このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
一般社団法人 日本ホームパーティー協会認定
ホームパーティー検定
5級取得ご案内

写真を撮って
インスタにアップするだけ!

女性の為のホームパーティー資格
ホームパーティー検定 5級

ホームパーティー検定とは?

女性が輝くための資格
ホームパーティー検定

ホームパーティー検定®︎(特許庁登録商標)は、テーブルデコレーション、テーブルクラフト、パーティーフードを同時に学べる一般社団法人 日本ホームパーティー協会認定資格です。

家族や友人とのホームパーティーをもっと楽しく、充実したものにしたい方におすすめです。
資格取得講座では、初心者でも動画で繰り返し学べ、オンライン質問会で直接指導を受けることができます。

また、子育て中の方や地方在住の方でも自分のペースで学べるのが魅力です。

ホームパーティー検定を取得すると、ホームパーティー教室を開いたり、スキルアップに役立てたりすることができます。

「家族の笑顔のため」「新しい自分に出会うため」「先生になる・スキルアップのため」自分の目標のためのスキルを楽しみながら体得できます。

ぜひ、チャレンジしてみてください。
 いま話題のオンライン講座! 
 人気の検定として 
 様々なテレビ番組に紹介されています! 

TBS系 『Nスタ』 で紹介されました。

2分44秒から紹介されています。

5級取得までの簡単ステップ!

ホームパーティー検定5級は
Instagramに投稿するだけで簡単に取得いただけます。

Step
1
 LINEで友だち追加!
まずはホームパーティー検定のLINE公式アカウントに登録!

友だち登録をする
(↑こちらを押して下さい。)

Step
2
Instagramで
検定アカウントをフォロー!
次はインスタ公開アカウントで 
@homepartykentei
(↑を押していただくとインスタに飛びます)

をフォロー!

Step
3
 ホームパーティーをする!
1番楽しくて重要なのはこのステップ!
早速ホームパーティーを楽しもう!(過去の開催写真でも構いません)
Step
4
 写真を撮って Instagramに投稿!
①アカウント@homepartykentei をタグ付け
(方法についてはこちらの記事をご覧ください)


②ハッシュタグ #ホームパーティー検定 を本文に記載

以上2種のタグ付けを行いホームパーティーの写真をインスタに投稿しよう!

(非公開不可・タグの間違いなどにご注意ください。


❌よくある間違い❌
#ホームパーティ検定(パーティーと伸ばしてください)
#ホームパーティー検定5級(級など語尾に付けないでください)
Step
5
左下のキーボードマークを押すと、チャットができます。
左下のキーボードマークを押すことで、トークをすることができます。
Step
6
 投稿のスクショを送信!
投稿写真のスクショをホームパーティー検定のLINE公式アカウントに送信!
「ホームパーティー検定5級に応募希望です」とメッセージを送ってください。ホームパーティー検定事務局で合否判定を行います!(女性のための資格となっております)


Step
7
 合格発表&Instagramへ投稿!
合格したらホームパーティー検定の検定証画像をプレゼント!
あなたのお名前入りなのでSNSでホームパーティー好きを自慢できちゃいます☆
検定証の発行にはInstagramの投稿(ストーリーズでも可)が必須ですので、受け取り後に投稿してくださいね!
なお、ご連絡は一週間以内に合格の方へのみとさせていただきます
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

受験資格

5級は無料で取得いただけますが、
ホームパーティーについてより深く学べる3級以上の講座もご用意しております。
無料説明会も実施しておりますので、是非ご検討ください。

インスタグラムの公開アカウントとLINEをお持ちの方
非公開アカウントの方は簡単に別のアカウントが作成できますのでこちらからどうぞ

※女性対象資格の為、男性の方の受験は御遠慮いただいております