ボイトレ塾のスリーエム

みるみる声が変わる‼マジカルボイスを手に入れませんか

ボイトレ塾スリーエム


2019年8月1日 ページを更新しました!
画像はpixabay からお借りしています。ありがとうございます。

レッスンメニュー(高校生以下は学割)

初回ボイトレ

どんなレッスンか知りたい、講師と気があうか心配という方のために、初回のみお試し体験ができます。事前に、歌についてのお悩みをお聞きして当日はそこを重点的に、30分レッスンを受けていただきます。
短時間でもちゃんと声に変化が出ることを実感していただけます。
(学割はありません)
受講料

3000円
(30分)

ボイトレコース

歌に対するお悩みや問題、どうなりたいかという願いをお聞きして、そのゴール目指したオーダーメイドのレッスンを受けて頂けます。
基礎の発声練習を中心としたレッスンです。
一回では定着が難しいため、継続して受けることをおすすめします。
ミックスボイスやハイトーン、低音などの出し方の個別指導、フレージング、曲想のつかみ方、表現の方法なども学べ、大好きな曲をより豊かな歌声で表現できるようになります。
歌が好きでもっと上手になりたい人、音域が狭い、すぐ声が枯れるなどのお悩みを解消します。

学割として1回60分レッスン4000円
受講料
30000円
(60分×5回)

話し方コース

話し方や、声にコンプレックスがある方が、お仕事や日常生活などで自信を取り戻せるようにサポートします。
発声の仕組みの理論、発声の基礎練習、イントネーションやフレージング、息つぎ、場面に応じた声の出し方、緩急の付け方などが学べます。
接客業、営業、プレゼンテーションをする人、人前で発表や司会をする必要のある人はもちろん、子育て中に良い声を聞かせたいというお母さんなどに、ぜひおすすめします。

一回では定着が難しいため、できる限り3回コースをお勧めします。

学割として1回60分レッスンを4500円
コース受講料
30000円
(80分×三回)

上級ボイトレコース

ライブハウスで弾き語りをしている人
オーディションを受ける人
バンドでボーカルの人
合唱部やゴスペルに入っている人

□もっと高音をきれいに出したい。
□何曲でも喉を枯らさずに歌いたい。
□音域を広げたい。
□感動してもらえる演奏にしたい。
□自分の良いところが分からず自信がない。
□どこが悪いのか欠点が分からない。

の一つでも✔が付いたら、上級ボイトレを受けてみましょう。
10分で変わるマジカルトレーニングで、何人もの受講生がオーディションに合格、デビュー、コンテスト受賞など進んでいます。
あなたも演奏にもっと自信が持てて、素晴らしいパフォーマーになれますよ!

(学割なし)
受講料
15000円
(90分)

話し方コース

話し方や、声にコンプレックスがある方が、お仕事や日常生活などで自信を取り戻せるようにサポートします。
発声の仕組みの理論、発声の基礎練習、イントネーションやフレージング、息つぎ、場面に応じた声の出し方、緩急の付け方などが学べます。
接客業、営業、プレゼンテーションをする人、人前で発表や司会をする必要のある人はもちろん、子育て中に良い声を聞かせたいというお母さんなどに、ぜひおすすめします。

一回では定着が難しいため、できる限り3回コースをお勧めします。

学割として1回60分レッスンを4500円
コース受講料
30000円
(80分×三回)

【備考】
カラオケボックス、レンタルスタジオにてレッスンします。
小中高校生は学割メニューがあります。
カラオケボックスは、天文館、中央駅、与次郎、新栄エリアが基本です。
出張もしますので(交通費別途)お問い合わせ下さい。
話し方レッスンは、ZOOMによるご自宅からのオンライン受講も可能です。

5大弱点を克服しましょう!

弱点1

音程が外れる!

