいリズムです。
ちょっとした心持ちで幸せがやって来る。自分にも出来そうで、嬉しいです。
ありがとうございました。次回作も期待しています(^^)
確かに、、、と考えさせられました。
キャリアを直接お聞きしていることもあって、文章でもいろいろと考えられている様子がうかがえました。
転職に当たってすべきこと1つ目、2つ目、確かにそうだと思います。転職に限らないかもー、と読んでいて思いました。
勉強になりました。ありがとうございます(^^)

西沢典子 (著) /エネルギーアップ

コーチングなのにコーチングしない
これを読んで、ああ、なるほどと納得したことがありました。
あの時のコーチングはそういうことだったんだ、と今になって思い当たりました。
おかげで、少しブレイクスルー出来てきているようです。
このご縁に感謝です。^^
ご自身の体験を交えながら、コーチやコーチングの在り方に言及されていて、著者の持つ寄り添う優しさを感じ取れる、そんな一冊でした。

歯科医くみちゃん (著) /似顔絵と骨格診断

歯科医が描いた似顔絵と骨格診断⁉
今までに感じたことなどが表現されています。
歯科医さんならではの視点で面白いと思いました。
ぜひ、自分の似顔絵も描いてもらいたいです。2冊目も楽しみにしています。今後もステキな似顔絵を描き続けてください。

ステキな写真と言葉たち
ステキな写真集と言葉でした。1枚1枚がポストカードで、切り取れたら友人たちに送りたいと思いました。
言葉もkaeさんの想いが積もっていて、味わい深かったです。
『思考を感じる』という視点に著者らしさが感じられました。内観のヒントとなる作品です。第2作を楽しみにしています!

おかけんさんの世界観にあふれています
おかけんさんの世界観があふれた本で良かったです。
Youtubeとのコラボもいいですね。早送りの動画なので見やすいですし。
今後の作品も楽しみにしています。

木村トモヤ(著)自己啓発/面接官が感じる面接の時のホンネ

同感しました
本、参考になりました。
ぼくも人を雇用する立場で、10~20名くらい面接してきているので、面接官の気持ちや考えはよくわかります。
改めて、文字にされたその気持ちなどを読んでみると、確かにみんな、同じこと感じているよなーと思いますね。
労働市場にはいろいろな人がいて、みんな違ってみんないい、と思うのですが、自分の職場ではそれは困る、と思ってしまいます。職場では能力や性格が統一されている方がありがたいです。
と、次の作品も楽しみにしています(^^)

清本幸美(著)実用/はじめよう! 介護の仕事

介護職の方の想い、考え
昨年、義母を在宅で看取りまして、介護職の方に大変お世話になりました。
家族はひとりをずっと介護していれば良い一方、介護職の方はいろいろな方の介護をするので、それぞれの方に対応するのは大変だろう、と思っていました。とても気を使うものでしょうし、規則も細かいようで。
今回、著書を拝見しまして、介護職の方の想い、考えを知ることができて貴重でした。
ありがとうございます。

紅 ジーン(著)スピリチュアル/スピリチュアリティとオペラと歌舞伎

同期性
興味深く拝読しました。イタリアの歴史は詳しくなかったので、日本との同期性に興味深かったです。
百匹目の猿現象、おもしろいですよね。
ちなみに、ぼくは歴史は「学研と科学」のような教材の付録についていたマンガをトイレで読み込んでいました。ストーリーで何度も読んだので、そのストーリー性がおもしろかったです。歴史の教科書はダメですよね。単調すぎてイマジネーションが働きません。

Mayur(著)スピリチュアル/宇宙語のススメ

話題の宇宙語が、わかるようになりそう!
去年あたりから気になり出した宇宙語。
この本には、宇宙語がどんなものか、どうやったら話せるようになるか、意味がわかるか、などについて、とてもわかりやすく語られていました。
理路整然、というのではないのですが、感覚的なのに、不思議と理解できた体感があるのです。
読んだあとは、自分の話している宇宙語が、これはこれでいいのかも! と思えるようになり、うれしくなりました。
1時間かからずに、さらっと読めてしまう本なので、宇宙語に興味のある方には、おすすめです。

