決済つきの予約システムが3,940円〜/月

小岩で頭痛、不眠、耳鳴り、しびれ、自律神経失調症でお悩みなら全身のケアができる小岩山中整体院へ!

伊東さん (50代)
お悩み首・肩の痛み、左肩・腕のシビレ・腰痛 

3か月間「6ヵ所」で治療を受けて全く改善しなかった酷い症状が3回目の施術後位より改善しました。しびれは完治しました。
長い間痛みを抱え、痛みに慣れてしまっている様な方や半ば治療はこんなものだろうと諦めていた方にオススメしたいです。

S・Aさん (40代 会社員)
お悩み頭痛首こり、肩こり、腰痛

痛みのある個所だけでなく、体全体のマッサージ、ストレッチをすることで痛みがかなり軽減されました。

口コミサイトでの評価

お悩み:耳鳴り、左半身のコリと痺れがありました

他の整骨院や針灸院に行っても治らなかった痺れの症状と耳鳴りが治療を受けて、4回目頃から徐々に改善し、今ではほぼ完治しました。
診察から説明、施術まで丁寧にやってくれるので、安心して通えました。


※施術効果には個人差があります。
小岩山中整体院を選んで
良かったポイントは何?
・最近、痛みが酷くて、眠りが浅い
・痛みが辛くて、仕事に集中できない
・痛みの原因しっかりと知りたい
・痛みを気にせず趣味を思いっきり楽しみたい
・根本から改善して、痛みの再発を防ぎたい
他の所と当院は何が違うのか?

根本改善に特化した整体院です

辛さの原因を見極めた上で施術を行います。原因を明確にしてるので、的確に原因をアプローチする事ができ、最短で改善へと導きます。痛みの出ている所だけに着目せず、全身の歪みを整える事で、本来持っている「治癒力を最大限に引き出します」、更にアフターフォローの充実により継続的に痛みの無い状態を作り、痛みの再発防止を目的にしております。
当院の技術はなぜ、多くのメディアで紹介されているのか?痛みを諦めていた重症者を多く診てきたからわかる、【痛みの本当の原因】を突き止め・【的確なアプローチ】・【アフターフォローの充実】が重症者を救う鍵となっています。

他の治療院では改善されず・・

北村さん サラリーマン 58才 西小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?

肩・腰の重さ・だるさ・痛みが、色々な整骨院やカイロプラクティック等で、改善されませんでした

施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?

今迄に無い、快過な症状がよくなりましたね

どのような方にオススメしたいですか?

私と同様な施術を受けても、改善されない方へ是非、オススメします。




※施術効果には個人差があります。

今ではスイスイ歩いてます

関根さん 小岩

どのような症状があって来院されましたか?

整形外科、整骨院に行っても、原因がはっきりしなかった為、来院しました。腰の痛みと左膝の痛み、肩のズレの自覚症状としてありました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

正直驚きました!整形外科では骨に異常無しと言われていた膝の痛みと腰の痛みの原因が自分の思っていたところと違う所にありました。
施術を受けてから徐々にですが、日常での痛みを感じる回数が減り、今では殆ど痛みを感じる事なくスイスイ歩いています!

どのような方にオススメしたいですか?

ここまでカウンセリングや検査、説明に時間を掛けてくれる所は他にはありませんでした。原因がはっきりせず、モヤモヤしている方は一回受診してみる事をオススメします。



※施術効果には個人差があります

足のシビレが無くなった

近藤さん 会社員 63才 西小岩

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
両足のシビレ、腰の痛み
施術(治療)を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
両足の朝一番のシビレが無くなった。腰の方はまだまだ
どのような方にオススメしたいですか?
友人、知人



※施術効果には個人差があります

緊張性頭痛

肩や首のコリによって、頭が締め付けられ痛みになります。日常生活に支障をきたすほどではないが、ストレスによって引き起こされやすいのが特徴です。孫悟空の輪のようにこめかみ周辺から頭を横に一周するように痛みが出るのが特徴です。

片頭痛

頭の両方、または片方だけがズキズキ痛くなる頭痛で吐き気を伴うこともあります。女性に多い症状で、発作的に起こる事もあります。音や光に過敏になり、脈を打つような痛みが感じられ、運動したり体を動かすと痛みが酷くなります。目がチカチカするような症状、閃輝暗点(せんきあんてん)が特徴となります。

群発頭痛

激しい痛みが片方の目の奥に起こる。涙が出る、鼻水が出る、目が充血するなどの症状があります。このような症状の場合は一度病院の受信をオススメします。

薬物乱用性頭痛

長期的に痛み止めの薬を飲み続ける事によって、薬が原因となって頭痛が起こります。この場合は薬を辞める事で解決することが多いです。

それは【根本】に対して、アプローチしていなかった為です。

慢性的な辛さを抱えている方や難治性症状の方は【痛みの出ている所に痛みの原因がない】事が殆どです。当院ではその原因を調べる独自の評価法を使って【あなたの本当の原因】を探します。その本当の原因を的確にアプローチすることで、長年悩んだ症状を最短で改善へと導きます。

痛い所をマッサージすれば、良くなると思っている。

確かにマッサージは日本で厚生労働省が認める国家資格の治療法です。しかし、ちまたで行われているのはどうですか?

ただ単に、頭が痛ければ首を揉む、肩こりがあれば肩を揉む。その場しのぎの対処だけで本当に良くなるでしょうか?

