決済つきの予約システムが3,940円〜/月

メンタルストレスによる
脳疲労を回復させる整体施術

運動パフォーマンスを
飛躍させるための

自律神経専門のコーチング

心身の「ストレス」を開放し
ゆったりとした癒しの空間を
お届けいたします!

☘無料コーチングのご案内☘

当サロンでは、
「ランニング初心者」、「運動習慣を身に着けたい」
「生活習慣を直したい」「メンタルストレスの悩み」
という方に対して、カウンセリングとコーチングの無料体験セッションを提供しています。
リモート(ZOOM)でのカウンセリングやコーチングを
希望される方は、Instagramのダイレクトメールにて『無料コーチング』とお送りください♪
後日、日程の調整とID・パスワードをお送りします。


また、当サロンではLINE登録された方限定で、
初回のみ無料で施術体験を提供しています。
施術体験を希望の方は、LINE登録後「施術体験希望」とお送りください。後日改めて日程の調整などを行います。

下記より登録しお気軽にご連絡ください(^^♪

こんなことでずっと悩んでいませんか???

悩みのチェックリスト

  • 何をするにしてもやる気が起きない・・・
  • ちょっとのことですぐイライラしてしまう、気持ちが余裕がない
  • 休んでも疲れがとれない、
    不眠で次の
    日にも疲れが残っている。
  • 頭痛・腰痛など慢性痛で苦しんでいる
  • 首や肩の凝りが強く残っている
  • 生活習慣を変えたい、運動習慣を取り入れたいと思っているが、なかなか続かない
  • メンタル的なストレスの影響で気分がスッキリせず、生活習慣が乱れている

  • 日常の不安を解消し、前向きになりたい

  • 何をするにしてもやる気が起きない・・・

メンタルストレスや体の不調に悩まれている方へ

上記のような悩みに心当たりがあるなら、自律神経の乱れが影響しているかもしれません💦💦

当サロンでは、心(脳と精神)と体(身体)の繋がりや関連性を重要視しており、身体面の悩みとメンタル面の悩みの両面からメンテナンスや治療を行います!

心と体を整えて、
『疲れない生活習慣を手に入れたい!!!』
『今よりもっと仕事や生活・運動のパフォーマンスを上げたい⤴⤴⤴』

とういう方は、
☘☘どうぞお気軽にお越しくださいませ☘☘

🍀心と体のバランスを整える『自律神経』のしくみについて

ストレスをコントロールするカギは「自律神経」にあり💡

ツライ、悲しい、イライラするといった感情や心の悩みなどメンタルストレスが、身体機能に影響を与える『心身相関』については広く知られています。
カラダの慢性的な不調はメンタルストレスが原因かもしれません。

日々の生活習慣から起こる慢性的なカラダの不調や自律神経バランスの乱れは、精神や身体に多大なストレスをかけてしまします。『心』と『体』の両面の健康状態を見つめ直すきっかけになる思いますので、インスタ投稿も気軽にのぞいてみてください(^^♪

☘当サロンの紹介☘

☘整体施術☘コーチングセッションのご案内

当サロンでは、主に
メンタルストレスや心身の不調で悩まれているビジネスパーソンや、
疲れない体づくりや「運動パフォーマンスを上げたい」マラソンランナーを対象に、整体施術と生活習慣改善のためのコーチングセッションを提供致しています❕


<提供内容>
☘整体施術(局所部位・全身)
☘コーチングセッション
☘エネルギー治療
☘運動療法・セルフケア指導(ストレッチや筋トレ、体の使い方のレクチャー)
☘美容機器による物理療法

お客様の個人の悩みに合わせて、1人1人丁寧にカウンセリングし、施術、習慣を変えるための生活指導やセルフケアなどを提案し、お客様自身が変わるために、精一杯お手伝いさせて頂きます!

