ペライチ活用事例紹介 ちょっと上手な使い方やオシャレなページを紹介します

【インタビュー】岡里美さん

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!ペライチ編集部の長富です!

 

本日もペライチをご自身のビシネスに活用されている方をご紹介したいと思います。

今回は、【たったの0.5ヶ月で150万円を売り上げた】と話題になっている岡里美さんにインタビューさせていただきました!

 

岡さんの経歴

岡さんは30代になってから、手に職をつけようと、経験ゼロの状態でエステ業界で働き始めたそうです。技術を身につける為に、エステスクールへ通ったり、色々なエステ教材を購入したりする中で、「1つのエステスクールに通うだけでは、学べる技術に限界がある!」と感じ、多大なお金を投資して、複数のスクールへ通っていたそうです。驚くべきバイタリティですよね。

 

そして資金を貯めて開業をしたのと同時期に、メンズエステサロンのスクール業も始めます。その中で遠方のお客様からのご要望などもあり、今回の『自宅で学べる教材』の販売に至ったとのことでした。

 

ペライチを知った経緯

そんな岡さんがペライチを知った経緯ですが、ちょうどこれからエステの教材の販売を始めようとしていた時に参加した、ペライチ代表サポーターの坂田誠さんと種沢たかゆきさんの合同セミナーがきっかけでした。

 

元々集客はLINE@やアメブロ、TwitterなどのSNSで行なっていたそうですが、お客さんとのやりとりをLINE@やアメブロ経由で行うのも現実的でないし、どうしようかと悩んでいたところにペライチをオススメされたことで使い始めたそうです。

 

元々は制作会社にHPの作成を依頼していたそうですが...

「誰でも簡単にホームページが作れるサービス」のペライチですが、岡さんはエステ事業を経営するにあたって、ホームページを制作会社に依頼して作成していたそうです。

 

「そのHPからの問い合わせなどはどれくらいの割合であるのですか?」とお聞きしたところ、「現在のお客さんはペライチかSNS経由、もしくはご紹介がほとんど」とのことでした。

 

ペライチを利用したらどうなったか

「9月1日にペライチで作成したLPを公開し、9月15日に教材の発送を開始する、というスケジュールでプロモーションしました」とのことです。広告は一切出稿せず、アメブロやTwitterなどのSNSをLPの導線にして集客をしたそうです。その結果、広告費をかけていないにも関わらず、9月15日時点で確定した売上高が150万円という素晴らしい結果を叩き出されたそうです。

 

 

ペライチを実際に使ってみた感想

実際にペライチをご自身のビシネスに活用してみた感想をお聞きすると、こんな回答を頂きました。

 

「やっぱり、決済機能が付いていたのが大きいですね。お客様の中にはクレジットカードを持っていないという方も多くて、だからと言って銀行振込も敷居が高いし...そんな中でコンビニ決済ができるのはお客様にとっても非常に便利だと思いました。実際にコンビニ決済を利用してくださる方も多いです。あと、実は私、結構パソコンに疎くて、一時期ワードプレスを使って自分でサイトを作ろうと思っていたのですが、Googleのサーチコンソールのメタタグを埋め込むところでつまづいちゃって(笑)でもペライチだとそんな初心者には難しい設定でも簡単にできてしまうから助かりました。初心者の私でも本当にページを作れてしまったのが感激でした。」

岡さんが持つ今後の野望とは

インタビューの最後に今後のやりたいことをお聞きしたところ、岡さんには2つの野望があると仰られていました。

1つは女性のセルフエステのセミナーを行い、技術の普及をすること。もう一つは、夜のお仕事をされている女性のセカンドキャリアの支援をしていくことだそうです。(既にそのページもペライチで作成しているそうです。)

 

そんなバイタリティの溢れる、岡さんの益々のご活躍を応援したいと思います!