1 BYO TOWEL IN SALON

 ~サロン専売オリジナル1秒タオル~

他の国産タオルとの比較

 1秒タオルとは、日本で唯一のタオル専売メーカーであるHotmanが、150年の歴史の中で生み出した、最高品質の国産タオルです。

 実は、日本タオル検査協会による国産タオルの基準の一つに、「沈降法(JIS規格)」という吸水性試験があり、タオル生地が湿潤して沈降し始めるまでの時間を測定するものがあります。

 日本のタオルの一般的な基準は60秒以内ですが、吸水性の良い他のブランドタオルの中には、5秒以内で沈むものもあります。

 では1秒タオルは何秒で沈むと思いますか?

 1秒タオルは文字通り、1秒で沈む驚くべき吸水性を備えたタオルです。10秒でわかる動画で、その吸水性の高さをご覧になってみてください。

 実は、数ある国産タオルメーカーが吸水性試験を実施する中、Hotmanがこの試験を自社でも行なってみたところ、結果的に1秒で沈んだことから、後づけで、平成25年に1秒タオルというネーミングがつけられたのです。

 吸水性の高さを追求していたのではなく、とにかく品質だけを追求し、「本物を求めている方に、本物をお届けしたい」という職人の想いで作られたのが、日本で最高級品質である1秒タオルです。

 メーカーの生命線でもある広告宣伝費にコストをかけることよりも、品質をただひたすらに追及し続けてきたからこそ、150年もの間、高い品質を維持し、今なお 本物を創造し続けているのです。

1秒タオルの特徴

・吸水性と耐久性に優れている(中には 30年ご利用の方も)

・ドライヤーの時間が約半分に(当社調べ)

・忙しい朝と夜の時短に最適

・美髪と健やかな頭皮を保つヘアケア商品

・150年の歴史と伝統が生み出した最高級品質

・様々なプレゼントシーンに大人気

最高品質の理由
1.厳選された【超長綿】を使用
 綿には上質なものとそうでないものがあります。
 当タオルは、上質な綿の中でもわずか5%しか取れない、厳選された「超長綿」を使っております。繊維が長く、細く、そして強い上に、シルクのような上品な光沢とつやがあるのが特徴です。
 実は、この素材そのものが吸水性と耐久性に優れており、かつ1本1本の繊維がお肌に優しくフィットするため、使い心地の良さがずっと続くようになっています。

2.油脂分と不純物の徹底除去
 綿花には多くの油脂分が含まれています。実は、タオルの製造工程で、この油脂分をどれだけ落とせるかで、吸水性が決まってしまうと言われています。
 1秒タオルは、秩父山系の川越の分子の細かな地下水で4〜5時間かけて、油脂分と不純物を徹底的に除去しています。
サロン専売品 3つの違い

こだわりポイント① サイズ

 まずこだわったのがサイズでした。
 タオルドライ時に、頭に巻きやすい絶妙な幅と長さに設定してあります。
 また、最近では1人暮らしの女性用に、ベランダの物干し竿が外から見られないように低めに設計されているため、そこで干しても地面につかないサイズにしてあるところも、こだわりポイントの一つです。 

こだわりポイント② 吸水量

タオルの役割で重要なことは、髪の水分を充分に吸い取ってくれる、タオル自体の“吸水量”ではないでしょうか。
 当タオルは、ヘア用として作られており、ロングヘアーや多毛の方でもしっかりと髪の毛の水分を吸い取ってくれるため、ヘアドライの時短が可能になったのです。

こだわりポイント③ パッケージ

 パッケージデザインにもこだわり抜きました。
 プロのデザイナーと数か月打ち合わせを重ね、思わず「え!なにこれ!」と笑顔になる、そんなオシャレで可愛いパッケージデザインに仕上げました。
 そのデザインが評価され、販売からたった数か月でインスタを中心に購入したお客様の口コミが後を絶たなくなりました。(公式Instagram

こんな方がご購入されています
①髪を乾かすのが面倒と思われている方
 忙しい毎日。
「帰ったらお風呂に入って疲れを取りたい…」「でも、ドライヤーの時間が面倒くさい...今日は早く寝たいな…」

 多くの女性からこんなお声をよく聞きます。
 1秒タオルを使って面倒なドライヤーの時間が短くなることで、「毎日のお風呂の時間が楽しみになった」と嬉しいお声をたくさん頂くようになりました。
②ヘアケアをちゃんとしたい方
 髪を濡らしたままにすると、キューティクルが開き、髪の毛はダメージを受けます。
 かと言って、ドライヤーの熱も長時間当て続けると、髪にダメージを与えることになります。

 赤ちゃんの肌にも使える髪の毛に優しい1秒タオルを使い、タオルドライの摩擦を軽減させることで、早く乾かすのはもちろん、ドライヤーの熱からも髪を守れ、「ツヤツヤでキレイな髪になる」と、ヘアケア意識の高い方の定番アイテムとなりました。
③時短したい方

 忙しい時代だからこそ、今、日本では、料理や掃除などの時短グッズが注目を集めています。時短を意識されている方は、日常の家事などを効率的に済ませ、いかに「自分自身の時間」を生み出そうかと日々工夫されていらっしゃる方かと思います。
 1秒タオルでヘアドライが早く済む分、習い事や趣味の時間、大切なご家族や友人との時間を増やせると、時短したい多くの方からお求め頂いております。
 ④品質の良いモノを使いたい方
 1秒タオルは、日本という物づくりの文化の中で、150年の歴史と伝統がある会社が生み出した日本で最高級品質のタオルです。日本の職人が追及し続け 作り上げた本物のタオルが、2,350円という価格帯で、日常の生活の中でご自身の手で触れていただけます。世代を問わず「どうせなら良いモノを使いたい」と、品質にこだわられる方に、喜んで頂いております。
⑤プレゼントをお探しの方
 実は、1秒タオルを購入する2人に1人が、プレゼント用として購入されています。
 1万円もするプレゼントだと相手に気を遣わせてしまいますし、逆に1,000円くらいだとプレゼントとしてはちょっと…と言う方も多いようです。タオルは誰にとっても身近な存在です。2,350円という絶妙な価格帯で、日常の気軽なプレゼントシーンから、「本物」を大切なあの人へ届けられるということで、こだわりのあるモノ、特別なモノをお探しの方など、幅広いプレゼントシーンにお勧めです。
 ④品質の良いモノを使いたい方
 1秒タオルは、日本という物づくりの文化の中で、150年の歴史と伝統がある会社が生み出した日本で最高級品質のタオルです。日本の職人が追及し続け 作り上げた本物のタオルが、2,350円という価格帯で、日常の生活の中でご自身の手で触れていただけます。世代を問わず「どうせなら良いモノを使いたい」と、品質にこだわられる方に、喜んで頂いております。
サロン専売1秒タオルは
こうして生まれました
このサロン専売1秒タオルは
タオルの専売メーカーであるHotmanと
各地域の美容室とがコラボする形で
2017年9月に誕生しました。

美容室は
1人の一生に寄り添うことができる
数少ない対面接客業です。

Hotmanは
「タオルは1人の一生に寄り添うもの」
という理念の元
ただひたすらに タオルの品質を
追求し続けてきました。

この両者がコラボすることで
サロン専売1秒タオルは生まれたのです。



~~~最後に~~~

これからもサロンを通して
より良い商品をご提供出来ますよう
皆様のご意見ご感想を頂ければ幸いです。

あなただけの1秒タオルのストーリーを
是非お聞かせください

あなたのストーリー