大分ベアブリック倶楽部

INFORMATION

ベアブリック シリーズ38開封会!




2019年6月29日、令和最初の開封会は大分市内竹町商店街近くの【焼き鳥くまちゃん】にて開催しました。
今回も大分市内のオモチャ屋さんツボルフさんに協力いただき、焼鳥くまちゃんという店内がクマグッズに溢れているまさにベアブリックの開封会にうってつけな場所での開催!
いやー相変わらず、この瞬間の為に半年間待っております!
今回はレギュラーの内容が良く、裏が少ないといった印象でした。次回はさらに大きな規模で開催できるようベアブリック倶楽部で尽力します!(今回は事前のアナウンス無しだったのでw)

ベアブリック シリーズ37 開封会!

12/29(土) in  zwolf

今回も大分市内のオモチャ屋ツボルフさんに協力いただき無事開催できました!
しかも前回を遥かに上回る方に参加していただき、非常に盛り上がりました!
皆さんは狙いのベアが出ましたか?
次回はさらに盛大にできるよう、精力的に頑張っていきます!
具体的な予定は全くありません!

ベアブリック シリーズ37 開封会

12/29(土)
大分市のオモチャ屋さん
ツボルフにて

とうとう待ちに待ったシリーズ37が発売されましたね!!
私達、大分ベアブリック倶楽部は大分市のオモチャ屋さんツボルフ様にて定例の開封会をおこないますよ!
当日は様々なベアブリッカーや新たな仲間たちも参加する予定!
お時間のある方は是非覗いてみて下さい。

また、この模様は後日、、、いや、当日インスタライブでもやろうかな!後日、詳しくアップもします!お楽しみに!

ショップカード作りました!  2018/10/7

オモテ

ベアブリックの魅力をもっと多くの人に!
という事で我々ベアブリック倶楽部の名刺サイズのショップカード的なモノ作りました。
これから色んな場所に設置させていただこうと考えております。

ウラ

どうですか?
試行錯誤の末、完成致しました!(私は何もしておりません)
実際に見つけた方は手に取って普及活動をお願いします!
次はロゴのステッカーでも作って、街に至る所に貼っていこうかなーと考えています!笑

2018/09/24  ベアブリック シリーズ37の情報が公開されましたね。
我々、半年に一度のメインイベントの開封会です。

まだ内容等の細かいところはわかりませんが、とにかく楽しみです。
今回の開封会は何かドドーンとやりたい!何をやるかは何も考えておりません!
12月までに練っておきます!詳細は追って!奮って参加を!
THE BE@RBRICK SERIES 37
SUPER INFORMATION !!
2018年12月発売予定
BE@RBRICK SERIES 37

参考小売価格各¥450(税抜)
※消費税は別途申し受けます。

●各全高約70mm

AQUAMAN and all related characters and
elements (C) & TM DC Comics and Warner Bros.
Entertainment Inc. (s18)
(C) ちぃたん☆
(C) & (R) Universal Studios and/or HMH
(C) 石森プロ・東映
(C) hermippe
(C) 楳図かずお/小学館
(C) NEW JAPAN PRO-WRESTLING Co.,Ltd.
(C) 2018 Noodle
(C) ENBUゼミナール
(C) TAITO 1978, 2018
TM & (C) 2018 Columbia Pictures industries,Inc.
All Rights Reserved.

BE@RBRICK TM & (C) 2001-2018
MEDICOM TOY CORPORATION. All rights reserved.

ベアブリック倶楽部のロゴが決定しました!
  2018/8/20

どうこれ!?すごくないですか???
ちゃんとメディコムトイのロゴと同じカラーリング!(非公認)
そして立体的にベアブリックの頭を形取った中にoitaの文字!(非公認)
実は先日イベントに参加させていただいた御縁(強制)で
大分怪獣クラブ代表の木本さんに作っていただいたのです!(無許可)
素敵!!ありがとうございます!!!

おおいた怪獣総シン撃2018に
スポンサーとして参加してきました!

↑こちらが当日のフライヤー。
興味がある方は大分怪獣クラブのリンクを貼っておきますので
下記ボタンにて是非アクセスしてみてください!

