アトピッグ

\初回50%オフはこちら/
アトピッグの口コミと効果をまとめました!

子どもの肌って意外と乾燥しやすく、カサカサしていることも多いですよね。ワセリンを使っている人も多いと思いますが、ワセリンてベタベタして伸びもいまいち...。

そんなカサカサ肌に悩むママにおすすめなのがアトピッグ。泡タイプのワセリンなのでべたつきもなく、肌になじみやすいんですよ。

アトピッグのインスタの評判までチェック。成分や使い方も詳しく紹介しているので、きっと参考になると思いますよ。

アトピッグのワセリン泡とは

atopig(アトピッグ)は、本当に必要な成分だけを厳選し、保湿に最適なワセリンを使いやすく、簡単に、楽しく塗ることができるように、もこもこ泡で包みこました。

アトピッグは通常のワセリンよりも、より低刺激の"ハイグレードワセリン"を使用。ママも子供も安心して使えるもこもこワセリン泡です。

アトピッグの口コミ

アトピッグのインスタの評判

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

アトピッグの効果【子供がよろこぶ泡のワセリン!】

子どもの肌は乾燥しやすく、ちょっとした刺激にも敏感。だから、皮膚表面がガタガタになりやすいんです。子どもの乾燥・肌荒れケアには、肌のバリア機能を整えることが重要です。バリア機能が低下することで肌の水分が蒸発しやすく、外的刺激によって肌荒れを起こしやすくなるからです。

そこで、乾燥・肌荒れをケアするには、水分蒸発を防ぎ、肌を保護してくれるワセリンがおすすめ。でもワセリンってベタが気になりますよね...。

アトピッグなら、泡タイプのワセリンなのでベタベタしないんです。子どもがよろこぶアトピッグのヒミツを紹介します。

3種のセラミド

アトピッグは、高保湿成分セラミドを3種配合で、不足しているうるおいをギューッと補います。

ラメラ構造

本来の肌表面と同じラメラ構造で、バリア機能乱れを立て直します。

プレミアム純白ワセリン

アトピッグに使用しているワセリンは、プレミアム純白ワセリン。通常のワセリンに微量に含まれているアレルゲンを取り除いた、より低刺激のワセリンを選んでいます。選び抜いたこだわりプレミアム純白ワセリンが、肌を守るシールド膜に。

もこもこ泡

アトピッグは、保湿効果の高いワセリンを泡で包み込んでいます。「ワセリン」は保湿力に優れているものの、粘度が高く摩擦を起こしやすいため、敏感肌にとっては刺激であり、子どもたちも使いにくいにが難点でした。

泡にすることでベタベタせず伸びも良く、肌あたりなめらかなので摩擦レス。子どもでも簡単にケアできます。

亜鉛

亜鉛は、新陳代謝や体内のさまざまな働きをサポートする役目を担っていて、中でも大切な働きは「新しい細胞をつくる」こと。

敏感な肌は表面がカサカサになることが多く、活発な皮膚の生まれ変わりが必要で、その際に正常な皮膚を作り出すための必須栄養素です。

プロテオグリカン

プロテオグリカンは、もともと体のなかにある成分のひとつ。肌のうるおいやハリ、関節の軟骨を構成する保水力に優れています。その保水力は、なんとヒアルロン酸をはるかに超えているとも言われ、美容・健康成分としても注目されています。

プロテオグリカンは、すばやく肌に浸透し、うるおいを逃がしません。うるおい長持ち乾燥しにくいから、ガサガサ・ムズムズしやすい肌には欠かせない成分です。

5つのフリー

アトピッグは、子どもの敏感な肌に使うものだから、肌への優しさにもこだわっています。肌の刺激になる以下の5つの成分は含まれていません。

  • 合成香料
  • 着色料
  • パラベン
  • アルコール
  • 紫外線吸収剤

アトピッグの使い方

アトピッグは1日1~2回程度塗ってください。お風呂上がりなどの清潔な肌に塗るのがおすすめです。

  1. 缶をしっかり振る
  2. 缶をたてて適量を手にとる
  3. 目・口を避けて顔・身体に塗り広げ泡をしっかりなじませる

アトピッグは、生後3ヵ月頃から使えます。ただし、肌の状態には個人差があるので、気になる人は使う前にセルフパッチテストをしてから使ってくださいね。

セルフパッチテストのやり方は以下の通りです。

  1. 絆創膏のガーゼ部分にアトピッグを少し染み込ませる。
  2. 絆創膏を腕の内側など目立たない部分に貼る。
  3. 30分後絆創膏をはがし、炎症がある場合は洗い流して使用を中止する。
  4. さらに12時間後、もう一度異常がないか確認する。

病院から処方された塗り薬を使用している人は、かかりつけ医に相談をしてから使ってください。

アトピッグの販売店

アトピッグの公式通販、楽天、Amazonの値段をチェックしました。

公式の値段

アトピッグの公式通販では、お得な定期コースがあります。定期コースなら、初回が50%オフの2,640円で買えるんです。さらに、2回目以降もずっと20%オフの割引価格が続きます。送料もずっと無料に。

定期コースといっても、継続回数にしばりはないので安心して始められますよ。1度で解約もできるので、単品で買うのは損ですね。

楽天の値段

現在楽天では、アトピッグは販売されていませんでした。

今後楽天でもアトピッグの販売が始まるかもしれませんが、おそらく定価に近い値段での販売になると思います。公式通販のようなお得なコースなどはないので、楽天で販売が始まるのを待つ必要はないですよ。

Amazonの値段

現在Amazonでは、アトピッグの取り扱いはありませんでした。

今後Amazonでもアトピッグの取り扱いが始まるかもしれませんが、公式通販の定期コースよりもお得になることはないと思いますよ。

アトピッグまとめ※こんな人におすすめ!

アトピッグの口コミは全体的に好評で、その使用感に満足しているママ達の声が目立ちました。アトピッグの成分を見る限り、良い口コミにも信ぴょう性がありそうです。

アトピッグは肌に優しい5つの無添加処方なので、敏感肌の子どもや乾燥がひどい子どもでも安心して使えますよ。

子どものガサガサ肌を改善したいママ、肌に優しい保湿ケアをしたい人には、使ってみる価値あると思いますよ(*^^*)

\初回50%オフはこちら/
アトピッグを割引で買う>