答えはNOです。

逆に揉みほぐし過ぎる事で筋肉が傷ついてしまい、余計に凝り固まり痛みが起こります

だからマッサージを受ける人は、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

痛み止めを飲めば治ると思っている

確かに痛みが強い時に痛みを抑える事は必要です。ですが、痛みが出ているのには理由があります。

本来、痛みとは異常が生じている事を知らせる為の危険信号なのです。つまり、異常が起きているのに無理やり痛みを抑えている状態になります。例えば、歪みや筋肉の過緊張により血流不足になっているのを騙していることになります。

基本的には、薬は治す為の物ではありません。その場の痛みを抑える為の物です。痛みを抑えている間に身体の本来もっている治癒力を使って回復させているのです。
これに気付かずに薬漬けになると薬物乱用頭痛という頭痛を引き起こす事があります。最悪一生痛み止めがないとダメな身体になることも・・・・・。ご注意下さい。

当院が選ばれる
7つの特徴

理由1
「根本改善」への
強いこだわり

初回カウンセリングに時間を多めにとり、痛みが出ている所だけに着目せず、原因・根本を探ります。
その根本原因を的確にアプローチすることで、本来持っている「治癒力」を引き出し、それにより継続的に楽な身体を作る事を目的としています。

理由2
何が原因で痛みが
出たかがわかる

何が原因で症状がでているのかがわかれば、自分自身で気を付ける事ができます。さらに長期的に症状が出ないようにする事も可能となります。

理由3
無駄に通わせない

当院ではその人にあった通院頻度と目安をお伝えした上で、目的をもって治療を行います。症状が良くなっても無理に通わすということはありません。それぞれライフスタイルが違うので身体の負担の掛かり方が変わるので、中には症状が良くなってもメンテナンスで通われている方も多数いらっしゃいます。

理由4
院長のみが施術で、毎回不安のない施術を提供します

施術を重ねるにつれて、筋肉の硬さや歪みの変化によって身体の状態が変化します。それに合わせて施術を変えていく必要があります。そこで当院では毎回身体の状態に合わせてオーダーメイド施術をしていきます。院長のみが施術をするので、毎回高いレベルの施術を提供いたします。

理由5
アフターフォローが
充実している

当院では施術後の日常でどのような事をしたら良いかご案内しております。更に日常でできるセルフケアをわかりやすくした資料でお配りしております。それは、自分で自分の身体を改善する事が可能となり、ご自身でもセルフケアができるようになります。

理由6
国家資格持ちで、
知識・経験豊富で
安心・安全

院長は専門学校で6年、延べ10000時間を超えるカリキュラムを修了。人体解剖実習計2回修了。厚生労働省認可の鍼師・灸師・柔道整復師の免許を取得しております。

理由7
メディアで紹介されている

凄腕の院長としてメディアで紹介されたり、取材を受けております。

第一線で活躍している先生から推薦のお言葉を頂きました!

さいたま市浦和区整体ルームみころ
院長 松苗将史

山中先生とは学生時代に出会いました。学校時代からとても勤勉で仕事と勉強をしっかり両立されている先生でした。山中先生の話方はとても落ち着いていて、説明もわかりやすいのでとても安心できると思います。
頭痛や肩こりにお悩みの方はぜひ一度施術を受けてみてください!その場限りの気持ちよさだけではなく、しっかりと根本改善していくのが実感できますよ!私は小岩山中整体院を自身を持ってお勧めいたします。

小岩山中整体院施術の流れ

①問診表の記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【現在のお悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きしゴール設定を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングをもとに、筋肉、神経、関節、歪み、姿勢などの様々な検査を行い不調の原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果や症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。

※検査の結果、当院で治せない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

⑤施術

説明をしこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも相談ください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常での注意点やセルフストレッチなど患者様自身が行えるケアを教えさせていただきます。

⑦お会計

お会計、治療計画をお伝えして終了となります。もし、何か気になることや心配な事がありましたら何でもお気軽に質問してください。

小岩山中整体院までの行き方

簡易地図

小岩山中整体院 小岩駅北口より
線路沿いに徒歩8分
線路下のバーミヤンさん向かい
03-6874-4827
東京都江戸川区西小岩1-6-21

①お相撲さんの居る出口に出たら、そのまま直進します。

②パン屋さんの横にある自動扉を進みます。

③出口の銀だこさんを右に曲がります。

④線路沿いにまっすぐ進みます。

⑤途中右にセブンイレブンがあります。

⑥あとちょっと!
一つ目の信号を渡ります。バーミヤンさんとフジヤさんの間を抜けます。

⑦お疲れ様でした。
小岩山中整体院到着になります。

ご予約お問い合わせは
コチラ
完全予約制
※只今、夕方の予約が取りずらくなっております。お早めの予約をオススメ致します。

■営業時間
10:00~22:00
※不定休

ライン友達登録からの予約で
1日1名様限定

初回30分を1980円で提供

登録頂きましたら、「お名前フルネーム(漢字・フリガナ)」「現在の症状」「来院希望日時」を記入の上返信ください。

ラインID検索
「@thl3701e」で登録!!

院長プロフィール

小岩山中整体院
院長 山中 正吾

出身地:東京都江戸川区篠崎

生年月日:昭和58年5月2日生まれ A型

家族構成:妻、娘

業界歴10年
得意分野TOP3 頭痛 肩痛 腰痛

経歴
・専門学校で6年、延べ10000時間のカリキュラムを修了
・人体解剖実習を2回修了
・けやきの森整骨院3年
・けやきの森整体院2年勤務

保有資格 

国家資格(厚生労働省認可)

・はり師

・灸師

・柔道整復師

本気で治したい方には回数券もご用意しております。