ペライチ活用事例紹介 ちょっと上手な使い方やオシャレなページを紹介します

イメージ画像やアイコンを使った活用事例

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。ペライチ編集部の若原です!

本日も皆様にペライチで作っていただいたステキなページや活用事例をご紹介します。

本日はイメージ画像(写真・イラスト)やアイコンを使った活用事例をご紹介します!

 

 

 

 

はじめに

  

ホームページを作成する上で、必要になってくるのがイメージ画像です。

カメラが趣味な方であれば、商品やサービスの写真を撮ることができますが、実際は中々難しいものです。

 

そこで、本日は商品やサービスの写真が無くても使える、便利なイメージ画像(写真・イラスト)やアイコンを

使った事例をご紹介します。

 

 

 

画像を使うと良い理由

  

文章とは違い、画像は商品やサービスの印象や内容をお客様へ直感的に伝えることができます。

文字だけが羅列してあるページよりも、その文章にあったイメージ画像があると読みやすくなりますよね。

 

例えば、ラーメン屋さんのホームページにラーメンの美味しさを文章で羅列してあるページよりも、

美味しそうな写真を一枚掲載する方がお客様も心が動かされるでしょう。

 

また、画像を利用することで、お客様にとっても読みやすく好印象を与えるホームページが出来ます。

 

 

 

イメージ画像を使った活用事例

 

今回はペライチで作られたページの中で、イメージ画像を上手く活用されているホームページをご紹介します!

 

 

杉内経営労務管理事務所

https://peraichi.com/landing_pages/view/tsrsugiuchi

 

 

こちらは、「杉内経営労務管理事務所」様のホームページです。 

 

 

イメージ画像を使った内容

 

 

アイコンを使った内容 

 

 

「杉内経営労務管理事務所」様はペライチが用意しているテンプレート(デザイン)のイメージ画像やアイコンをご利用されています。

これによって、文章だけだとイメージがしづらい内容も直感的に伝わりやすいですね。

 

 

 

ペライチで使える無料のイメージ画像やアイコン

 

ペライチでは無料で使えるイメージ画像やアイコンを豊富にご用意しています!

 

イメージ画像(写真)

 

※こちらに掲載されている写真はフリー写真素材サイトぱくたその写真素材です。

この写真を利用する場合は、ぱくたそのご利用規約に同意していただく必要があります。 

 

 

アイコン(カラー)

 

 

是非、自分のサービスや商品に合わせてイメージ画像やアイコンを使って、自由に活用してみてください。

 

  

 

おわりに 

 

いかがでしたか? 

イメージ画像やアイコンは商品やサービスの内容を瞬時に伝えられるので、とっても便利です。

 

ペライチは、ホームページ制作会社に頼まなくても、自分で作れて自分で更新ができる無料のホームページ作成サービスです!

ホームページをつくってみたい!という方は、是非ペライチをさわってみてください!

 

杉内経営労務管理事務所

https://peraichi.com/landing_pages/view/tsrsugiuchi

▼「杉内経営労務管理事務所」様のテンプレートはこちら

https://peraichi.com/templates/view/43