このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
0120-888-745
千葉音楽アカデミー

彩り豊かなアカデミー講師11名

十人十色ならぬ、11人11色の講師陣。
月曜日から土曜日まで、経験豊かで多才な講師たちが、豊かな音楽ライフのお手伝いをします。
笑いあり、感動あり、涙あり…。 ぜひ会いにきてくださいね。

榊原明子 
(ピアノ科)

ピアノ科だけでなく『オルガン科』の指導経験もあり、
オルガンの全国大会へも多数の生徒さんを送り、
優勝・入賞者を輩出しています。
幼児からシニアまで、幅広い年代の指導にあたっていて、モットーの
【楽しく楽しいピアノ明子メソッド】
を実践し、レッスンは笑いに溢れています。
また、日本語が心もとない方には、英語での対応が可能です。

音楽集団『ポコアポコ』主宰

榊原有希 
(ピアノ科・ジャズピアノ科・ソルフェージュ科)

作曲家専攻という事でコンクール曲などの作曲やアレンジを担当しています。
ポピュラーピアノコンクールでは、
そのアレンジ曲で全国大会優勝者も出しています。
レッスンに於いても、
即興的にアンサンブル演奏にする楽しさがあり、好評得ています。
また教室では、ジャズ・ポピュラーピアノも担当しています。
唯一の男性講師なので、男性シニアの方もレッスンしやすいと思います。

櫻井間左江 
(ピアノ科)

大手音楽教室時代は、ピアノ科インストラクターとして活躍し、
後進の養成に携わってきました。
現在も幼児からシニアまで、幅広い年代の指導にあたっています。
様々なコンクールへの参加指導を行い、優勝・入賞を多数輩出しています。
また音楽大学への受験指導にも力をいれています。
シニアに於いては、
NHK文化センター【大人のためのピアノ講座】の
講師としても活躍されています。

音楽集団『ポコアポコ』主宰

櫻井郁里
(ピアノ科・ソルフェージュ科)

幼少期から、リトミック・ピアノ・オルガン・合唱と多様な音楽に
関わってきました。コンクールでの優勝、入賞は多数で、
クレイダーマンコンサートでのゲスト出演では、好評を得ました。
多くの経験を生かし、音楽教室では受験科・ピアノ・ソルフェージュ・
リトミック等幅広く指導にあたっています。
また【NHK東京児童合唱団】の指導アシスタント・伴奏ピアニストとして
指導を行い、リトミックでは【リトミック研究センター千葉第2支局】の
指導スタッフとして、講師養成にあたるなど忙しく活動しています。

演奏集団『Plaisir』主宰

小川ふかみ 
(ヴァイオリン科)

ヴァイオリン科のベテラン講師です。
幼児からシニアまで、年齢・進度に合わせた指導を行います。
初めてでドキドキしている生徒さんでも、先生の笑顔と笑い声に
緊張がほぐれる、と定評があります。
また、オーケストラの団員として今でも研鑚に励み、
チャペルコンサートやホールコンサート等でも活躍されています。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

高橋芳子
(リトミック科 主任・ピアノ科)

リトミック科を卒業後、リトミックをベースにピアノ・オルガン、
そして合唱団の指導にあたってきました。
ピアノ・オルガンでは、コンクール全国大会優勝者も輩出し、
合唱団では振付演出も担当していました。
その経験を生かし、現在もピアノでは毎年コンクール優勝・入賞者を輩出、
リトミックや発表会・イベントでは企画も担当しています。
そのひとつに講師によるトーンチャイム演奏があり、毎回好評を得ています。

リトミック研究センター 千葉第2支局 顧問
リトミック研究センター 本部指導スタッフ
音楽集団『ポコアポコ』主宰

青鹿留美子
(リトミック科・ピアノ科)

子供の頃から現在まで、合唱を継続していることによって得られる、
『歌う心』をピアノレッスンに生かし、その表現力により、
コンクールでも多数の優勝・入賞者を出しています。
リトミックに於いても、自分が感じた『音楽の楽しさ』を
子どもたちに伝えるべく、音楽教室・保育園・幼稚園、
千葉市スポーツ協会(公財)主催の『親子リトミック教室(ポートアリーナ)』
等の多方面で活動しています。

齋藤留奈
(リトミック科・ピアノ科)

音楽大学時代に平行して
『リトミック研究センター ディプロマ』の取得を
果たしています。その実績は講師として、
リトミック~ピアノへの融合がスムーズに進む指導に表れ、
信頼を得ています。
ピアノコンクールでは多数の優勝・入賞者を出しています。
リトミックに於いては、発表会等のためのオリジナルの
カリキュラムを創作するなど、活躍しています。

平川久美子
(リトミック科・ピアノ科)

音楽教室のリトミックはもちろん、
多数の保育園でリトミックを展開し好評を得ています。
魅力は、高校から厳しいピアノ専攻で培ったピアノの力です。
楽しく美しいピアノは、リトミックだけでなく、
ピアノの生徒さんへも受け継がれ、信頼を得ています。
また、リトミック発表会や保育園・幼稚園活動の為に、
発想力豊かなカリキュラム創作や、子ども曲の作曲にも力を入れています。
当教室では、広報も担当しています。

松岡葉子
(リトミック科・ピアノ科)

ピアノ・リトミックを音楽教室や保育園、
幼稚園など多方面で展開し、多数の生徒さんの指導にあたっています。
2人の娘さんも音楽方面に進み、ピアノ・パーカッション・
作曲、そしてリトミックの研鑚を積んでいます。
その豊富な経験を生かし、ピアノでは多数のコンクールで
優勝・入賞者を出し、教室に於けるリトミックでは、
保護者のよきアドバイザーとなっています。

吉原貴枝
(リトミック科・ピアノ科)

幼稚園、保育園資格も取得しているため生徒さんの心理面、
健康面等のサポートを教室の中心になって行っています。
音楽教室や保育園でのリトミックの他に、療育研修を積極的に受け、
『特定非営利活動法人 スペース海』でもリトミックを行い信頼を得ています。
ピアノ科は障害のある生徒さんから社会人まで、幅広く指導し、
そのコツコツと積み上げる丁寧な指導によりコンクールも多数参加し、
入賞を果たすなど成果をあげています。

表示したいテキスト

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


体験レッスン受付中

千葉音楽アカデミーでは、随時体験レッスンを受け付けています。
下のお問い合わせより、お申込みください。また、質問などもお気軽にお問合せください。