山下もみじ(著)自己啓発/自然に笑顔にあるために

共感される方がたくさんいるはず!
著者の実体験から綴られた文章は、共感を呼び説得感があります。誰にでもできることでありながら、忘れがちな大切なことを思い出させてくれる温かな1冊です。

ほんのり切なく温かい
著者の体験からの気持ちの動き
そして現在の様子が詩のように軽やかに伝わります
うん、明日も笑顔でいよう。そう思える本です

TAO(著)自己啓発/なりたい自分の作り方

読むとパワーがもらえる、自己啓発の原点を知れる1冊
経験からの言葉の重みを感じ、説得力があります。
温かく力強いエール、読んでいる私達に、共に頑張ろう!という思いがヒシヒシと伝わります。
今を認め、前向きになれるパワーをありがとうございます!

願望実現のお手本として

ポジティブ、ネガティブ、両方の思いにしっかりと向き合いながら書かれた文章から、きっと沢山の方が励まされることでしょう。

白神仁士 (著) エッセイ/中国ドライブ旅行

中国の生の地方の町と村
外国経験豊富な著者の車旅での中国の地方の町々、村々での見聞録、知らなかったばかりでとても新鮮で良かった。時に著者ならではの視点、時にユーモア、一気に読んでしまった。
豊富な写真も目を楽しませてくれる。
メディアでしか知らない事で何かを誰かについて判断し評価することの危うさを教えられた。

夢を叶える心理カウンセラーMIWA (著) スピリチュアル/3分で心が軽くなる初めての瞑想

ライトな瞑想の習慣化
瞑想はわかっているようでわかっておらず、我流で行っているので、まったく自信がありませんでした。瞑想していると寝てしまいますし。
今回改めて文字にしていただいて、読んでみて、しっかり瞑想に取り組もうと思いました。
瞑想もライトなものからディープなものまであるとのことで、ライトなものから習慣化したいと考えます。
文章がとても分かりやすかったので実践もしやすいです。
ありがとうございました。

WJ (著) 小説/夢のなかで夢をみる

テンポよく書かれている文章が爽快
夢の中で夢を見るような不思議な経験、 もしかしたら 多くの人が体験していることかもしれませんが、なんとなく私たちはそれを言語化せずに過ごしているのかもしれません。読んでいるうちにどこからが現実でどこからが夢なのか 分からなくなってくる面白さで、本に引き込まれました。
あこがれ
拝見しました。とても読み応えのある内容で、繰り返し何度も読みたいと思いました。
私自身、スピ能力、霊体兼などはありません。ただ何となくのあこがれはあります。あこがれがあるので、そういう能力があって経験をされている方の文章はとても貴重に思いました。
同じように、スピ、霊などにあこがれるのある方、大勢に読んでいただきたいと思います。ただ、怖い霊体験はご遠慮いたします・・・

新田祥子 (著) スピリチュアル/幸せな大人になるために必要な3つのメモ

娘に読ませてあげたい
拝読しました。やさしい語り口調の本がとても心地よかったです。娘(中学3年生)に読ませてあげたい、と思いました。ぼくも自分探しに迷走したタイプなので、これから大人になる子どもたちには迷走しないで、早くから人生を楽しんでもらいたいと思います。

ねこ (著) 写真/魔女の格言

エネルギーをもらえました
リアルなねこさんを知っているので、そのエネルギーも感じておりますが、このKindleを読んで改めてエネルギーをいただけました。
前向きで、ポジティブで、しっかり感がステキです。

