脂肪燃焼エステのメリットやデメリットは?
おすすめのサロン

ダイエットをしているのに理想通りに痩せない、という人は多いのではないでしょうか。ダイエットと言っても、やり方を間違うと逆効果になってしまうこともあります。今回は、ダイエットをしたい人におすすめの脂肪燃焼エステのメリットやデメリットについて紹介していきましょう。

脂肪燃焼エステのメリット

こちらでは、脂肪燃焼エステのメリットについて見ていきましょう。脂肪燃焼エステに興味がある人はどんなメリットがあるのか参考にしてみてください。

 ・気になる部位の燃焼効果

気になる部位を狙って脂肪燃焼をすることが可能です。そのため、メリハリのあるボディに近づけることができるのです。特に、自分ではケアしづらい太ももの裏側や背中、腰部、臀部などの脂肪燃焼効果を行うことも可能です。

 ・効率的にダイエットができる

脂肪燃焼エステと言っても、脂肪燃焼だけをメインにするわけではありません。効率的に痩せられるように生活習慣のアドバイスなどもしてくれるので、生活習慣自体を改善することにも繋がります。

 ・リバウンドしづらい

食事量を減らすダイエットの場合は、少し食べ過ぎてしまうとリバウンドしてしまいます。しかし、脂肪自体を燃焼させるため、リバウンドのリスクや基礎代謝が低下するリスクを避けることができるのです。

脂肪燃焼エステのデメリット

脂肪燃焼エステはメリットが多いですが、デメリットがないわけではありません。こちらでは、どのようなデメリットがあるのかを見ていきましょう。

 ・費用がかかる

サロンに通うことになるので、当然ながら費用がかかります。サロンによって費用の変動があるので、若干相場が分かりにくいこともデメリットのひとつと言っていいでしょう。

 ・スタッフの実力の差

脂肪燃焼エステは人が行うので、スタッフによって実力の差が出てしまう可能性があります。良いスタッフであれば高い効果が期待できますが、技術力が未熟なスタッフであれば効果も低いものになってしまうでしょう。

 ・痛みがある?

個人差がありますが、脂肪燃焼エステで痛みを感じる人もいるようです。スタッフの技術力にも左右される可能性がありますが、痛みに弱い人は事前に痛みがあるかどうかを聞いておくと良いでしょう。

おすすめの脂肪燃焼エステメニューとは?

こちらでは、おすすめの脂肪燃焼エステメニューについて見ていきましょう。どのようなメニーがあるのかはエステによって異なるので注意しましょう。

 ・痩身マッサージ

くびれのある体型にしたい、脂肪燃焼をしたいなどさまざまな悩みにアプローチしてくれる痩身エステメニューです。脂肪燃焼エステでは定番と言ってもいい施術です。さまざまな悩みに対応できるだけではなく、しっかり結果を出してくれることに定評がある施術となっています。

 ・EMS

電流刺激によって筋力をつける施術です。痩身エステでは痩身マッサージ同様に定番のメニューとなっています。わずか30分で腹筋600回相当の運動量を行えると言われているので、たるんだ部分もしっかり引き締めてくれます。

 ・アーユルヴェーダ

人の手によるハンドマッサージが基本の施術です。機械を使わずに行い、身体を芯から温めて基礎代謝アップを図ります。痩身目的だけではなく、冷え性やむくみ解消などにもおすすめされている施術です。

東京でおすすめの脂肪燃焼エステサロンについて

こちらでは、東京でおすすめされている脂肪燃焼エステサロンについて見ていきましょう。しっかりと脂肪燃焼したい人は、どんなサロンがおすすめされているのか参考にしてみてください。

 ・クイーンズピュア

バリ式エステと美容マシンを融合させた施術が特徴的なエステです。機械と人の手による施術でしっかりと身体を引き締めてくれます。自己流では落としづらいセルライトをケアしてくれるのも特徴のひとつとなっています。

 ・PMK

痩身メニューだけではなく、バストケアやフェイシャル、美肌脱毛などさまざまな分野を任せられるエステサロンです。夜遅くまで営業しているので、仕事で遅くなる人でも気軽に通うことができます。

 ・Bloom

新型の美容マシンを取り揃えているエステサロンです。マシンならではのバリエーション豊富な施術が特徴的で女性支持が高い傾向にあります。美容マシンが豊富にあるので、部位別に分けて使用してくれるなど臨機応変な施術をしてくれます。

脂肪燃焼エステについて他の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

ダイエットをしたいけど上手くいかない人は脂肪燃焼エステを検討してみましょう。
脂肪燃焼エステで身体を引き締めることで、
すっきりと理想的なスタイルを手に入れることができるのではないでしょうか。
生活習慣の改善アドバイスなどももらえるので、
生活習慣から変えたい人にこそ脂肪燃焼エステはおすすめです。