歌を歌う時間が少ないから、喉が慣れていないだけです。
意識して口を開けること、発声練習をしていくことで、体が覚えていきます。そうしたら自分が発している声を、聴く練習に入ります。
耳が出来て脳みそも調整していくので、次第に伴奏と合うようになりますよ。

弱点2

高い音が出ない!

まず自分の出しやすい音域を知りましょう。その部分は自信を持って歌えるようにしていきます。
そして、腹筋を使って高い声を出す練習をしていきます。

弱点3

喉が痛くなる!

喉を開けて、力まずに発声できるように、鏡を見ながら身体の練習をしていきます。
筋肉の使い方で、もっと楽に歌えるようになりますよ。

弱点4

リズムに乗れない!

伴奏のテンポをきちんと聞いて覚えることや、メトロノームを使って拍をしっかり身体で覚えることから始めます。
その上で、曲のリズムの種類に合わせて、強弱を意識するようにします。

弱点5

息が続かない!

呼吸が浅いとフレーズが続きません。
しっかりお腹で呼吸する、腹式呼吸を練習しましょう。
そして、息継ぎの時にたっぷり吸える瞬時の呼吸が出来るようになったら、あとはフレーズ全体を意識して歌うと、続くようになります。

レッスンお申し込み

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

講師紹介

川畑まよ

幼少期からヤマハ音楽教室でピアノを、合唱部で声楽を学び、音楽に目覚める。
鎌田範政教授、有馬万里代教授に師事し、鹿児島大学教育学部音楽科卒業。
公立中学校教師を退職後、ドイツ・デュッセルドルフに暮らし、ロバートシューマン音楽大学副校長ヘルバルトドレクセル教授にピアノを、ソプラニスト向井悦子氏に声楽を学ぶ。
帰国後、幼児への音感・知能教室や親子リトミックを開き、また転勤により県内各地の幼稚園、小中学校等で「出前の弾き語り・ふらっとコンサート」を行う。
クラシック、ポピュラー、ジャズ、邦楽、洋楽など得意ジャンルは幅広い。
ソロ活動は7年間で400回以上、地域の音楽家や、絵本読み聞かせ会とのコラボも数多く実施。
地域の小中学校にて発声指導、家庭教育学級講師、合唱コンクール審査員などを務める。

現在は鹿児島市で「ボイトレ塾スリーエム」代表として指導。

受講生の成果)
ミューFM主催raise!でのグランプリ
日テレ歌唱王選手権県大会にてファイナリスト多数
カラオケボックス大賞予選にてKTS賞獲得者
プロシンガーや声優デビュー
AKB48県代表オーディション合格、デビュー
鹿児島アイドル「s☆uthern cross」のボイストレーナーに就任し、UMUアワード2018で優勝、ご当地アイドル日本一に。

話し方レッスンでは
鬱病発症の新卒者が奮起して社長賞を受賞
婚活者が次々と成婚
会社員が業績アップで表彰など、自信を持って生きられる応援に奮闘する。

本人は鹿児島の中高年のスター「メイケンバンド」にキーボード、コーラス担当で所属。また県内挙式でのチャペルシンガーとしてのべ600組に演奏。リビングカルチャー倶楽部講師ヒューマンアカデミー声優コース講師。シアーミュージック鹿児島校講師。
ジャズスポットリレット経営のジャズシンガー、リレット古川に師事。
また、「メントレ塾スリーエム」代表として2016年鹿児島県婚活セミナー講師、ホロスコープ講座、ビジネス読書会、自己ヒーリングセミナーなど主催。

演奏活動の様子

アクセス

ボイトレ&メントレ塾スリーエム
Tel:08017353987
Mail:threemmmjuku@gmail.com
住所:鹿児島県鹿児島市鴨池1丁目(騎射場電停より徒歩1分)
対応時間:平日/10時~18時
     土日祝/10時~18時
定休日:月曜日


講座、イベントなどのお申し込みには、キャンセルポリシーをご覧ください。