『美と癒しは私のそばにある』という意味
とても感動しました。
なぜ、『美は癒し』なのか。
そしてどんな在り方が本物の美に繋がるのか。
内なるものと外から見えるもの、両者の関係性を掘り下げた一冊です。
是非、多くの女性に読んでいただきたいです。
落とし穴の回避法、確かに!
いつも明るいヨコさんなので、いろいろな問題もひょいひょいクリアされているのかと思っていましたが、ご苦労しているのを知れて親近感がわきました。
落とし穴の回避法も知っていれば回避できるのに知らないと致命的、とは確かにその通りですね。開発、発明される方には最初に知っておいていただきたいこと、と思いましたね。
ありがとうございます(^^)

まるみ (著) 家族愛/心が安らか やさしく あかるい

この絵本に感謝!
こういう形で、気持ちを愛娘に伝える方法もあるんですね。
とてもいいアイデアだと思います。
ページをめくるたびに母の愛が溢れ出てきて、今は亡き母のことを思い出しました。
きっと、こんな気持ちで僕を育ててくれたのだと思うと、涙が出てきました。
親への感謝の気持ちを思い出させてくれた、この絵本に感謝です。

満月子 (著) 旅・エッセイ/クウエートへ行こう

クウエートに行きたい!
中近東の国々は、私にとって未知の遠い国でしたが、拝読してクウェートが近くに感じられました。在住していらっしゃる著者だからこその一冊に仕上がっています。写真が綺麗で豊富で国の様子がイメージし易いですし、読み終える前にクウェートに行きたくなっている自分に気付きました。是非、行ってみたいです。

なべーしゃ (著) コーチング/ライザップゴルフ に学ぶコーチング

ライザップ手法の秘訣に迫る!
コロナで今までの仕事のやり方の根本的な見直しを迫られた還暦直前の営業マンが、ライフワークとしてのコーチング手法と生涯の趣味としてのゴルフを一石二鳥で学ぶために、ライザップに入会した経験を綴った本です。著作の経験が生き生きと書かれていて、続きが気になる本です。

やまがたともこ (著) パートナーシップ/ベストパートナーを引き寄せる"直感"の魔法

婚活中の人へプレゼント
ベストパートナーを見つけたい、誰もが願うその答えを満載。とかく相手にばかり目が行きがちな中、あらゆる角度からアプローチを示す。引き寄せのスイッチを入れたい方にお勧めしたいです。
今まで私が思っていたこととずいぶん違う見方が出来て婚活に希望が持てました。
直観の大切さを改めて感じました。とても良かったです。

秋葉知恵 (著) 家族愛/チャボと私

あたたかい気持ち
ステキなお話でした。
チャボ、お父さんとの話が続く、と思ったら、後半の急展開。それでいて、ぐるっと全体をまとめ上げる文章力はすごいな、と思いました。
また、ぼくも子どもの頃、チャボを飼っていました。攻撃的なオスはあまり近づけなくて、怖かったです。メスは大人しかったような。何十年かぶりに子どもの頃のことを思い出す良いきっかけでした。
千恵さんの人生を楽しまれている感じがとてもよかったです。あたたかい気持ちになりました。ありがとうございます。

赤石紫音 (著) 自己啓発/思い出すのも嫌な上司がいるあなたへ

人間関係
多くの方に共通する大変なことで、共感される方も多いと思います。自分も会社員時代を振り返って、いろいろ悩んでいた、と思い返しました。
人を不幸せにすることがあるのも人間関係で、幸せにするのも人間関係ですよね。赤石さんの気づきを、ぼくとしてもまたつかわせていただこう、と思いました。
ありがとうございございます。

のふりん (著) 童話/都会と町と山のねずみ

クオリティ高い
これはクオリティ高いですね。著者の実力の高さを感じました。
と書くと上からコメントにも思えますが、感動しました。また楽しかったです。
イラストや絵を付けて、絵本にしたいですよね。読みごたえがある作品になると思います。
読ませていただいて感謝します。

