編集画面では動画は再生されません。

申請書が「自分で」作成でき、
さらに安全に飛ばせる方法が身につく
『ドローン飛行許可申請書作成講座』

ドローンに関して
「実際どこで飛ばしていいかわからない」
「飛行許可の申請方法がわからない」
「ドローンを事故なく安全に飛ばしたい」
「行政書士に頼むと費用が高いから自分でやりたい」
「色々あるドローンの資格を取る必要性を知りたい」
とお悩みの方に最適な講座です。

本講座で取得可能な6つの許可申請項目

  • 全国包括申請
  • 1年間
  • 人口集中地区(DID地区)
  • 人、物件より30m以内
  • 目視外飛行
  • 夜間飛行
  • 国交省HPに記載の「資料の一部を省略できる無人航空機」に該当するドローンの機種の場合に限ります。記載のない機種についても簡単にお話しします。
  • 申請書作成後の提出方法やココでしか聞けない裏話、承認後の報告の仕方まで一連の流れが把握できます。オンライン申請にも対応。
  • 夜間飛行

本講座で身に付くドローンの安全対策

・知っておきたいドローンの基礎知識
・ドローンを飛ばすために必須となる重要な9つの決まり
・航空法以外にも知らないといけない法律
・現場から学ぶ安全対策と情報共有
・誰でも簡単に出来る3つの安全対策
ドローン飛行許可申請書を提出すればどこでも飛ばしていい訳ではありません。申請書の作成方法と共に、ドローンを仕事に趣味に活用させるのに安全な航行というのは必須の条件となります。当講座ではドローンを飛行させるのに当たっての基礎中の基礎を身につけることが出来ます。

講座に参加いただいた方からの喜びの声

福島県 渡辺 博幸 様
とても、わかりやすかったです。
(後日メールをいただきました。)
おはようございます。6/20仙台にて受講しました渡辺です。
早速、6/21に「申請書案」を作成しメールにて送信しましたら昨日6/22に、受付済みの返信メールで7月5日以降に許可・承認になる予定と連絡が来ました。
受講したおかげで、簡単に申請することが出来ました。お世話になりましてありがとうございました。
又、機会がありましたら受講してみたいと思います。
(2週間後またメールをいただきました。)
おはようございます。
昨日、7/5着で東京航空局より「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」が送られて来ました。予定よりも早く到着しました。ありがとうございました。
鹿児島県 松若 隆幸 様
川内川あらしプロジェクト
飛行場所などうやむやが多く悩んでいました。インターネット等しか情報がなく、色々なことを学びたかった。
大変ためになりました。又受けたいです。
宮城県 今野 明様
仙台螺子株式会社
東京等に参加を考えておりましたので、仙台はすぐに申し込ました。他に無い内容
大変勉強になりました。知識が増えました。
大分県 宇都宮 等 様
株式会社日新建設
ドローンは未経験で無からの受講で不安でしたが、受講者の声を見て参加しました。ドローンについて学べてよかったです。
宮城県 今野 明様
仙台螺子株式会社
東京等に参加を考えておりましたので、仙台はすぐに申し込ました。他に無い内容
大変勉強になりました。知識が増えました。
福岡県 大坪 治 様
九電テクノシステムズ株式会社
ドローンを購入前に参加しましたが、ドローン検定ではわからなかった許可申請方法や、ドローン飛行の注意点など分かり、大変勉強になった。まずは練習用としてトイドローンを購入してみたいと思います。
新潟県 野中 正之 様
何をどうすれば良いか最初から分かりませんでした。行政書士に頼むと高いと分かり、安いと思いました。
たんに書き方を覚えるわけではなく、周辺知識も含め、参考になりました。
山形県 K様
代金を低くおさえられており、参加しやすいと感じた。申請書類の書き方、よく理解できました。思っている程より申請は難しくないと感じましたが、安全に対する倫理や技術が重要だと思いました。
福岡県 O様
○○○(他団体)の国交省認定技能講習を受けた後に本講座を見つけ、受講しました。ドローン業界の現状について分かり、先にこちらを受講すれば良かったと思いました。
京都府 岡野 勝 様
飛行許可申請をすればどこまで許された飛行ができるのか?又、自分で飛行申請を作成する事が(理解した上で)できるのだろうか?という悩みがありました。
大変わかりやすくて良かったです。悩むよりやっぱ来て良かったです。気持ち的にも一歩前に進めそうです。
受講した皆様にアンケートを書いていただきました。原文のまま載せております。お名前の掲載も了解を得ております。

講師紹介

Jun Yoshida
吉田 淳
ドローン安全協会 会長
ドローン検定 エリアディレクター
カネガエ技研 代表

福岡大学卒業後、プログラマーを経て独立。
パソコンサポートやHP制作、動画制作を行う。
動画制作に関しては役者をやっていることもあり、
撮られる側と撮る側の両方がわかる異色の動画屋。

ドローンは動画制作に必要ということから導入。
ドローン検定(無人航空従事者試験)にプレテスト時から関わり、現在5県の会場マネージメントを行う。
同時にドローンを安全に飛ばすために何かできないかと考え、行政書士と組んで当講座を開催。

facebookアドレス
https://www.facebook.com/jy221

2017年5月より九州ドローン研究会として活動。
2018年6月よりドローン安全協会と名称変更。
全国開催中。受講生170名突破の実績。
「ドローン飛行許可申請書作成講座」
が選ばれる3つの理由
1、150分で申請方法に加えて
安全対策も学べるから
ドローンをただ飛ばすだけではなく、安全に正しく飛行していただくことに重きを置いています。申請書の作成を通してドローンに関する法律と安全に飛ばす方法を学べます。
申請に関しても一発で通りました。少し手直しで通りました。とたくさんの声をいただいております。
2、インターネット等の情報ではない、「生」の話だから
インターネットには様々な情報であふれています。その中には間違った情報も多いのが現状。ドローン飛行許可申請書作成講座では、ドローンを飛ばすに当たって何が必要なのか、必要じゃないのか、正しい情報を習得することが出来ます。

