Wixはシンプルな操作でホームページを作れる便利なツールです。

簡単にホームページを作れるWixですが「どんなページが作れるか」「クオリティが心配」という人も居るでしょう。
また、ホームページを作りたいけどアイディアが浮かばない事もあるでしょう。

そんな時はWixで作られたホームページを参考にする事で、素敵なホームページを作るヒントとなるはずです。

今回はWixで作られたホームページをいくつかのジャンルに分けて紹介していきますので参考にしてください。

ペライチバナー

企業のホームページ作成事例

それではまず、Wixを使って作られた企業のホームページ作成事例を紹介していきます。
企業のホームページは信頼感を得られるように工夫されたデザインである事が多いです。

これから企業のホームページを作ろうと考えているのであれば参考にしてください。

アクトホーム株式会社

アクトホーム

アクトホームは静岡県にある建築会社です。

木目調をデザインに取り入れており、建築のイメージと親しみやすさを併せ持つように工夫されています。

また、右側面に追従するフォームからいつでもお問い合わせをできるようになっています。
積極的にお問い合わせが欲しい場合は参考になるでしょう。

https://www.act-home.jp/

レイバンプロショップ アイヒキノ

アイヒキノは有名サングラスのレイバンを専門に販売しているお店のホームページです。

1ページのシンプルなホームページで、メニューをクリックする事で目的のコンテンツまで自動スクロールします。

情報整理がされておりわかりやすいデザインと言えるでしょう。
また、サングラス専門店のページというだけあっておしゃれな写真が多く、ホームページ全体も洗練された印象を受けることでしょう。

https://aihikino.wixsite.com/restore

北上尾三井歯科医院

北上尾三井歯科

北上尾三井歯科医院は埼玉県にある歯医者さんのホームページです。
全体的に淡い色使いをしており、誰にでも親しみやすい良いデザインに仕上がっています。

写真は殆ど使われていませんが、ブログを活用して情報を発信しており歯科医院としての信頼を得られるように工夫しています。

https://www.mitsui-dc.net/

飲食店のホームページ作成事例

企業のホームページに続いて飲食店のホームページを紹介していきます。

飲食店のホームページは店舗に行ってみたいと思わせる工夫が随所にされていますので、店舗を運営しているのであれば参考になる部分も多いのではないでしょうか。

北出食堂

北出食堂は東京千代田区にある飲食店のホームページです。

「子供からご老人まで食や空間を楽しめるハイカラな食堂」という目標を掲げており、ホームページもおしゃれさを残しつつ誰からも愛されるようシックな落ち着いた印象に仕上げています。

またサイト上で予約できるようになっており、Wixの機能を使いこなしたホームページと言えるでしょう。

https://www.kitadeshokudo.com/

​ISEYA

ISEYA

ISEYAは千葉県にある和菓子屋のホームページです。

素材にこだわる和菓子屋という事でホームページも上品で高品質な仕上がりになっています。

デザインだけでなく和菓子の写真にも力を入れており、見栄えがよくきれいな写真は和菓子の味がイメージできそうな高いクオリティを誇っています。

https://www.iseyawagashi.com/

創作島料理 とうぐら

とうぐらは鹿児島県にある創作料理店のホームページです。

創作島料理という事で、単純に料理の写真を並べるのではなく、風景や特産品、店主のこだわりなどを掲載して個性を出す工夫をしています。

また、ブログをこだわりや個性を発信する重要な場所として活用している点も参考になります。

https://www.tougura.com/

アーティストのホームページ作成事例

Wixは企業や飲食店のホームページを作るだけではありません。
アーティストなどの個性を際立たせる必要がある人々もWixを積極的に活用し、自身のプロモーションに役立てています。

幅広い使い方ができるのがWixの魅力ですので、どのような使われ方をしているのか確認してみましょう。

33Insanity'sVertebra

33Insanity'sVertebraは2012年に結成されたバンドのホームページです。
個性的な写真が沢山使っており、バンドの個性を引き立たせています。

全体的にシンプルな構成ですが、写真のインパクトと相まって記憶に残るホームページに仕上がっているます。

https://www.33ivuk.com/

Funk-a-Baby

Funk-a-Baby

Funk-a-Babyは三軒茶屋で活動しているガールズタップユニットのホームページです。

必要最小限まで絞られたページと、黄色一色のホームページは彼女たちの個性を際立たせる事に一役買っています。

デザイン自体は非常にシンプルですが、強いインパクトで人々の記憶に残るように工夫されたホームページと言えるでしょう。

https://www.funkababy.com/

Nana Cantarina

Nana Cantarinaは奈奈カンタリーナさんというラテン音楽アーティストのホームページです。

シックな黒をテーマカラーとしたデザインですが、同時にカラフルな色が使われておりラテン系のパワフルな印象を受けます。

奈奈カンタリーナさん自身のプロモーションが目的であるため、インパクトのある写真を掲載して顔を覚えてもらえるように工夫したデザインと言えるでしょう。

https://www.7musica.net/

まとめ

今回はWixを使ったホームページの作成事例について紹介していきました。
参考になりましたでしょうか?

Wixはシンプルな操作で簡単にホームページを作れる便利なツールです。
テンプレートを選ぶだけで幅広いデザインに対応する事ができます。

工夫次第で企業からアーティストのホームページまで様々な用途で活用する事ができるWixでホームページを作ってみてはどうでしょうか?

ペライチバナー
おすすめの記事