セミナーやイベントを開催するにあたって「参加者が集まらない」など集客に困っていませんか?

セミナーやイベントの集客には様々な方法がありますが、ホームページを作りウェブ上で集客するのも有効です。

しかし、ホームページを作るといっても時間がかかったり、費用がかかったりして大変ですよね。
そんな時はホームページ作成ツール「ペライチ」を使えば費用を抑えて、簡単に作れるのでおすすめです。

ペライチバナー

ペライチとは

それではペライチについて簡単に説明します。

ペライチを一言で説明すると「ホームページを誰でも簡単に作れるツール」です。
特徴はシンプルな1枚ペラのホームページを手軽に作れるという事です。

すぐにホームページを作って公開する事ができますので、早い人であれば2〜3時間程度で作ることが可能です。

セミナーやイベントの告知ページとして最適と言えるでしょう。

簡単操作でホームページを作れる

ペライチでホームページを作るにはHTMLやCSSなどの専門知識は必要ありません。

クリックとタイピングさえできれば誰でも簡単にホームページが作れます。
好みのテンプレートを選んで必要な情報を入力するだけで作る事ができます。

簡単な操作で告知ページが作れるので安心して利用する事ができます。


ペライチ公式サイト

ペライチをでセミナーの集客ページを作るメリット

それではペライチを使ってセミナーやイベントの告知ページを作るメリットを確認していきましょう。

短期間でホームページを作れる

ペライチを使うメリットとして「短期間でホームページを作れる」という事が挙げられます。

セミナーやイベントを開催するには様々な準備が必要ですよね。
限られた時間の中でホームページを用意するのは苦労する事でしょう。

しかし、ペライチを使えば短期間でホームページを作れるのでイベントやセミナーの告知ページとして最適です。

また、無料でもページの公開まで一通りの機能を試せますから費用を抑えてホームページを作れます。

セミナー用テンプレートが豊富

ペライチにはセミナー・イベント向けのテンプレートが用意されています。

最初からセミナーやイベントを想定した例文が入っているので、文章を書き換えるだけで自然と告知ページを作る事ができます。

無料テンプレートから、有料テンプレートまで豊富なセミナー向けテンプレートが用意されているのもペライチを利用するメリットの一つと言えるでしょう。

テンプレート一覧

SEOが強いから集客に便利

続いてのメリットは「SEOに強い」という事です。

ペライチは簡単にホームページを作れるだけではありません。
ペライチのドメイン自体がGoogleに評価されておりSEOに強いため、検索エンジンの上位に表示されやすいというメリットがあります。

特に「ネットで集客したいけどSEOは難しい」という人でも、ペライチを活用する事である程度のアクセスを集めることもできるでしょう。

上手に活用してセミナーやイベントの集客に役立ててください。

ペライチの使い方

セミナー・イベント向けページの作成にぴったりなペライチですが「素人がホームページを作るのは難しいんじゃないの?」と心配に思っている人もいるでしょう。

そこで、続いてペライチの使い方を簡単ではありますが説明していきますので参考にしてください。

①新規登録

ペライチでセミナー・イベントページを作るにはまず新規登録をしましょう。

新規登録にはメールアドレスが必要です。
使えるメールアドレスを準備して進めていきましょう。

メールアドレスと同時に求められるパスワードは好きな文字を入力する事ができます。
ペライチにログイン時に必要になるので忘れないようにメモを残しておきましょう。

ペライチ新規登録ページ
https://peraichi.com/users/add

②新しいページの作成

テンプレート一覧ページに遷移したらセミナー向けテンプレートを選びます。

画面左側の「検索条件 > 用途・目的 」にあるイベント・セミナーにチェックを入れて検索をします。

有料のテンプレートが多いですがちゃんと無料のテンプレートをもありますので安心してください。

費用を抑えてホームページを作りたい人は無料のテンプレートを、ハイクオリティのページを作りたい人は有料ページを使いましょう。
有料ページは買いきりで1度購入すれば何度でも使えるのでお得です。

③セミナー向けテンプレートを選ぶ

テンプレート一覧ページに遷移したらセミナー向けテンプレートを選びます。

画面左側の「検索条件 > 用途・目的 」にあるイベント・セミナーにチェックを入れて検索をします。

有料のテンプレートが多いですがちゃんと無料のテンプレートをもありますので安心してください。

費用を抑えてホームページを作りたい人は無料のテンプレートを、ハイクオリティのページを作りたい人は有料ページを使いましょう。
有料ページは買いきりで1度購入すれば何度でも使えるのでお得です。

④コンテンツの作成

テンプレートを選んだらコンテンツの作成です。
コンテンツは基本的にテンプレートに入っている例文を変更する事で作っていきます。

例文の変更は対象箇所をクリックして「編集ウィンドウ」を開くことで可能です。

詳しく知りたい場合はこちらの記事を参考にしてください。

ペライチの使い方・料金プランなどをご紹介!
https://peraichi.com/univ/44

ペライチを使ってセミナーページを作ろう

ここまでペライチを使ったセミナー・イベント用の集客ページの使い方について紹介していきました。
ペライチを使えば簡単にホームページを作る事ができます。

また、SEOにも強く検索結果の上位に表示サれやすいため集客にも最適です。
セミナーやイベントの集客で困っているのであればペライチを試してみましょう。

無料も使えるので、まずはお試しで一通り触ってみて、本格的にペライチを活用したくなったら有料プランの加入を検討してみましょう。

ペライチバナー
おすすめの記事