決済つきの予約システムが3,940円〜/月

最近、髪の分け目が薄くなってきた・・・

 当サイトではそんな50代女性の悩みの1つである『髪の分け目が薄くなってきた』について原因と対策法を紹介しています。

 さらりと読めば5分で髪の分け目が薄くなる原因と対策が分かると思いますので、どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^

50代女性の髪の分け目が薄くなる原因

正直、50代女性の分け目が薄くなる原因は1つとはいえない


 細かく考え始めると色々な事柄が絡み合って引き起こしています。が、それらを突き詰めていくと大きく2つの原因からなっていることに気付きます。

 次の項目からその2つの原因について紹介していきます。

POINT
1

頭皮環境の悪化が原因

頭皮環境が悪化する主な原因

紫外線
 紫外線がお肌に悪いことは有名です。当然、頭皮にも良くないもので、頭皮環境が悪化し、髪の毛が細くなったり、抜けてしまったりし、分け目の薄さが目立つようになります。
パーマ・毛染めなど
 パーマや毛染めはどうしても頭皮へとダメージを与えてしまいます。特に肌に合わない場合は強烈なダメージになることも。
エイジング(老化)
 どうしても避けようのない問題の1つがエイジング(老化)です。ですが、少しでも遅らせる方法はあります。諦めるのはまだ早いです。
間違ったヘアケアや頭皮ケア
 案外多いのが間違った対策法をとっていることです。良かれと思って行っていることが悪かった・・・っというのは目も当てられません。
POINT
2

女性ホルモンの減少

 女性ホルモンが減少すると、髪の毛が抜けやすくなったり、細くなり、分け目が薄くなる原因につながります。

 とはいえ、男性ホルモンが増えるわけではありませんので、男性の薄毛と原因が同じではありません。

これら2つの原因から考えられる
分け目が薄くなった場合の対策法は・・・


今スグどうにかしたい!
ひとまず隠してしまえ!っということでウィッグも対策法の1つですが、
こちらは根本的には何も解決していないということになります。

最近では女性用の薄毛外来なるものがたくさん増えました。
お医者さんと分け目が薄くなったことを治療していくのも対策法の1つです。
但し、こちらは非常に高額になります。
(お金に余裕があるのであれば、ハーグ療法などオススメですよ^^)

ですので、当サイトでは女性用育毛剤による対策法を第一選択としてオススメしています。
女性用育毛剤を使用してみて、それでも効果に満足しなかった場合に、次の選択肢を選ぶと良いと思います。

で、どの育毛剤が良いの??

【当サイトがオススメするのは】
完全女性専用育毛剤 ベルタ育毛剤

業界No1!
育毛・頭皮ケア成分56種類


99.9%の育毛・頭皮ケア成分配合で超濃縮

公式サイトでチェックする

 当サイトがベルタ育毛剤をオススメする理由。それはたくさんあるのですが、あえてその中の1つを書くとすれば、完全女性専用となっている点です。

 数多くの育毛剤がある中で、完全女性専用として販売されているのは業界内でもここベルタブランドだけではないでしょうか?

 男性には男性の原因が、女性には女性特有の原因があるので、男女兼用という育毛剤など話にならないわけです。

ベルタブランドって何?

 ベルタブランドでは、ベルタ酵素、ベルタ葉酸サプリ、ベルタプエラリア、ベルタバストジェル、ベルタ妊娠線クリームなど高品質な美容成分、充実した成分の配合量ベルタ社スタッフによる手厚いお客様サポートが特徴の健康食品や化粧品を展開しているブランドです。

 ちなみにベルタとは、イタリア語で”美女”を表す言葉だとか・・・。

ネットでも取り上げられています

美容誌などでも紹介されています

当然、話題性だけではありません

楽天市場でも1位を獲得するほどの人気商品です。

【愛用者の声】

高知県の55歳の女性

数百万のウィッグ・・・買わなくて良かった・・・。

 閉経が近づくに連れて、薄毛・抜け毛が気になり、上から見ると頭皮の地肌が目立つように・・・

 ウィッグも真剣に検討していたところ、ベルタ育毛剤に出会いました。1ヶ月くらいで、地肌が目立たなくなり、ボリュームが出始めました。数百万円のウィッグ・・・買わなくて良かった・・・。

(記載の体験談は個人の感想です。効果・効能には個人差があり、保証するものではありません。)

東京都の62歳の女性

お客様サポートは最強!

 色々な育毛剤を使ってきましたが、電話で相談したときに親身になって悩みを聞いてくれるお客様サポートに感激!

 女性専用につくられた育毛剤というのも魅力的!

 いつでも同じ担当の方にサポートしてもらって、育毛とは関係ないお話をすることもしばしば。外出も楽しくなりました!

(記事の体験談は個人の感想です。効果・効能には個人差があり、保証するものではありません。)

自信があるから90日間返金保証

 ベルタ育毛剤では、育毛剤を始めて使う方の不安を少しでも解消し、安心して試していただくために、90日間の全額返金保証キャンペーンに取り組んでおられます。ベルタ育毛剤に絶対の自信と信頼があるからこその返金保証だと思います^^

※1人様につき1回までで定期便パックの方のみ
 (その他諸々の条件があるようですが、それほどハードルは高くないと思います)。

【業界最大級の凝縮配合!】
育毛・頭皮ケア成分56種類を99.9%配合

完全女性専用育毛剤
ベルタ育毛剤


91%の方が申し込む定期便パックを

公式サイトでチェックしてみてください

この機会に購入したい方はコチラ
90日間返金保証付きで安心!

電話で相談してみたい方はコチラ

0120-613-614

■営業時間
平日:9:30~19:00
ベルタの社員スタッフが悩みについて全力でサポートしてくれます。

サイト運営者のプロフィール

ニックネーム:だいる

大阪生まれの現在30歳代。
普段は病院で働く薬剤師であり、一児のパパ。
普段より、食品・化粧品を問わず成分表を見てはニヤリとしている少し変なヤツ。良いものを発見しては文章として書き起こし、こうしてホームページで紹介するお仕事もしている。