及川裕子 (著) スピリチュアル/あなたの夢を叶えるパワーストーン

鑑定を受けてみたくなりました
パワーストーンはなかなかなじみがないのですが、頼れるものであれば頼ってもいいのだな、と思いました。自力だけで行わなければならない、というものでものないし、頼れるものはいろいろ頼るのが正しいのかも、と思います。
鑑定を受けてみたくなりました。

金子侑璃 (著) エッセイ/守られてきた「感謝」

著者の優しさが溢れる一冊
郷里への愛は、その土地と家族との思い出が背景にあること、さらに、関わる方々、遠い祖先にまで思いを馳せて描かれている世界に、誰もがもつ愛の形、感謝の心を思い出させてくれる一冊です。優しい気持ちになれます。

HOTORI (著) 自己啓発/心に響いた名言集

ステキな言葉たち
ステキな本でした。
いくつもの名言を読んで、心に染みわたるようでした。写真もステキです。自分も自分なりの名言をまとめてみたい、と思いましたね。
人が傷つくのが言葉だとして、人が癒されたり救われたりするのも言葉なのだろうな、と思いました。言葉を軽く使いがちなところもあるので、しっかりした言葉の使い方をしてゆきます。
使えるドイツ語を身に付けたい方へ
ドイツ語初級者がより実践的な「現地で使えるドイツ語」を話すトレーニングに取り入れるといいと感じました。さすが、現地在住経験をお持ちの方の視点です。知っていても、なかなか実際には「口に出せない」、そこに着目した、楽しいドリルです。

ゆうこ LABO (著) 写真・エッセイ/はじめまして、わたし、シナモン

続編を楽しみにしています!
めちゃ、かわいいです。愛情と優しさが溢れていて、胸キュン癒されました。
こういったミニ写真集は、子どもたちとおやすみ前に読みたくなりますね。
続きを楽しみにしております。

きまたゆうこ (著) 医学・エッセイ/私が乳がんになって知ったこと

早め早め
乳がんや子宮頸がんなど、女性は男性より臓器?が多いから大変だと思っていましたが、Kindle本を読ませていただいて改めてそのように思いました。といっても男もいろいろありますが。
ガンになったときの戸惑い、よくわからない、で先延ばしにすることって、がん以外の病気でもあるとは思いますが、早め早めの対処が大切だなぁ、と改めて思いました。
ぼくの気になるところは早めに病院にかかるようにします。病気に関しても時間って財産ですよね。
ありがとうございました。

秋村有美 (著) 美容・実用書/永久小顔

基本的な〇〇を改める
ぼくは顔が大きい方で、骨格だから仕方ないよね、と諦めていましたが、この本を読んでまだできることはある、と思いました。40代後半でこれから劣化が激しくなると思いますが、基本的な○○を改めて今後に臨もうと思います。
貴重な情報ありがとうございました(^^)

KAYOMOMO (著) 絵本/momoka pictures 5-6 years old

ほっこりします
子どもさんの5、6歳の頃の絵ということですが、色鮮やかで観察力と表現力が豊かで、細かい部分がすごくよく描けていて、見ていて楽しかったです。「芋掘り」かしら、私はその一枚がすごく好きですね。子どもさんにとっても、一生の宝物になりますね。お母さんの温かい目線も感じられてきました。

小山文夫 (著) 写真/生命のきらめき2

ステキな写真集
とても素敵な写真集でした。これまで何枚か拝見していましたが、まとめて拝見するのは初めてでしたので、感動しました。
2冊目も良かったです。
小山さんが写真にかけた時間を感じることができました。たくさんの時間をかけられて大変だったと思いますが、すばらしいですね。感動しました。
ありがとうございます(^^)
今後もステキな写真を撮り続けて、公表してください。

Amazon Kindleストアで
電子書籍を出して作家になる会
Kindle 出版記念パーティー 
2020年10月度

日時:2020年10月31日(月) 21:00〜22:00
会場:オンラインZoom
【参加・見学】 無料
※興味のある方もご参加いただけます。