このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
伝統医療研究所
お問合せ:075-958-2097
営業時間:平日10:00~17:00

お知らせ

2021年12月25日 コラム記事【幻のキノコ 〜チャーガ〜】を更新しました。
2021年10月3日 コラム記事の中に重曹水の作り方解説動画を公開しました。
2021年9月12日 【CBD】の効果についてのブログリンクを掲載しました。
2021年9月3日 コラム記事【コロナ罹患後・ワクチン接種後の副反応への対策食品】の《松葉茶》を更新しました。
2021年8月25日 コラム記事【コロナ罹患後・ワクチン接種後の副反応への対策食品】を更新しました。
2021年8月25日 当会顧問【野本竺佑先生】の特別講義動画を無料公開しました。
2021年8月25日 当会顧問【野本竺佑先生】の特別講義動画を無料公開しました。

伝統医療研究所
コラム専用ページ

研究所から健康に役立つ食品や製品、生活習慣など
様々な情報をお届けするコラム専用ページです。

ワクチン接種者からの伝播で体調を崩したお話が当研究所にも集まってきています。
これから皆様の健康を維持するための情報を発信して参ります。

一番身近な健康は食生活

このコラム専用ページでは「食」を中心に健康な身体を守るための情報を発信致します。
食だけではなく波動医学や伝等医療、アーユルヴェーダやホメオパシーなどの自然に由来する製品のご紹介もしていきます。

コロナ罹患後・ワクチン接種後の副反応への対策食品

日本酒
日本酒
5-ALAは『5-アミノレブリン酸』というアミノ酸の一種で、日本酒に多く含まれています。
長崎大学が2021年2月8日に国際誌に掲載された論文で、サプリメントとしても市販されている「5-アミノレブリン酸」が、新型コロナウイルスの増殖を100%阻害するとの研究結果を発表しています。
飲み過ぎに気を付けて5-ALAを摂取しましょう。
納豆
納豆に含まれる蛋白質分解酵素がスパイク蛋白を分解する効果があることが研究されています。
さらに日本酒同様に5-ALAも含まれている日本人にお馴染みの食材ですね。
当協会野本先生も動画で説明されていますが、《付属のタレ》を使用せずに無添加の味噌と一緒に頂くのがオススメです!!
重曹(重炭酸ナトリウム)
重曹(重炭酸ナトリウム)はお掃除用やお菓子作りのベーキングパウダーのイメージが強いのではないでしょうか?

重曹は胃腸薬として使用された経緯があり、人体と同じ弱アルカリ性の性質なのです。

重曹は癌や腎臓病、痛風などにも効果的であると研究もされています。
癌や慢性病は身体や血液が酸性に傾く事であり、アルカリ性の重曹はそれを中和する働きをする事から重曹には身体の様々な健康面で効果を発揮します。

〜重曹水の作り方〜
1.コップ一杯(200ml)に重曹を0.5gをよく溶かして下さい。
2.そのままでも飲めますが、しょっぱく感じるのでお好みに合わせて蜂蜜を加えてみましょう。
3.クエン酸を加える事で微炭酸ドリンクにもなります。
4.水道水には塩素が含まれるので、塩素の入っていないミネラルウォーターで作りましょう。

※注意点
重曹水は一種の塩分なので、1日3gまでを目安にして下さい。
普段から塩分摂取量が多い方や心臓病、腎臓病、高血圧の方はご注意下さい。

【解説】重曹水の作り方♫

重曹水の作り方解説動画を公開しました。
左の画面か下のボタンから是非ご覧下さい✨
松葉茶
各地に自生している松の葉には非常に高い栄養が含まれている事をご存知ですか?
中国の最古の薬物書『神農本草経』には「五臓を整え、久しく服すると身が軽くなり、年を取らず長生きできる」と記されているほどなのです!!

現在松葉の効能が科学的にも研究され、葉緑素・樹脂・鉄分・ビタミンK・ビタミンA・ビタミンC・酵素などが含まれていると発表されています。
さらに松葉に含まれるケルセチンには血流を改善する効果や、動脈硬化を予防する効果などで知られています。
ワクチン接種後の血栓のリスクを軽減させる事も期待されています!!

【松葉茶】
松葉には精油や脂溶性のビタミンが多く含まれているため、朝食や夕食後に飲むのがおすすめです。
西洋医学薬のようにすぐに身体が変わるわけでは無いので、継続して飲む事で体質改善が期待出来るものです。
たくさん飲むのではなく、食後に1杯だけなど習慣化して続けていきましょう。

【松葉を使った製品】
BaanHanaアカデミー講師ブログに松葉エキスを使用した製品を紹介していますが、松葉を使用された方の体験談をまとめた記事を掲載しました🎵
下のリンクからご覧下さい↓↓
《驚異の効果!? 松葉エキスの体験談!!》
幻のキノコ 『チャーガ

チャーガは別名《カバノアナタケ》もしくは《シベリア霊芝》とも呼ばれ、主に白樺の木に寄生するキノコです。

白樺の木に寄生し2万本に1本しか見付からないもので、希少価値の高さから「幻のキノコ」と呼ばれています。

-60°Cにもなる極寒のシベリアで10~15年もの年月をかけ白樺の木の樹液を吸い上げ、 栄養成分を吸収し宿木を腐らせるほど力強い 生命力を持つキノコなのです。

【チャーガの効果】

タンパク質・脂肪・食物繊維・糖質・ビタミン 類・ミネラル類・フラボノイド・リグニン・トリテルペノイド・アルカロイド・プテリン・ アガリチン酸・イノシトール・β-D- グルカン・SOD酵素・ベツリン酸・多糖類など

中でも優れた成分がSOD酵素(Super oxide dismutase)と呼ばれる抗酸化物質です。

日常口にする食品からはなかなか摂取出来ないSODですが、チャーガにはアガリクスの約23倍、ケールの約60倍、ほうれん草の約250倍と自然界で最大の含有量を誇ります!!

現在当会協力医師《ナカムラクリニック》の院長【中村篤史先生】もワクチン副反応だけでなく来院されている患者様へ処方されています。

ロシア原産にこだわったアブチャーガはこちらから⬇️
救済基金ショッピングサイト

【特別講習会】食と健康について Part1【施療家:野本竺佑先生】

  • HanaGroupスタッフへ「食品と健康」をテーマに2時間半に渡る講習会を開催して頂きました。
    人が生きる上で欠かす事の出来ない「食」についてとても重要なお話をお聞かせ頂きましたので、ご覧頂いている皆様にも是非知って頂きたく特別に公開の許可を頂きました。
    知っているようで知らなかった食品への考えが大きく変わる講習会となっています。
    是非最後までご覧下さい。
  • 動画の再生はここをタップ♫
  • 動画の再生はここをタップ♫

その他オススメの製品

食品以外にも健康をサポートするための安全な製品をご紹介して参ります。
フォトセラピーパッチの【LIFE WAVE】やホップから生成された【CBDオイル】
HGH(成長ホルモン)を経皮吸収で補える【ソマダーム】

ご興味がある方はBaanHanaアカデミー講師ブログをご覧下さい♫

話題のCBDについての紹介

波動伝統医療協会の顧問《上古眞理先生》よりご紹介頂いた【CBD】についての紹介記事を掲載しました🎵

販売ページはこちら

ここでは書ききれないCBDの効果は
⬇️のボタンより是非ご覧下さい✨