このような悩みはありませんか?

  • 頭痛が強くて家事仕事に集中することが出来ない
  • 痛み止めを飲んでいるが頭痛が治まらない
  • 病院でMRIやCTの検査を受けたが「脳に異常はない」と言われて何が原因なのかがわからない
  • 頭痛も酷くなって最近肩こりも強く感じるようになってきた
  • 最近腕のほうまでしびれて痛くなって来た
  • 頭痛が強くて家事仕事に集中することが出来ない
当院に頭痛で悩んで来られる方の多くが、このような悩みを抱えられて来院されています。そして、その悩みも施術を受けることによって解決されています。
でも、あまり信じられませんよね?そこでまずは、当院の頭痛施術を受けられた患者さんの声をご覧になってください。

当院の頭痛施術を受けて卒業された方の声です。

肩がこったり、頭痛がする人にお勧めします

どのような症状があって来院されましたか?

骨盤のずれや腰の痛み、頭痛肩こりなどの症状があり来院しました。

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

骨盤のずれも徐々に気にならなくなってきたし、それが原因だった頭痛もひどいときは週2~3回あったのが今はほとんどなくなった。
勉強や仕事で肩がこったり、頭痛がしたりする人はお勧めします。

市川市 幸坂 優奈さん

ぐっすり眠れるようになりました。

どのような症状があって来院されましたか?

腰痛、頭痛

施術を受けられて症状に変化はありましたか?

週に1回通院していますが腰痛の頻度はかなり減りました。頭痛は完全になくなり、快適な毎日を過ごしています。施術後は体が軽くなり、ウエスト周りがスッキリします。ぐっすり眠れるようになりました。

市川市 長尾 信子さん

これだけ頭痛に悩まれている方が改善されていますが、頭痛と言っても種類は沢山あるのです。そこで、どんな頭痛があるのかをご紹介していきます。

頭痛の種類

緊張性頭痛

首や肩の筋肉のコリ(筋肉の硬さ)によって、頭が締め付けられるような痛みになります。日常生活に支障をきたすまでの頭痛ではありませんが、ストレス(精神的ストレス・肉体的ストレス)によって引き起こされやすくなります。

特徴としては孫悟空の輪っかのようにこめかみ周辺から頭を横に一周まわったように痛みが出るのが特徴です

偏頭痛(片頭痛)

頭の片方、または両方がズキズキ痛くなる頭痛で吐き気を伴う頭痛になります。女性に多く、発作的に起こることもあります。光や音に敏感になり、脈を打つような痛み、体を動かすと痛みがひどくなったりします。

特徴として閃輝暗点(せんきあんてん)といった症状(目がチカチカするなど)が出ます。

群発性頭痛

激しい痛みが片方の目の奥に起こります。目が充血する、涙が出る、鼻水が出るなどの症状を伴います。

このような症状の場合は一度病院での受診をお勧めしています。

中にはこんな頭痛も

薬物乱用性頭痛

長期的に痛み止めを飲み続けることによって薬が原因となって頭痛が起こる場合があります。この場合は薬物を辞めることによって完解することが多くなります。
当院で対応できる症状としては①緊張性頭痛②片頭痛の2種類となります。他の頭痛は一度医療機関への受診をオススメしています。

当院では何故頭痛が出ているのかを判断して施術にあたらせていただいています。

ご予約から施術までの流れ

①問診票のご記入

まず初めに、問診票に記入していただきます。【氏名】【住所】【電話番号】【メールアドレス】【お悩み】【現在の症状】等をご記入していただきます。
※問診票を記入したくないという方は、信頼関係が築けないと思われるので施術をお断りさせていただいています。 
※電話番号は、ご予約の確認や、忘れ物をした場合などに必要になります。ご協力お願い致します。
※メールアドレスを持っていないという方はこの限りではありません。

②カウンセリング

問診票を基に、現在抱えているお悩み、ご不安な点を詳しくお聞きし目標(ゴール)を一緒に相談しながら決めていきます。

③検査

カウンセリングを基に、筋肉、神経、関節、姿勢、歪み等の様々な検査を行い何が原因となって頭痛になってしまったのか?原因を調べていきます。

④説明

施術前に検査結果、症状の原因について、骨格模型や筋肉の図を使い、わかりやすく丁寧に説明します。
その後、あなたに合った最善の治療方針、治療計画を提案させていただきます。
個人差はありますが、目安と頻度もお伝えさせて頂きます。
もし、苦手な施術がある場合は、無理に強要することはありませんのでご安心ください。
※検査の結果、当院で見られない症状の場合は、専門医をご紹介するか、かかりつけ医療機関を受診するようにお勧めしています。

⑤施術

説明とこちらからの提案に納得して頂いてから施術に入ります。この時点で、わからないことがありましたらお気軽に何でも質問してください。
施術は、あなたに合った施術を完全オーダーメイドで行ないます。
もし、苦手な場合は無理に強要することはありませんのでご安心ください。
施術後、効果の確認(ビフォーアフター)をして変化を実感していただきます。

