ペライチ活用事例紹介 ちょっと上手な使い方やオシャレなページを紹介します

【道案内】株式会社ペライチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんにちは。ペライチ編集部の若原です!

 

このたび、株式会社ペライチはさらなる業務の拡大を図るべく、2017年6月12日(月)より第4の新オフィス渋谷区道玄坂へ移転しました。

これを機会に、ペライチスタッフ一同よりいっそうの努力を重ねる所存でございますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、本日は弊社がオフィス移転と合わせて作った、道案内ページの活用事例をご紹介します!

 

株式会社ペライチへのアクセス

 

株式会社ペライチへのアクセス

https://peraichi.com/landing_pages/view/peraichi-access

 

 

はじめに

 

お店やイベント会場など、初めてその場所へ訪れるお客様にとって、不安は大きいものです。

もし、お客様が目的地の途中で道に迷ってしまうのは、ストレスになります。

 

そこで、ペライチを使えば誰でも簡単に道案内ページを作ることができます!

弊社では、新オフィスへお客様を道案内する時に道案内ページを利用しているので、今回はその事例をご紹介します!

 

Googleマップを埋め込む

 

Googleマップを埋め込むことによって、お店や会場などを正確に表示させることができます。

下図のように、表示させたい場所にピンが立っていることが確認できますね。

  

▼Googleマップの埋め込み方法はこちら(無料でご利用できます)

https://peraichi.com/support/entry/132

 

 

写真付きで道案内をする

 

Googleマップだけだと、初めてその場所まで行く人にとって道順がわかりにくいものになってしまいます。

そこで、出発地から目的地までのルートや曲がるところ、目印となる場所の写真とコメントを掲載すると、

イメージもしやすいですね。

 

 

おわりに

 

いかがでしたか? 

これから道案内ページをつくろう!とお考えの方は参考にしてみてください。

ペライチは、ホームページ制作会社に頼まなくても、自分で作れて自分で更新ができる無料のホームページ作成サービスです!

ホームページをつくってみたい!という方は、是非ペライチをさわってみてください!

 

▼株式会社ペライチへのアクセス

https://peraichi.com/landing_pages/view/peraichi-access