もう1人で悩まないでください

わからないことをそのままにし、
できないを続けることを
終わりにしませんか?


「HPを作ってもSNSを更新しまくっても
集客できない」

「業者に修正をお願いすると思いの外、
費用が掛かる」

「有料サイトに掲載しても、
費用対効果が悪い」

こんなお話をされる方が思ったより多かったです。


私はそんな人たちに、「一番最初のステップである”知る”ことから始めていただき、変化を楽しんでもらいたい」というメッセージを伝え、コスト削減だけではなく、新しい結果が出るまでを全力でサポートしたいと考えています。


その結果、時間とお金にゆとりができ、新商品・新サービスの開発や新たな学びへの投資につながれば、あなたとあなたのまわりの笑顔が増えると信じています。


これ、知ってますよね?


お客さんが初めてその商品・サービスを購入するとき、実は商品・サービスの”質”については購入条件に入っていません。

買ってよかった・買わなきゃよかったという感想は、商品・サービスを使った後から出てくるものです。

”質”が関係してくるのは、リピートするかどうかの選択肢になります。


つまり、購入してもらうには商品・サービスの”質”ではない部分を学び活かしていく必要があります。


インターネットの利用目的

総務省のデータを見ると

20代から59歳までで、ネットを利用してHPやブログの開設や更新・閲覧などをして、SNSなどを利用する人は40%を超え、60歳以上でも20%を超えています。

もちろんネットを利用していない人もいますが、お客さんになり得る40%近くの人にアプローチできる機会を捨てる必要はないと思います。

アプローチするなら、webマーケティングの基本だけでも知っておいたほうがいいでしょう。活用するかしないかは知ってから決めても遅くはありませんので。


画像出典元:総務省HP_平成30年版 情報通信白書_インターネットの利用状況

最初に知るべきこと

webマーケティング 基本編


webマーケティングといっても、よくわからないカタカナが多いものではありません。まずは、マーケティングとセールスの違い、メリットとベネフィットの違いを知ることから始めます。webマーケテイングの種類などはその次になります。
(カタカナになってしまいました。ただ、見たり聞いたりしたことがあるものだと思いますので、ここまではお許しください。)


この勉強会では初心者向けの内容で、基本と活用のポイントをお伝えします。

<こんな人にオススメです>
  • SNSだけでは集客は難しいと感じている
  • まだ小規模だからHPはいらないと考えている
  • 自社(事業)にwebマーケテイングの不必要を知りたい
  • まずは知ることから始めたい

ご参加いただくだけで、webを活用して集客ができ、売上がアップするわけではありません。また、web上には非常にたくさんの情報が、しかも無料であります。それらを精査して置き換え活用できる人は参加する必要はありません

いろんなサイトを見てもよくわからない。実際にどうすればいいのか見えてこない。そんな人にぜひ参加していただきたいと考えてます。

勉強会詳細

日程:ご希望日の10時〜13時/15時〜18時/19時〜22時
人数:最小1名、最大4名まで
場所:前橋市内のカフェなど
費用:5,000円+税
コーヒーや紅茶を飲みながらリラックッスしてご参加ください。

必ずお役に立ちます!
なんてことは言いません。

今までに5万円するセミナーや50万円する起業スクール、3万円の1dayコンサルに15万円の特別コンサル、いろいろと受けてきました。

そのすべてが役に立ったのかと問われると「役に立つだろう」と言えます。
それは、タイミングというものがあることを知ったからです。

セミナーに参加した3年後だったり、スクールを出てから8年後だったり。役に立つというか、その当時の情報を理解できるようになるまでに時間がかかった、というのが正しいかもしれません。


いま必要なことを学べる、いま欲しい情報が手に入る、もちろんこれがベストです。これは与える側も受け取る側も同じだと考えてます。

人によってそのタイミングはてんでバラバラ。。
私がベストと信じていても相手には違ったり、その逆で内容的に不安だったが相手にはベストだったり。


これこそやってみないとわからない。というものかなと感じています。


どんなに全力でやっても2割の人には意味がないし、6割の人には目新しくないと言われると思います。それでも残りの2割の人に「良かった」と言ってもらえるなら、やらない理由はないと考え勉強会を開催していきます。



もしあなたが迷っているなら

スライディングスケールで
ご相談ください。

スライディングスケールとは、
あらかじめ決められた範囲内の金額から、ご自身で参加費を決めて支払うスタイルです。

今回の範囲は、1,000円~1万円(税込)とし、時間は約60分とさせていただきます。

今月は金欠だけどどうしても解決したいことがある。なんて場合は最低金額でもOKです。


相談した結果、お互いの時間があればそのままwebマーケテイング勉強会に移行する場合もありだと思います。


相談いただくないようは、web関係はもちろんアイデアだしやご自身のビジネスについても承ります。

また、私では解決できないと判断した場合は、私が知っている限りでその専門家をご紹介いたしますので、ご安心ください。