⑥アフターフォロー

施術終了後は、日常の注意点、セルフストレッチなど頭痛に関するケアを教えさせていただきます。

⑦会計

お会計、次回予約をしていただき終了となります。もし、何か気になることがありましたら何でもお気軽に質問してください。

院長の想い

頭痛治療は沢山あるのですが、ほとんどの治療は「痛み」だけに対しての処置なので根本的な改善は見込めません。
当院に来られる頭痛で悩んでいる方の多くは「痛み止め」を使用しています。ですが、この「痛み止め」を常用することによって頭痛が酷くなってしまうケースもあるのです。
それに気が付かずに「痛み止め」を飲めば大丈夫!痛み止めが無いと不安!といった負のスパイラルに陥ってしまい次第に効き目も無くなってきます。
ですから当院に来られる頭痛でお悩みの方の多くの場合は、間違った治療方法を続けているのです。

当院に初めて来られる多くの患者さんはこのようなことを口にしています。

「痛み止めを飲み続けているけど頭痛が治らない」
「病院でMRIやCT検査を行ったけど脳に異常は無いと言われた」
「この頭痛はもう治ることはないんでしょうか?」
「ストレスのせいかな?」

あなたもここまで読まれて、思っている事ではありませんか?

頭痛に対して沢山悩まれて
沢山の治療をしてきて
MRIやCT検査をしたのに原因がわからない

それだけ追い込まれた状況で来院されています。

ここで私から、あなたへお伝えしたいことがあります。

「諦めないでください!」

頭痛が何故出ているのか?原因を明確にして、正しい診断、正しい治療をすることで頭痛は快方に向かいます。

もちろん個人差はありますが、ほとんどの方は良くなっています。

どうせウソだろ
胡散臭いな
治らないんだろうな

と思っている方はこのままそっとページを閉じて下さい。

もしあなたが、本気で「頭痛を治したい」「何が原因なのかを理解したい」そう思っているのであれば必ずあなたのお役に立てるはずですので、このままお読みください。

当院に通うことで得られるメリット5つ

痛みの原因が何なのかを特定して「原因にアプローチ」することによって、改善を早めることが出来ます。
短期的ではなく、長期的に健康状態を保つ事が出来ます。
自分自身でどのように痛みや症状が出ているのかが明確になるので、日常生活の中から気を付けることが出来ます。
根本的な施術を行うので、通院頻度が最小限に抑えられその分時間が有効に使えます。
長期的に趣味やスポーツを思いっきり楽しみたい方にお役に立てます。
根本的な施術を行うので、通院頻度が最小限に抑えられその分時間が有効に使えます。

当院に通うデメリット

1回では治らない可能性が高いので、1回で治したい方には不向きです。
当院では慢性的に抱えている症状を1回で治せる治療院ではありませんので、もし1回で治したいのであれば別の治療院をお選びになてください。
症状を改善させるためには私達だけの力では到底無理です。それは治療している時間よりも日常生活を送っている時間のほうが長いからです。その為「日常での注意点」を実行できない方は症状も良くならない可能性が高くなるので当院には向いていません。
比較的安価に施術を受けたい方には当院は向いておりません。当院の考えとして時間を大切にしている人だけに施術をしたいと思っています。
当日キャンセルや予約時間に遅れる方はお断りしています。私たちは患者さん都の関係性を大切にしておりますので、関係性を築けない可能性が高くなるのでそのような方は当院には向いておりません。
自分の身体を大切にしていない方はお断りします。

当日キャンセルや予約時間に遅れる方はお断りしています。私たちは患者さん都の関係性を大切にしておりますので、関係性を築けない可能性が高くなるのでそのような方は当院には向いておりません。

当院が選ばれる5つの理由

無駄に通わせない

当院では目的をもった治療を行ないます。症状が良くなっても無理に通わせることはさせません。その人にあった通院頻度や目安をお伝えしていきます。通ってもらうことが目的になってしまうとWIN・WINの関係では無くなってしまうからです。中には症状が良くなってからはメンテナンスで通われている方も多くいらっしゃいます。

年中無休

通常の施術所では定休日があったり、大型連休の時は休診日にしているところもありますが、当院は定休日はありませんし年中無休で行なっているのであなたに合った曜日や時間に通院することが出来ます。

キッズスペースがある

子供がいると施術を受けられないな」と思ている方も多いですが、当院ではキッズスペースをご用意しています。店内にはベビーカーごと入れますしバウンサーも用意させて頂いていますので安心して施術を受けることが出来ます。

何が原因かがわかる

何が原因となって症状が出ているのかがわかれば、自分自身でも気を付けることが出来ます。さらに長期的に症状が出ないようにすることも可能となり資産を手に入れられます。

アフターフォローが充実している

日常で何をしたらいいのかがわからない方の為にわかりやすく冊子にまとめています。さらに月1回発行しているニュースレターもあるので長期的に健康的な身体が維持できます。

当院までの行き方

①東京メトロ東西線の妙典駅改札を出ると正面にマクドナルドが見えます。
②マクドナルド側の出口から出て左へ曲がりしばらくまっすぐ歩きます。
③しばらく歩くと正面にいバスターミナルが見えてきます。
④ルモンドというパチンコさんの前を通って
⑤突き当りを左に曲がると...
⑥イオン市川妙典店1番街の正面に着きます。ここを右側へ歩くと...
⑦左側に見えてきます。ここの入り口を入 って左側にあるのが...
⑧当院となります。

けやきの森整体院

住所 〒272-0111 千葉県市川市妙典5-3-1 イオン市川妙典店1番街1階
電話番号 047-359-3500
営業時間 10:00~20:00(お昼休憩なし)
LINE@ @zuu9988s
LINE@ @zuu9988s