BFRトレーニングとは

専用のベルトで血流制限を行うことで、通常のトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができるトレーニング法です。

日常の健康維持やダイエットはもちろん、事故や病気の後のリハビリ、本格的な筋力アップまであらゆるニーズに応えることができ、トップアスリートも数多く取り入れています。

BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングの特徴として、非常に軽い重量で効果を出すことができることが挙げられます。

通常は1RM(レペティション・マキシマム:ギリギリ1回できる重さ)の60%以上の重さでないと効果が出ないと言われていますが、BFRトレーニングの場合は1RM(最大重量)の20%程度の重さでも効果を得ることができます。

通常より軽い重量で効果が発揮できるため、関節に負荷がかからず、モチベーションを保ちながら無理なくトレーニングが続けられます。

トレーニング頻度も週に1,2回、1回に10分~30分程度でOKと、驚くほど短時間で効果を得ることができます。
salon image

ストレッチ

design image

ストレッチのメリット

トレーニング後+たった500円で15分間のストレッチが出来ます!
もちろんストレッチもマンツーマン、腰、肩、背中など普段疲れている部位をほぐし、全身に血行促進をおこなえるので冷え性対策にも!

トレーナーは柔道経験者

トレーナーは柔道、レスリングの経験者です!
体のゆがみ修正や関節部の柔軟運動など
知識と経験の元行います。

メニュー内容は変わります

お客様一人一人に合ったメニューの作成を行っています!
疲れ具合や体調など人それぞれ。
体が硬い方でもそれに合ったストレッチ内容になっています!