ナイトブラ&バストマッサージで健康育乳!

ナイトブラも多くの下着屋さんで販売されるようになり、ポピュラーなアイテムになってきました!
昨今話題になっているナイトブラについて、買ってみての感想と、またバストのリンパマッサージを日々行ってみての感想について記述していきたいと思います。

まずはナイトブラについて。

ナイトブラは近年では多くの下着屋さんで販売されるようになり、ポピュラーなアイテムになってきたように思います。夜寝るときにノーブラなのもいかがなものか、とたまに思うことがありましたので、思い切って買ってみました。

形はスポブラに近く、スポブラよりもテロテロとした素材で触った感じも柔らかかったです。着用感は、最初は少しきついかな?と思ったのですが、次第に体系に馴染んできたのか、使用から数日できつさは気にならなくなりました。

使用を継続してのバストへの変化はさほど感じないのですが、なんとなく安心感には繋がります。

寝ている間固定されているので、将来の垂れ乳防止には多少貢献してくれるんじゃないかなと期待しています。

次にリンパマッサージについてです。このマッサージはホットヨガ教室へ行った際に教わったもので、腕からお肉を流してわきの下からバストへとさらに流す、というやり方です。

お風呂の中でなんとなくで続けているのですが、これがすっきりして心地いいです。余分なお肉が胸の方へと流れていく感じがして、楽しく毎日マッサージしています。

ナイトブラもバストマッサージもおすすめなので、ぜひトライしてみてください。

バストの形、人と比べてしまう


バストに形は人それぞれ。裸になった時のバスト、ブラジャーを身にまとった時のバスト、洋服の上から目立つ胸元、どれもこれも個人差があるものです。

とはいえ、人と比べてしまうときも女性にはあります。最もみじかな相手と比べてしまうということは多いです。

入浴施設で比べてしまう。

銭湯などで裸の付き合いになると人と比べてしまうということがあります。仕方のないことですが、周囲の女性ときたら案外大胆で、隠さずにいるものです。

恥ずかしいから隠して利用するようにしていますが、下着をつけるときが丸見えで同性同士でも恥ずかしいものです。

ブラジャーでごまかすことのできない胸。

私の胸はブラジャーのシルエットや機能でごまかすことができない形をしていて、ブラジャーを利用すると余計にフィルムが悪くなるということがあります。

カップ入り、ハーフ、フル、ワイヤーなし、どれもこれも私には合わない種類のブラジャーばかりでした。ゆえにお店ではかってもらうということも苦手です。

友人曰く無料なのではかってもらうという人もいるというのに損しています。

選べる下着もまた限られており、ブラジャー選びは特に楽しみである、ということでもないのです。洋服の上からでもバストが美しい人が羨ましい限りです。

バストがたれてきてピンチ!


ここ最近特にバストのたるみがとても気になるようになりました。

どうしてか、急にバストがたれだしてきたんですよね。鏡で横からバストトップの位置を見た時に愕然としちゃいました。

私はもともとバストがあるので、ブラを着けるとかなり目立つので嫌だったんですよね。


だから、最近はカップ付きのタンクトップを愛用していました。もうこれがかなり私の中でヒット!

締め付け感がないからめちゃくちゃ楽なんですよね。

そんな感じで毎日、カップ付きのタンクトップを着ていたら、まさかのバストがたれるという事態になってしまいました。

人にもよると思いますが、バストが大きめな人はカップ付きのタンクトップは毎日着ない方が良いかもしれませんね。

バストのたるみが酷くなったので、バストアップのトレーニングを始めてみました。方法はとっても簡単です。

軽いダンベルを両手に持って大の字に寝転がり、胸の前まで持ち上げる方法です。

結構、バストのあたりの筋肉に効きますね、これ。

テレビを見ながら行っただけでも、かなり筋肉痛になっちゃいました。普段、使わない筋肉ですもんね。

バストアップの筋トレプラス、夜用のナイトブラとかもつけた方が良いのかなぁと、ハグミーを購入してみました。