なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
お気軽にご相談ください ☎︎090−1500−0395
ホームページを見たと言ってください。
施術中で出られない時はすぐに折り返します

頭痛、なくなれ!
そう思いませんか

現代人らは昔と違って、かなりのストレスにさらされています。大人ばかりでなく頭痛に悩む子、「朝起きられない」と言う「起立性調節障害」の子も増えています。



頭痛がなければきっと明るい毎日に違いありません。武術療法をベースに最新の頭痛施術「日だまりショット」で人生を逆転しましょう

大田区北千束の頭痛専門整体

あなたや、お子さんの頭痛に当てはまるかチェックしてみてください

楽しい学校生活を
取り戻しましょう

子どもの頭痛で気をつけなければならないのが、子どもの疎外感。
頭痛があることを理解した施術で子どもの気分を落ち着かせます

肩こり・首こりからの緊張型頭痛には全身の整体が必要です。足や腰、手首などの不調や歪みが肩や首などの緊張を引き起こし、しばしば頭痛の原因となります。肩こり、首こりを治すだけではすぐに元に戻ってしまいます。

朝起きられないことから「怠け病」と誤解される思春期の「起立性調節障害」の子どもには、周囲の理解が絶対に必要です。ご家族間や担任の先生とじっくり話し合いましょう。お医者さんでも理解が進んできていますので、診断書などを交えて話し合うのもいいかもしれません。施術は、ゆっくりと自律神経を整え脳髄液の活性化を図り、気分転換に繋げます。

これからの長い人生ですから、一歩ずつ、あせらず、続けることが大切です。経過を見ながら施術を続けましょう。明るい未来をとりもどしましょう。

整体おおたけは「ポキポキしない 薬を使わない 力まかせではない」施術です。受けた方は気が抜けるほどのソフトさにびっくりします。ストレートネックを牽引で治すと言う危険なことはしません。

ご自分の頭痛に合うか一度受けてみてください。無理な予約は強要しませんし、合わないなと思ったらすぐにお帰りください。
*ぎっくり腰、四十肩など武術整体の「腱引き正体」は初回から5000円。
*小中学生は別途割引いたします

首や肩のコリはめまい、吐き気、自律神経の不調につながります

頭痛施術の流れ

電話(090・1500・0395)で状況を聞き日時の調整(休日・土曜、夜間でも)
    ↓
問診 ①頭痛の歴史②頻度③治療歴などを伺い、検査と触診
    ↓
説明 頭痛の原因とその説明
    ↓
(納得されたら…)
計画 無理のない通院計画を立て予約
施術料  6000円
小中学生のお子さんの場合は状況に合わせて考慮いたします。

LINE友達追加で

上記QRコードを読み込んでラインの友達追加をしていただければ、問い合わせ・申し込みが簡単にできます

頭痛のツラさを知る整体おおたけ

子どもの頭痛は早めに対策
院長 大竹 憲二(おおたけ けんじ)

痛みに悩み治療家の道へ

 この道を目指したのは6年前。武術が大好きなのでその関係から「腱引き」(柳生心眼流がルーツらしい)という武術整体に興味を持ち、住み込みで技術をマスターして、ぎっくり腰や腰痛、四十肩、ばね指などの施術を生業としていました。ギックリ腰や腰痛、ねん挫などを短時間で治し喜ばれる、整体のやりがいに目覚めました。
 
 そんな時、施術中に交わすお話で、意外に多くの方が私と同じように頭痛で悩んでいることを知りました。そして、そのため日常生活が暗いものになっていることを知ったのです。私自身も時折ひどい頭痛で悩んでいました。とはいえ頭痛薬に頼るのは少し怖くて、ただただ通り過ぎるのを待つだけでした。 

 しかし、痛みに強い「腱引き」とはいえ、直接的な頭痛施術がありません。頭痛の原因のひとつの肩コリや首コリから頭痛を治すことはできますが、自分も含めて多くの人が楽になる、もっと効果的に治す方法はないものかと探し回りました。 

 そして行き当たったのが日比先生開発の「日だまりショット」。その頭痛治療技術を目の当たりにした時、薬も使わず、ソフトタッチで頭痛を改善させる手技の素晴しさにびっくり。すぐさま門を叩き、勉強を開始して頭痛追放の道に入りました。現在一番気になっているのが子どもの頭痛です。あまり知られていませんが、子どもの頭痛はとっても多く深刻です。とくに起立性調節障害に悩む子は、朝起きができず「怠け者」と見られがちで苦しんでいます。彼らを救うことができたら最高です。
♦︎

出身地 東京都目黒区。今や桜の名所となった目黒川のそばに実家があります。大田区へは東日本大震災の時に移り住みました。地域には名刹・本門寺、都立梅園、洗足池など見所もたくさん。施術帰りにのんびりするのもいいかもしれません。
 
学 歴 千葉大学  顔に似合わず花が大好きです
 
血液型 O型 だから明るく楽しいことが得意。頭痛の時でも必死で明るく振舞っていました。
 
趣 味
 剣道 小学生の時から大学2年まで続けていました。一時、30年ほど離れていましたが、再開(リバ剣と言うようです)、ようやく六段に到達。今年七段挑戦のところでしたがコロナで中断中。
 地域の小学校で子どもたちに剣道を教えています。おかげで地域には教え子やその両親がたくさんいて、信頼は結構あります。
 
 登山 お気に入りの上高地へは毎年のように出かけています。3000メートル級の山の爽やかな風が大好きで、学生時代から登り続けて、百名山達成まであと15座。最近はペースが落ちているので完全踏破まで時間がかかりそうです。
 

大切なお子さんに合うか
ぜひ試してください!