大分怪獣クラブ
facebook

2018/08/11.12
大分県立美術館にて開催されたおおいた怪獣総シン撃2018に我々ベアブリック倶楽部もスポンサーとして協力させていただきました!

当日は古くからの特撮ファンから小さなお子さんまでたくさんの方に御来場いただき大盛況!特に2日目の怪獣製作のパイオニア『村瀬継蔵』先生の講演では当時の貴重なお話を聞くことができました!

ちなみに我々は私会長と副会長の2名で参加させていただきましたが、何も手伝う事すらできずちょっとの間立ち尽くしていただけで名ばかりのスポンサーで終了しましたよ!!

COLLECTION

ベアブリック倶楽部とは?

私たちはメディコムトイが販売しているフィギュア『ベアブリック 』の展示収集をしています。
現在は大分市内にあるオモチャ屋さんツボルフを中心に活動を行なっています。
ベアブリックってただのコレクションではなくてアートだと思っています。


最終的な目標は、社会にベアブリックの魅力を普及し、
メディコムトイ社にオリジナルのベアブリックを作ってもらう事です。

虎視眈々と、しかし自分達のペースで活動を行なっています。
ベアブリックを集めている、集めようかなと思っている方、
集める気は更々無いけどなんとなーく興味がある方、
私達と一緒に未来を変えてみませんか?

FUTURE IS NOW!!!!!!!!!!!!!!

入部する!

そもそもベアブリックって何?

ベアブリック(BE@RBRICK)とは、MedicomToy社 から販売されている、「デジタルなイメージのテディベアを作る」というコンセプトの元、2001年4月に誕生したクマ型ブロックタイプフィギュアです。 

ベアブリック(BE@RBRICK)は「本体を構成する基本となる9つのパーツ以外には何も付け加えず、プリントという技法だけで展開する」というルールで 商品化され、様々な企業・アーティスト・テレビや映画とタイアップし、発売・配布されています。 


全長約7cmのベアブリック100% (7cm)を基に50% (3.5cm)、70% (5cm)、150% (10cm)、200% (14cm)、400% (28cm)、1000% (70cm)と、合計7種類のラインナップがあり、今までの総数はおおよそ数千個以上発売されているとも言われています。 

活動内容

・活動報告会

それぞれのコレクションを持ち寄ってのいわばお披露目会です。
お互いが見たことの無いベアブリックを見せ合って興奮するというある種、闘いであり共有の場でもあります。
当然、悦や妬みも生まれます。

・広報活動

プロモーション活動にも余念がありません。
実際に国内外問わず野外へ広報写真を撮影しに行く部員もいます。
まるでプロのカメラマンかのようにロケーションを異常に気にします。
詳しくはサイト下部のそれぞれのinstagramをチェックしてみてくださいー!

開封会

本来のベアブリックの醍醐味ですね。
半年に一回新しいシリーズ発売のタイミングで行なっています。
大人数でやると更に楽しいですよ!
僕たちは大人なのでカートンで買いますがね。

活動場所

ツボルフ(zwolf)

変態の集う店

大分市内にあるホットトイズをはじめとする各種フィギュア、映画・音楽・コミックに関する玩具等を取り扱っているお店。
我々の活動拠点にもなっています。

場所や営業時間はGO!ボタンから。

PUNK DRUNKERZ, MEDICOM TOY, HOT TOYS, etc...

GO!

部員の募集について


メンバーは365日募集しています。完全に趣味の延長なので非営利団体です。
というか、活動自体不定期なので実在すら危ぶまれております。

メンバーの中には1体しか持っていない。あるいは1体も持っていないという強者もいます。
窓口はツボルフかこのWEBページ、部員それぞれのSNSでも受け付けています!
いま、メンバーになっていただいても何の特典もございません!!笑
賑やかしでも結構!是非、気軽にお問い合わせください!

ベアブリック倶楽部 会長

BE@RBRICK FREAKS

コメント:大分・福岡を中心にベアブリックの展示収集を行なっております!
     一緒に活動してくれる仲間を探しています!
     九州からベアブリックムーブメントを起こしましょう!

ベアブリック倶楽部 副会長

Be@rbrick_Oita

コメント:Be@rbrick×Outsideをモットーにお気に入りのベアブリックを外で楽しむスタイルです。