ゆったりとした空間で、癒しの時間をお楽しみ下さい。

☘施術風景☘

news image

骨盤・脊柱の整体施術

徒手治療により、体の土台となる骨盤・脊柱の歪みや偏りを調整していきます。
また、筋肉の痛みや懲りなど局所的な部位への調整も行います。
news image

内臓調整

自律神経と密接に関係しあっている内臓のそれぞれの部位(心臓・肺、肝臓・胆嚢、腎臓、小腸・大腸など)に対して、位置の修正や柔軟性を上げるように徒手でマッサージし正常な働きを促してきます。
news image

頭蓋仙骨治療

頭蓋骨(前頭骨・頭頂骨・側頭骨・後頭骨など)の歪みや偏移を徒手で調整し、頭痛や眩暈・耳鳴り・首懲りなど頭部由来の症状を緩和していきます。
また、自律神経の支配中枢である脳幹に対しても間接的にアプローチできるため、自律神経やホルモンバランスを整える効果もあります。
news image

美容器による物理治療

波動形空気圧美容器と高周波・温熱美容器の2つの美容器を活用することで、体温や血流の流れを改善し、疲労回復の促進や、冷え・浮腫み・慢性痛・懲りなどの体質の改善を図ります。
両美容器ともに家庭用医療機器として安全性が認められており、寝ながらでも安心して治療が受けられます(^^♪

Design

design image

波動形空気圧美容器

空気圧によるマッサージにより血液やリンパ液の自然な流れを蘇らせます
空気圧30リットルのハイパワーで『足先⇒足首⇒ふくらはぎ⇒太もも』への揉み上げで血行を促進させます。
むくみ脚や疲れ足、冷え性に最適です(^^♪
design image

高周波・温熱美容器

70000Hzの高周波のエネルギーが、全身を温かく包み込みます。身体を芯から温め、深部体温を上げて基礎代謝を高めてくれます。
高周波の働きで表皮の代謝や脂肪を燃焼しやすい状態へと導きます(^^♪

☘自己紹介☘

はじめまして、Another step代表 の竹岡将志です

<保有資格>
理学療法士(国家資格)、整体師
エネルギーアプローチセラピスト

<主な事業内容>
・整体サロン、出張整体
・コーチング
・在宅での介護予防支援活動(日常生活や運動のサポート)


私はこれまでに約12年間、理学療法士として総合病院にて多種多様な疾患・障害を抱える患者様に対してリハビリテーションを提供していました。
今現在は福岡市西区に在住し、

自律神経専門の治療家として整体とコーチングのサロン事業活動をしています。

昔、自分自身もメンタルストレスを受けやすく、周りの目や評価を気にしたり、漠然と将来への不安を抱えたり、ちょっとした出来事で悩んで落ち込んだりすることが多々ありました。その結果、身体の疲れや抵抗力が落ちて体調不良や風邪を引いたりなど身体的にも不健康になりやすい状態でした。また、自分に自信が持てず物事に対してネガティブに考えやすい傾向でした。
整体と、心理学やコーチングを学ぶようになり、自分自身のカラダとココロに向き合うようになってからは、自己肯定感が上がり物事を前向きに捉えられるようになりました。
今は、ストレスや体調不良などをセルフコントロールし、体も心も自分自身で整えられるようになりました。
今回、自分と同じように、メンタル的なストレスと体の不調で悩まれている、あるいは解決していきたいと思っている方に
心身の健康や自律神経を整えることの大切さ、また自分自身を知りセルフコントロールすることの必要性について伝えていきたいと思い、整体施術やコーチングの事業活動をしております。

当サロンでの整体は痛みのないソフトで心地よいタッチでの施術を得意とし、クライアント様が心地よく感じてもらえるよう努めています。
また、クライアント様自身の気づきや変わるきっかけが得られるよう、カウンセリングやコーチングも丁寧に行っていきます。
当サロンに来ることでメンタルと身体の両方を整えて、
清々しく、そしてワクワクするような感覚や時間を提供していきたいと思っております。
また、必要に応じてお客様の悩みや目標達成に合わせた治療プランの提案やアドバイスなどもさせていただきます(^^♪


ご興味のある方のご来店、心よりお待ちしております!

Access Information

会社名:
Another step
住所:
福岡県福岡市西区田尻1丁目14-8グランメール海扇301号
電話:
090-2719-2548
Eメール:
freestyle.take@gmail.com
営業時間
週末営業(土日祝日営業)
時間帯:10:00~18:00
平日18時~22時の間で相談可
定休日:不定休
完全予約制
当サロンは完全予約制のため、
事前にお電話やLINE、メールアドレスにてお気軽にご相談ください。
主な事業内容
〇整体サロン・出張整体(西区~糸島市地域)
〇コーチング(対面・ズームなどにて)
〇介護予防支援の一環として、日常生活・運動のサポート(歩けるようになりたい、もっと活動的に動けるような体になりたい方にオススメ♪)

営業時間
週末営業(土日祝日営業)
時間帯:10:00~18:00
平日18時~22時の間で相談可
定休日:不定休