ヘルプ
ヘルプTOP > 決済オプション│はじめに > 販売までの5ステップ

販売までの5ステップ

STEP0. 決済オプションに申し込もう!

アカウントにログインした状態で、こちらから決済オプションに申し込みをしましょう。

決済オプションに申し込みをすると、画面右上のメニューに「決済ダッシュボード」が表示されるようになります。 

 

STEP1. ページを作成しよう!

[マイページ]の[新しいページを作る]ボタンから、テンプレートを選択し、ページを作成します。

 

決済機能は、どのテンプレートでも使えますので、好きなテンプレートを選びましょう。
決済オプション専用のテンプレートも用意されていますので、是非活用してみましょう!

 

STEP2. ショップを作成しよう!

[決済ダッシュボード]の[ショップ管理]から、ショップを作成しましょう。

2-1. ショップの基本情報の設定

ショップ名、ショップメールアドレス、ショップとして使用するページ、決済方法、送料を入力します。
※ここで入力する情報は、後から変更できます。


2-2. 特定商取引法の設定

必要事項を入力します。
※ここで入力する情報は、後から変更できます。

 

STEP3. 商品を登録しよう!

[決済ダッシュボード]の[商品管理]から、商品を登録します。


商品カテゴリ選択、商品名、金額、在庫数を入力します。
※ここで入力する情報は、後から変更できます。

 

STEP4. 購入ボタンを設定しよう!

[マイページ]から、ショップとして使用するページ(「STEP2-1. ショップの基本情報の設定」でショップとして登録したページ)の[編集]をクリックし、編集画面を開きます。

4-1. 購入ボタンをページに追加

ショップとして登録されたページの場合、「決済オプション専用」のブロックが使用できるようになっています。

「購入ボタン」のブロックをページに追加してみましょう。

※決済オプション専用テンプレートの場合は、あらかじめ購入ボタンが設置されています。

4-2. 購入ボタンに商品を設定

購入ボタン部分をクリックし、この購入ボタンで購入できる商品を設定しましょう。

手順

  1. 編集画面で、購入ボタン部分をクリックします。
  2. 「STEP3. 商品を登録しよう!」で登録した商品の一覧が表示されます。
  3. 商品を選択して[保存]をクリック。
  4. 右上の[✕]ボタンをクリックして編集画面を閉じて設定完了です。

※下記条件をすべて満たしていない場合は、購入ボタンに商品を設定できません。

  • ページがショップとして登録されている(「STEP2-1. ショップの基本情報の設定」)
  • そのショップの特定商取引法が設定済みである(「STEP2-1. ショップの基本情報の設定」)
  • 商品が1つ以上登録されている(「STEP3. 商品を登録しよう!」)

 

STEP5. ページを公開しよう!

[ページ情報編集]からページのタイトル、公開URLなどを設定しましょう。

ページが完成したら、[公開]ボタンをクリックして、ページを公開しましょう。

 


よくある質問

関連記事一覧

ヘルプTOPに戻る