なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


だいじょうぶカード プチセッション

〜「ありたい私に戻る旅」に 一緒に出かけよう〜


だいじょうぶカードで

❤自分の心の声を聴いて❤

❤自分の決断、行動を、自分で後押してあげる❤


本イベントは、「Beauty Healthy Happy オンラインリトリート 公認イベントです。

だいじょうぶカードセッションって、どんなことをするの?

だいじょうぶカードは、心の声を聴くカードです

毎日は選択の連続。

自分が信じるほう、ピンとくるほうを選んでいけたら、幸せ。

でも、迷うときだってある。

そんなときに、背中を押してくれるのがだいじょうぶメソッド。

自分の中の潜在意識とリンクして、いま必要なメッセージを届けてくれます。

自分の心に呼びかけてテーマを決めてカードを引くので、

あなたの本心(本音や真実)、

心の声がカードの言葉となって反映されてくるのです。

ですから、カードを引いたときには、『当たっている』のではなく、

『やっぱり。なるほど!』といった直感の感覚で

自分の本心や心の声を的確に確認することができます。

また、カードを引くだけで終わらず、

しっかり地に足をつけ、『では、今何をすれば良いのか?』を

自分の内側に確認しながら行動に移していくための

現実的なサポートツールです。


***********
お部屋の中はその人の心の現れとも言われているように
心の整理も同時進行で見て行かなければ、
外側だけがいくら片付いたように見えても何だか落ち着かなかったり
逆に物を捨てすぎて不安になったりします。

だいじょうぶメソッドは心の整理術。
めちゃくちゃシンプルでびっくりします笑。

ですが、どんな時も真実というのはものすごくシンプルです。
・仕事がうまく行かない。
・いい出会いがない。
・夫婦仲が悪い。
・自信がない。
・家族関係がぎこちない。
・子どものことで悩みが尽きない。
・対人関係でトラブル続き。
・大殺界から抜けれない。
・カウンセラーになったけど自信がない
・講師として自信がない
なんだか上手く行かない、、、
モヤモヤが晴れない、、、、

ずっと頭で考えて考えて考えて
いるので頭の中でめちゃくちゃ
複雑になっているだけです。

頭の中に真実や答えは無いから❣️

モヤモヤしていると
モヤモヤさせていると

実は実は楽なんです。

真実を見ないで、知らないで済む
から‼︎真実を知ると、必ず何かしら
“変わりたく”なってきます。

頭は変わることを恐れます。
だって、やったことないことを
するなんてデータが無いから‼︎

不安です。恐怖です。

だから、ずっとモヤモヤさせて
おく。真実を知るのはめちゃくち
ゃシンプルなのにシンプルになる
と怖いから永遠に遠回りします。

遠回りとは何か?
というと
学ぶことです。

学ぶことはいいことだけど、
逃げに使うのは違うかな。

資格を次々と取り続けたり、
1つのことを深めない学び方は
逃げだと思っていいと思います。

資格は1つか2つあれば十分です。

あとは実践あるのみです!
資格は増えれば増えるほどプレッシャー
になるから。プライドにもなるかな。

へんなプライドを積み重ねるより
シンプルに素直に真実と向き合う。
(内観を習慣化していくプロセスです★)

すると、

心地いい人、モノ、ことに
囲まれるようになってきます.。.:*☆

不要なプライドが外れてどんどん
楽ちんになってくる。

心の整理をはじめると、身の回りも
整ってきます。すると頭も安心して
くるからモヤモヤさせることもなく
なってきます。

だいじょうぶメソッド創設者のrieさんのブログより

マダムパッカーりりが、だいじょうぶカードをおすすめする理由(^^)

自分が自分の背中を押してあげられると、冒険できる!

まだ子供が小さいときから、ずっと、若い時のような旅がしてみたかたった。

自分では気づいているけど、動けないどころか、そう思っていることも、胸の奥にしまったままでした。

「子供がいるし」「お金かかるし」「体力ないし」そう思って、認めるのも怖くて、なかなか、その一歩が踏み出せなかったのでした。

でも、だいじょうぶカードに出会って、自分の本音にグサッと来る言葉と向き合ううちに、ずっと前から、私はやりたかったんだ!と思えるようになってきたんです。

そして、少しずつ、それを口に出せるようになってきました。

そして、とうとう、マダムパッカーりりを名乗れるように♪ だいじょうぶカードのリトリートでの出来事でした.