お子さまの性格・頭痛状況に合わせて
効果的な施術計画をご提案します。
合わないなあと思われたら
遠慮なく断ってください

あなたにあった通い方を

●小中学生なら
まず、整体に慣れていただきます! (慣れるまで親御さんなどの付き添いをお願いします)
低学年のお子さんは整体に慣れていませんので、当初は慣れてもらうために本格的な施術は致しません。1、2回施術してから頭痛施術をいたします。そのため、通常6000円は適用いたしません。土日でも夜間でも生活に合わせますので、早期回復を図りましょう
●お母さん、社会人なら
ひどい頭痛の場合は医療機関での受診をしてからお願いします。
起立性調節障害にも期待できます
起立性調節障害では、周囲の方のご理解が必要です。じっくりゆっくり対処することで良い方向へ向かいます。あせらずじっくり通ってください。仕事終わりや「自宅で」との要望も調整致します
●肩こり・首こり・ぎっくり腰でも
勉強に長時間、熱を入れすぎて腰痛や肩こり、そして頭痛を引き起こすこともあります。コリをほぐす腱引き正体と日だまりショットの相乗効果で、水捌けの良い体にして根本から直します。スポーツ障害も対処します。
久しぶりに始めた運動で、からだがバッキバキになったらご相談ください。
●お母さん、社会人なら
ひどい頭痛の場合は医療機関での受診をしてからお願いします。
起立性調節障害にも期待できます
起立性調節障害では、周囲の方のご理解が必要です。じっくりゆっくり対処することで良い方向へ向かいます。あせらずじっくり通ってください。仕事終わりや「自宅で」との要望も調整致します

ツラい頭痛をなくそうキャンペーン
6000円⇨2500円
(初診料含む)

お電話、Webでの各お問い合わせはこちら

お子さまの生活・学習環境に合わせて
効果的な頭痛解消計画をご提案します。
お電話でのお問い合わせはこちら

よくあるご質問

Q 予約制ですか?

A はい。一人一人を大切に施術するために完全予約制を取っています。初めての方は、お電話またはメールにて予約をしてください。

Q 出張施術はしていただけますか

A 時間の余裕がある時には対応しますが、まずはご相談ください。

Q 治療は痛くないですか?

A はい。ポキポキやらない優しい施術ですので、まず痛みが出ることはありません。「イタ気持ちいい」と言うことはあるかもしれません。


Q 子供の頭痛にも対応していただけますか

A もちろんです。子供の頭痛は未来に影響しますので、大切です。料金や時間帯などについては柔軟に対応します


Q 頭痛の原因と思われる肩こりや首こりがあるのですが、一緒にマッサージしてもらえますか。

A マッサージではありませんが、「腱引き正体」(商標登録)という武術整体も行っておりますので痛み・コリも得意です、遠慮なくいってください。

Q どんな格好で治療にいけばいいですか 

A Tシャツとジャージのような動きやすい格好で来てください。首回り中心に施術するので、エリのないシャツがいいですね。

 

Q 施術時間は どのくらいですか

A 施術自体は20分から25分くらいです。

 初回はお話をちゃんと聞いて原因などを説明させていただくので、40分ほどを考えておいてください。

 ※「長い時間のマッサージ」のようなリラクゼーション施術をご希望の方は、お断りせさせていただく場合がございます。



Q 何回くらいで治るんですか

A 個人差がありますが、だいたい痛みが取れるまで3~5回くらいです。もちろん初回で完全に痛みがなくなる場合が多いですが、痛みがなくなってもメンテナンスをしていくことがとても大切です。



Q 無理に予約を強要されませんか?

A はい、当院の治療があなたにあわなければ、通う必要は全くありません。



Q 保険は効きますか?

A 保険は効きません。実費です。



Q クレジットカードは使えますか

A クレジットカードは使えませんが、PAYPAYとLINEPAYなら対応できます





※ 他に質問などございましたら、以下のお問い合わせフォームからメールしてください。

お電話、Webでの各お問い合わせはこちら

お子さまの性格・学習環境に合わせて
無理のない効果的な治療計画をご提案します。
お電話でのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム


ショートメールでも構いません
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

お知らせ

2021年5月13〜14日はお休みさせていただきます。お急ぎの方は14日の午後7時以降なら対応可能です 2021年5月3日
連休中も開いています 2021年4月
ぎっくり腰が増えてますので、好評のギックリ出張施術も受けます






ぎっくり腰が増えてますので、好評のギックリ出張施術も受けます