格安航空券情報サイト

格安飛行機チケット情報!!

LCCを活用して、手軽に旅行に行きませんか?
JALやANAといったレガシーキャリアは、サービス品質が高い分、航空券のお値段がはってしまいます。LCCは必要最低限のサービスのため、破格のお値段で航空券が購入できます。そんなLCCの航空券も時期や空席状況によって、そして各サービスサイトのお得なクーポンを利用することによってさらにお安く購入ができます!そんな格安航空券サイトを特徴と共にご紹介!!ぜひお気に入りのサイトで格安航空券を見つけてください!

トラベリスト

トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、エアータウンという老舗サイトから名称変更し生まれ変わった新しいサイトです。13の航空会社を一括で価格比較し、その場で最安値の航空券を予約することができます。最大の特徴は、初めての購入でもアプリ経由で購入すると500円引きになります!!他の同じようなサイトは2回目以降ではじめて割引になるか、割引なしなので、まずはトラベリストでの購入をお勧めします!!

スカイチケット 

スカイチケット (Skyticket)は格安航空券サイトの中で、一番利用者が多いサイトです。イメージガールとして、玉城ティナさんや八木アリサさんを採用し、若い子に人気の格安航空券比較サイトです。15の航空会社から価格比較でき、最安値の航空券をそのまま予約できます。
2回目以降はリピーター割引があるのが嬉しい特典です。

格安航空券モール

格安航空券モールは「スカイ・シー」という会社が運営している航空券予約サイトの一つです。トラベリストやスカイチケットと同様、複数の航空会社を一括比較し、そのまま予約することが可能です。トラベリストやスカイチケットと比較して残念なところは、初回割引やリピーター割引がないところです。。とはいえ、老舗のサイトなので安心して予約が可能です!

エアトリ 

オリエンタルラジオのCMでお馴染み、エボラブルアジアが運営する格安航空券比較サイト「エアトリ」。初回割引はないものの、エアトリ独自のポイント制度を導入し、マイルとは別にたまる仕組みとなっている。姉妹サイトの空旅.comはエアトリに一本化されました。24時間の電話受付がありがたいサイトです。

大黒屋トラベル

全国にあるチケット大黒屋でおなじみ、あの大黒屋のトラベルサイトが「大黒屋トラベル」です。株主優待件の流通が多そうなので、優待券を使ったチケットが安いのか?と思いましたが、その他のサイトと変わりない価格でした。少し残念な気もしますが、信頼のあるサイトではあるので、安心してチケットを購入できます。
上記で紹介した5サイトの他にもまだまだたくさん航空券比較サイトはありますが、上記5つよりもお得なサイトはなかなかないかと思います。航空券をより安く買って、旅先でワンランク上のホテルに宿泊したり、豪華な食事をしたり、工夫して楽しい旅にしたいですね!!