Wixを使えば簡単にホームページを作ることができます。
スキルや知識がなくてもホームページが作れるので幅広く利用されています。

Wixは無料でも使うことができますが、5つの料金プランが用意されており月額500円程度から使えるプランから2500円のプランまであります。
プランごとに容量や機能に差がありますので用途に合わせたプラン選びをしたいものです。

そこで、今回はWixの5つの料金プランの説明とプラン別の用途について紹介していきますので参考にしてください。

ペライチバナー

Wixとは

Wixは2006年にイスラエルで設立された企業が開発したクラウド型のホームページ作成ツールです。

特別な技術やスキルが無くてもホームページが作れるようになっています。
2012年に日本語版がリリースされて以来、人気のツールとして定着しています。

それでは、まずは無料プランと有料プランの違いを確認していきましょう。

https://ja.wix.com/

無料プランと有料プランの違い

Wixは大きく分けて無料プランと有料プラントの2種類があります。

無料プランでも一通りホームページを作って公開する事ができます。
まずは無料で試して気に入ったら有料プランを契約しましょう。

有料プランはさらにその中に4種類の有料プランがあります。
一番安いもので500円の「ドメイン接続」一番高いもので2500円の「VIP」です。

選んだプランによってできることが変わってきますので、有料プランを契約する際にはよく検討して契約しましょう。

Wixの料金プランを確認してみよう

それではWixの料金プランについて確認していきます。

料金プランによってできることが変わってきますので、目的に合わせて最適なプランを探しましょう。

Wixの料金プラン(プレミアムプラン)比較表

Wixの料金プランの比較表を作りましたので確認していきましょう。
0円〜2500円の有料プランがありますので用途に併せて適切なプランを選びましょう。

無料 ドメイン接続 ベーシック アドバンス VIP
0円 500円 900円 1,300円 2,500円
500MBの帯域幅 1GBの帯域幅 2GBの帯域幅 無制限の帯域幅 無制限の帯域幅
500MBのデータ容量 500MBのデータ容量 3GBのデータ容量 10GBのデータ容量 20GBのデータ容量
独自ドメインを接続 独自ドメインを接続 独自ドメインを接続 独自ドメインを接続
Wixの広告を非表示に Wixの広告を非表示に Wixの広告を非表示に
独自ドメイン初年度無料 独自ドメイン初年度無料 独自ドメイン初年度無料
最大30分の動画アップロード 最大30分の動画アップロード 最大30分の動画アップロード
サイトブースターアプリ サイトブースターアプリ
Visitor Analytics アプリ Visitor Analytics アプリ
Wix ロゴメーカー
SNS用ロゴ作成
プレミアム優先サポート
VIP サポート

用途別に利用するプランを考えよう

用途を考える女性

Wixで用意されている料金プランについて理解が深まったところで、具体的にどのような利用法があるのでしょうか?

用途別に紹介していきますので参考にしてください。

お試しで使うなら「無料プラン」

お試しでWixを使うなら「無料プラン」がおすすめです。
ページを作って公開までできますので一通りの機能が試せます。
使えるドメインはWixのサブドメインになってしまいますが、Wixを試すには十分でしょう。

また、利用期限はありませんのでゆっくりと試すことができます。

趣味で使うなら「ドメイン接続プラン」

趣味で使うのであれば月額500円の「ドメイン接続プラン」がおすすめです。
ドメイン接続プランであれば独自ドメインを使用する事ができます。

独自ドメインはあなただけのドメインですので、長く運営すれば価値が出てきます。

また、将来Wix以外でホームページが運営したくなったときでも、ドメインを変える事なく引き続き運営する事ができます。

ビジネスで使うなら「ベーシックプラン」以上

ビジネスで使うならベーシック以上のプランが良いでしょう。
ベーシックプランは月額900円から利用可能です。

なぜベーシックプラン以上が良いのかというと広告の非表示をする事ができるからです。

サービスや目的にもよると思いますが、ホームページに関係ない広告がされていると信用を失う可能性があります。

信用を失わないように広告を非表示にしてビジネスに活用しましょう。

ハイクオリティのページを作りたければ「VIPプラン」

最後にVIPプランの紹介です。
VIPプランは月額2500円で利用できるプランで、Wixでは最も高額なプランです。

VIPプランではプロに自分の作ったサイトをレビューしてもらえます。
Wixを使ってハイクオリティのページを作りたい人におすすめです。

また優先サポートが付くので困ったことがあっても安心です。

用途に合わせて適切なプランを選択し、納得のホームページを作りましょう。

まとめ

今回はWixの料金について紹介していきました。

Wixを使えば安く簡単にホームページを作ることができます。
無料プランと有料プランの2種類があり、有料プランを契約する事で使える機能が増えてきます。

用途や目的に合わせてプランを選ぶと良いでしょう。
最適なプランを選んで賢くホームページの運営をしていきましょう。

ペライチバナー
おすすめの記事