そして、具体的に、旅の計画もたてたり、旅のための準備もいろいろ始めています。
コロナ禍のなかで、何ができるか?考えただけで、すでに、今からの自分にワクワクしています。

心の奥でちょっと気になっていることがあったら、それを認めてあげて、次のステップに行くサポートをしてくれるカードなのです。


今回のリトリートでの プチセッションについて&参加方法 

オンラインリトリートフェスに参加する形で開催します。

だいじょうぶカード プチ★セッション ご参加方法

<セッションの流れ>

オンライン(zoom)にてのセッションとなります。

skype や LINE でも可能です。

どんなテーマでもだいじょうぶです。あらかじめ考えてきても

その場で決めても、OKです。
カードを引き、そのあと、ご自身の内なる言葉や思いを見つけていきます。

時間内であれば、何回でもひいていただけます。

特典:リトリートフェスの『ゴロゴロだらだらスペース』というオンラインログラムに「無料」でご参加いただけます。別途お申し込みが必要です→コチラ

①セッションタイムを お選びください

おひとり 30分程度 

17:00 ~

17:30 ~

参加費:2000円(税込) セッション後にお願いします

②お申込みフォームにご記入ください。お申し込み後送られるメールに

て、お手続きの詳細をお知らせいたします。

③当日、お時間になりましたら、ご案内させていただいた

オンラインにつないでくださいませ。

 

 

マダムパッカーりり(だいじょうぶカードマスター)プロフィール

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

<所有資格>

おうちの片づけ♪
こんまりⓇ流片づけコンサルタント
こんまりⓇ流片づけインストラクター
マスターライフオーガナイザー
住まいる風水ライフスタイリスト
美空間スタイリスト

心・意識の片づけ♪
だいじょうぶメソッドマスター
ゼロリセット&セルフノウイングトレーナー
グリーフケアカウンセラー
生きがい研究員・IKIGAI MAP ファシリテーター
たまちゃん魔法の教室認定講師
情熱の源泉ナビゲーター
西山いずみさんコーチング講座終了

ひとり言セラピー・セラピスト養成講座修了
アドラー心理学・ELM修了
選択理論心理学・基礎講座修了

Beauty Healthy Happy オンラインリトリート 

イベントの詳細はこちらの インスタグラムやFacebookをご覧ください。


公式HP  https://peraichi.com/landing_pages/view/online7retreat

 インスタグラム https://www.instagram.com/onlineretreat_fes/
FBページ https://www.facebook.com/onlineretreatfes

【無料ご招待専用】

Beauty Healthy Happy オンラインリトリート 特別併設憩いの場
「ゴロゴロだらだらスペース」
https://www.reservestock.jp/events/ZDhhMzg4ZmI3Y

りり(新妻千枝)はこんなひと。

ちえさんは、もののお片づけだけでなく、心のケアにも丁寧に向き合っている方です。”アラフィフをとことん愉しむ!”そんなセンスと行動力溢れる方です。
(まなみん@Vancouver)
千枝さんは、人生を楽しむ達人!体も心もフットワークが軽くて、ときめきアンテナを大切に生きてらっしゃるのが、本当に素敵!
千枝さんの優しい口調と、チャーミングな笑顔にいつも癒されて、元気をいただいています。
あと、千枝さんの肩の力が抜けた子育てや、旦那さまといつまでもラブラブなところ、真似したいです。
ゴーブ典子さん (カナダ)
千枝さんは、人生を楽しむ達人!体も心もフットワークが軽くて、ときめきアンテナを大切に生きてらっしゃるのが、本当に素敵!
千枝さんの優しい口調と、チャーミングな笑顔にいつも癒されて、元気をいただいています。
あと、千枝さんの肩の力が抜けた子育てや、旦那さまといつまでもラブラブなところ、真似したいです。
ゴーブ典子さん (カナダ)