明治元年創業


 1秒タオルは明治元年創業のHotmanが製造した純国産タオルです。

 東京都青梅市に1社だけ存在するこの会社は、日本で唯一のタオル専売メーカーであり、タオルの製造において一切の妥協を許さず、ただひたすらに高品質のタオルを製造することに こだわり続けてきました。


 150年間 弛むことなく歩み、そして培ってきた伝統と誇りを今あなたへ

他の国産タオルとの比較

 タオルの吸水性試験の一般的な基準は60秒以内ですが、吸水性の良い他のブランドタオルの中には、5秒以内で合格とするものもあります。


 下記の動画で、1秒タオルの吸水性の高さをご覧になってみてください。


 実は、数ある国産タオルメーカーが吸水性試験を実施する中、Hotmanがこの試験を自社でも行なってみたところ、結果的に1秒で沈んだことから、後づけで、平成25年に1秒タオルというネーミングがつけられました。

 吸水性の高さを追求していたのではなく、とにかく品質だけを追求し、「本物を求めている方に、本物のタオルをお届けしたい」という職人1人1人の想いによって生まれたのが1秒タオルなのです。

 1秒タオルの特徴

・吸水性と耐久性に優れている

・ドライヤーの時間が約半分に

・忙しい朝と夜の時短に最適

・美髪と健やかな頭皮を保つヘアケア商品

・150年の歴史と伝統が生み出した最高級品質

・様々なプレゼントシーンに大人気



 1秒タオルを使えば、毎日の面倒なドライヤーの時間が約半分になり、快適な生活を送ることができます。

 また、その優れた吸水力は、活用シーンを選びません。

 汗をかくスポーツシーンや、お子様や乳幼児のバスタオルとして、敏感肌など肌の弱い方にも優しい肌触りであり、そして気軽なプレゼントシーンにもご活用いただけます。

「老若男女問わず、どんな生活の場面にも寄り添えること」

 それこそが、
1秒タオルの目指した、タオル本来の在り方なのです。

 最高級品質の理由

1.素材へのこだわり


 1秒タオルは、上質な綿の中でもわずか5%しか取れない、厳選された超長綿という素材を使っております。超長綿は、繊維が長く、細く、そして強い上に、シルクのような上品な光沢とつやがあるのが特徴です。

 一般的なタオルには、タオルを柔らかくするための薬剤や吸水力を高めるための吸水剤などが良く使われていますが、1秒タオルはそのような薬剤は一切使っておりません。

 また、吸水性だけでなく、耐久性にも優れた素材のため、Hotmanのタオルを愛用しているお客様の中には、30年、40年ご利用している方もいるほどです。

2.製造へのこだわり


 タオルの原料である綿花には、多くの油脂分や不純物が含まれています。この油脂分や不純物を、製造工程においてどれだけ洗い落とせるかで、タオルの吸水性が決まります。 

 1秒タオルは、秩父山系の川越に流れる、豊富なミネラルを含んだ分子の細かい地下水で、4〜5時間もの時間をかけて、油脂分と不純物を徹底的に除去しています。

 通常、このような作業は、時間とコストがかかり過ぎてしまうため、他の国産タオルでもここまでの手間暇はなかなかかけられません。

3.無添加へのこだわり


 多くのタオルメーカーが、薬剤で吸水力を高めている中、Hotmanはあくまで素材そのものの力を100%引き出すことに拘り抜いてきました。

 薬剤でごまかさず、薬剤を一切使わない無添加で作り上げること。職人が手間暇をかけて1枚1枚作り上げているからこそ、その優れた吸水性を維持したまま、長きに渡り、その人の傍らにずっと寄り添えるタオルと成るのです。

サロンでしか買えない
 特別な手土産

 このサロン専売1秒タオルは、Hotman創業以来初となるサロンとのコラボ企画として、特別に開発されました。


 サロンでしか手に入らない特別なこの1秒タオル。

 まず、こだわったのはサイズです。
 ヘア用として開発されたこの1秒タオルは、タオルドライ時に、頭に巻きやすい絶妙な幅と長さに設定してあります。

 そして、タオルの役割で重要な髪の水分を充分に吸い取ってくれる、タオル自体の“吸水量”も強化しました。
 このサロン専売1秒タオルを使うことで、ロングヘアーや多毛の方でも髪の毛の水分をしっかりと吸い取ってくれるため、ヘアドライの時短が可能になったのです。

 また、プレゼントの時のちょっとしたサプライズが演出できますよう、オシャレなパッケージもサロン専売1秒タオルならではの、こだわりポイントです。

 さらに、タオルのお色も専売品オリジナルカラーとして、ラインナップしていっています。その期間だけしか手に入らない、季節に応じた限定色もご用意しており、楽しみながら1秒タオルをご利用頂けます。

1秒タオル

1秒タオル




NEWS


 2019.11.29 冬の限定色「チョコレートブラウン」
                    をリリースしました

 2019.10.04 秋の限定色「深紅-shinku-」をリリースしました

 2019.06.14 夏の限定色「lemon」をリリースしました

 2019.04.29 ニッポン放送 朝の情報ラジオ番組で紹介されました

 2019.02.28 春の限定色「若草-wakakusa-」をリリースしました

 2019.02.07 「VERY」3月号のヘアケア特集に掲載されました

 2018.12.19 NHK 朝の情報番組「あさイチ」で紹介されました

 2018.11.01 1周年企画 5色プレゼントキャンペーンを実施しました

 2018.11.01 冬の限定色「紫檀-shitan-」をリリースしました

 2018.09.06 新定番色に「アイボリーホワイト」が追加されました

 2018.06.28 夏の限定色「オーシャンブルー」をリリースしました

 2018.02.23 定番色に「グレーピンク」が追加されました

 2017.09.14 サロン専売1秒タオル
            「ダークネイビー」がリリースされました