ドローンに免許はあるのか?
国交省認定のドローンスクールで学ぶ必要は?
ドローンの飛行訓練はどうしたらいいの?
などの基本的な疑問も解決します。
3、行政書士に頼むよりも安くできるから
行政書士に頼むと3万~10万程かかります。作ってもらうことで申請内容についてはよくわからない方も多いのが現状。自分で書くことにより申請の内容から飛行に必要な法律や訓練方法などドローンに関する知識を獲得できるとともに、次回以降も自分で作ることが出来ます。
申請書の作成内容は行政書士の監修を受け、最新情報を提供いたしますので安心して受講して下さい。

行政書士に仕事を促すための講座ではありません。

よくあるご質問

Q
受講後、家に帰ってわからなくなった時はフォローしてもらえますか?
A
メールでのお問い合わせを受け付けて対応させていただいています。わからないことがありましたら気軽にお問い合わせください。
Q
講座を受けたら申請書を出すことは出来ますか?
A
当講座は200件以上の申請を行っている行政書士監修の上、カリキュラムを組んでいます。
機体番号や保険証書など持ってきてもらえれば講座終了後すぐに提出することも可能です。
提出後、修正もなく一発で通ったという声も多数いただいています。
ただ申請書を作成するだけでなく、ドローンの基礎や安全な運用についても学べることが本講座の特徴です。
Q
各種ドローン認定資格を受けなくては受講できませんか?
A
資格を持っていなくても、ドローンの知識がまだなくても受講可能です。
講座では、他にたくさんあるドローンに関する認定資格取得の必要性や選定方法、どんなドローンを購入したらいいかなど、これからドローンを扱いたい方へ分かりやすくお話しさせていただきます。
Q
受講後、家に帰ってわからなくなった時はフォローしてもらえますか?
A
メールでのお問い合わせを受け付けて対応させていただいています。わからないことがありましたら気軽にお問い合わせください。
対 象
どなたでも参加できます。

ドローン検定や他のスクールの実技講習など、ドローンに関する資格を持っていなくても受講できます。
どういう資格が必要かとか必要でないかとかも聞くことが出来ます。
今からドローンを買おうかという方も受講できます。
各スクールを受講された方も多数おいでいただいています。
定 員
各会場10名前後(開催日程に詳細)
料 金
18,000円(税抜)
(クリスマス企画はトイドローン付きで17,000円(税込、事前振込のみ))
特 典
・今回の許可項目以外の申請が必要な場合、
 当会所属行政書士に依頼する際、5,000円引きさせていただきます。
 (150m以上やイベント上空など本講座では取れない、個別に申請が必要なものについて活用してください。)
・当会発足Facebookグループに参加。
  受講後も情報交換が可能。
・会員内でビジネスの創造も検討中。

同じ会社の方など複数で来られる場合は
別に割引制度を用意しております。
(詳しくはメールや電話でお尋ねください。)
時 間
150分(2時間半)
定 員
各会場10名前後(開催日程に詳細)

最後に。

この講座は、ただドローンの飛行許可申請書が作りたいだけの方は受講しなくて結構です。
他団体の講座や行政書士に頼んだり、自力で頑張ってください。
ドローンの基礎を知り、安全に飛ばしたいと思う方に最適な講座となっております。
是非、本講座を受けていただき、ドローン安全協会の仲間になってください。

                         
                                   ドローン安全協会 代表 吉田 淳
2019年1月(確定ではありません。)
参考にしてください。

開 催 日 程

2018年 おいでいただきありがとうございました。
下記クリスマス企画が残っております。
お申込はお早めに!
2019年1月 ↓予定です。参考にしてください。(12月中旬ごろ確定)
兵庫県(神戸市)
ハーバーランド内
1月21日(月)午前
大阪府(堀江)
西大橋駅徒歩30秒
1月21日(月)18:00~21:30
沖縄県(那覇市)
場所未定・駐車場あり
1月25日(金)時間未定
愛知県(名古屋市)
場所詳細未定
1月26日(土)16:00~18:30
東京都(飯田橋)

1月29日(火)時間未定
1月30日(水)時間未定

沖縄県(那覇市)
場所未定・駐車場あり
1月25日(金)時間未定

クリスマス特別企画!プレゼント付き講座
(ドローン安全協会が厳選したトイドローンをプレゼント!)



広島県(広島市)
広電袋町電停徒歩3分
12月22日(土) 14:00~16:30(残り僅か)
福岡県
春日原駅5分 駐車場あり
12月23日(火) 19:00~21:30
東京都
飯田橋駅徒歩1分
12月25日(火) 14:00~16:30
12月26日(水) 13:00~15:30

この講座は17,000円となります。
当会が選定した初心者の訓練に最適なトイドローンです。
(モード1,2変更可能。安全なプロペラガード付き、バッテリー予備あり)
4,000円相当のトイドローンですので、お得になってます。

※必要ない場合はお問合せ欄にその旨、ご記入ください。
その場合は1,000円引きとなります。
東京都
飯田橋駅徒歩1分
12月25日(火) 14:00~16:30
12月26日(水) 13:00~15:30

お申込、お問合わせ

下記項目をご記入の上、送信ボタンを一回だけ押してください。
2営業日中に[j.kanegae@gmail.com(担当:吉田)]よりご連絡差し上げます。
迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので、ご注意ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
【変更情報】
12/13追記
2019年スケジュール(予定)を公開しました。

10/17追記
クリスマス特別企画を公開しました!