スマホで本格動画編集講座オンライン


こんなお悩みありませんか?

動画を編集してみたい!
自分だけの動画を作りたい!
もっとうまく撮影したい!
もっとうまく撮影したい!

そんなお悩み解決します。

・動画編集ソフトを使ったことがない人でも、基本的な動画の編集が出来るようになります。
・動画編集の基礎が学べるので、自分の思い通りの動画編集が出来るようになります。
・作品を作るに当たっての動画の撮り方も伝授しますので、編集前提の動画を撮ることが出来るようになります。

~スマホで本格動画編集をしよう~

実際に「仕事」でも使っているアプリを使用します。
サイト用CM、プロフィール動画、イベントOP動画等
(実際仕事でキネマスターで編集し納品しています)

○編集用語の確認

○キネマスター(KineMaster)の使い方入門
 クリップの追加
 編集
 トランジション
 タイトル
 音楽
 ナレーション
 書き出し

○編集時、撮影時のコツ・注意点

○実習
 実際に撮影し作品に仕上げます

○作品上映会

※あらかじめ、スマホ・タブレットにキネマスター(無料版でOK)をインストールしてご参加ください。

講師紹介

菅原 佳之
こんにちは、このぺ-ジをご覧の貴方へ。

私がなぜこの講座を開こうと考えたのか?その想いをお伝えします。

1978年頃の「動画」といえば「絵」が動く、アニメーションのことをさしていたと思います。

そんな時代から「動画」との付き合いが始まりました。
当時、動画(小型映画などとも呼ばれていました)を撮るのは、今に比べると随分大変でした。

8mmフイルム(すでにスーパー、シングル8の時代です)を使うしか方法が思いつかなかったからです。 1本3分20秒撮影できるフイルムも、現像代もいれると2,000円ほどかかっていた時代でした。

当時の学生には随分と敷居の高い話です。そして、 完成した「作品」を見てもらうためには、映写機とスクリーンを設置した暗い部屋に足を運んでもらわなくてはいけませんでした。 

そんな時代から、長く動画と付き合っています。

時は流れて2019年。動画を撮ることは本当に「身近なもの」になりました。 スマートフォンがあれば当時に比べたら考えられないような高画質で動画が撮影できます。。

そしてインターネットで、短期間にそれこそ世界中の人に観てもらえます。
1978年、「動画」といえば「アニメーション」だったあの頃、私がやりたくて仕方がなかった「映画製作」が比較的簡単にできてしまう時代が到来しています。 

そんな時代だからこそ、楽しく簡単に動画編集の知識と技術を身に付けて「自分だけの映画(動画)を作る一歩を踏み出してもらいたい」 そんな想いでこの講座は企画されました。

今回の動画講座は、今まで開催してきた講座での受講者の方の反応や、私の動画制作の経験を生かして制作しています。 

使用する編集アプリは、私自身が19本のアプリをテストして選んだものです。 

多彩な機能を持つアプリをつかって「思うとおりの動画」を制作できるよう、しっかりお伝えしたいと思います。 どうぞお楽しみに。

スマホで本格動画編集講座

対 象
アップル製品、アンドロイド製品のスマホ・タブレットを持っていて「キネマスター」という動画編集アプリが使えれば誰でも参加できます。
日時・場所
下記参照
料 金
15,000円 → プレ開催7,000円(税込)
お 支 払
・銀行振込み
・クレジットカード決済
(VISA,MastarCard)
時 間
120分
その他
KineMaster(キネマスター)という動画編集アプリを使用します。予めアプリのダウンロード&インストールをした状態でお越しください。
この講座で動画編集の基礎が学べます。他の動画編集アプリやソフトでも基本は変わりません。
日時・場所
下記参照

開催日程

オンライン講座 12月13日(金) 13:30~
12月13日(金) 19:30~
12月16日(月) 11:00~
12月16日(月) 19:30~
12月26日(木) 19:30~
オンライン講座 12月13日(金) 13:30~
12月13日(金) 19:30~
12月16日(月) 11:00~
12月16日(月) 19:30~
12月26日(木) 19:30~

お申込・お問い合わせフォーム

下記項目をご記入の上、送信ボタンを一回だけ押してください。
2営業日中に[j.kanegae@gmail.com(担当:吉田)]よりご連絡差し上げます。
迷惑メールに振り分けられている可能性もありますので、ご注意ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

ドローン安全協会 その他の講座