広島市安佐北区
和GASHI BASIC
ZUTTO


甘くておいしい!
卵不使用・乳製品不使用の「和テイストな日常おやつ」

和を取り入れる。

大福・蒸しまんじゅう・どら焼き・くるみゆべし
4種類のレシピが学べるレッスンのご案内ページ

原材料に卵・乳製品・白砂糖不使用

「日常のおやつ」だからこそ
簡単な手順で、材料もシンプルに!

必ずご家庭で再現できる!がテーマの和class
気軽に楽しめるデモンストレーション&実習形式で進めるレッスン方式

作られたものはお持ち帰り頂けます

ご受講後は皆さんと一緒に
お菓子をいただきながらTeaTimeしましょう

「誰が作っても成功する秘訣」をお伝えします

初めまして。
ZUTTO代表・植物性菓子講師の中村裕子(なかむらゆうこ)です。
子供たちの鼻アレルギーから、少しでも病院通いの回数を減らしたいと食養生を
学び、子供が喜ぶ手作りおやつを追求。

「all植物性でも美味しいものは作れるはず!」と研究すること
13年。卵・乳製品不使用の完全植物性オリジナルレシピを考案。

「美味しさが美しさをまとう最上級の幸福感」をテーマに
お菓子レッスンを主宰しながらケーキのオーダーも承っています

こちらは、日常に手軽にできるおやつレッスンのご案内ページになります。

まずは、手軽でかんたんに美味しいお菓子が作れる楽しさを知ることが大切です。
そして自分が楽しむだけでなく、ご家族や周りの方々が喜んでくれると、楽しさも
嬉しさも日々倍増しますよね。

13年の研究の中で、たくさん失敗してきたからこそ「誰が作っても成功する秘訣」にたどり着きました。その知識と技術を、みなさまにお伝えできるレッスン内容となっています。

ゆっくりとご覧くださいませ

講座内容
1.大福
白玉粉を使用した、甘さかなり控えめの求肥生地で仕上げます。
2.蒸しまんじゅう
もちっとした生地にほとよい甘さのあんこが美味。蒸したては最高。



*上記4レシピに加え、基本のあんこの作り方も講座に含まれます。
3.どら焼き
卵がなくてもしっとりふんわりした皮が出来ますよ。
4.くるみゆべし
ちょっぴり甘辛くて、かなりクセになるおいしさの蒸し餅菓子。

受講者様のご感想

家でもすぐ出来そう!!
Aさん 30代

あんこの炊き方は、ずっと知りたかったので今からたくさん作っていこうと思います。
どのメニューもすごくおいしくて簡単にできるものだったので家でもすぐ出来そうです!!
自分で、そこですぐ体験できるといったこともすごく良かったです。
ズボラな私も家で作れる
Mさん 30代
乳児連れで参加させて頂きましたが、楽しく学ぶことが出来ました。和菓子はハードルが高いというイメージでしたが、想像以上に簡単に作ることができ、分かりやすく教えて頂いたのでズボラな面倒くさがりな私も家で作れました。デモンストレーションで作られたお菓子を試食しながら、一緒に受講した方と先生とのトークがまたまた楽しかったです。お菓子を学べた上に心も元気になれました。先生の明るくてパワフルな人柄が大好きで、すぐにファンになりました。
意外と簡単なんだ!!
Sさん 30代

和菓子は難しいというイメージでしたが、意外と簡単なんだ!!混ぜ方などコツがいらない感じで。
あんこが炊けるようになって色々と作ってみたくなりました。
意外と簡単なんだ!!
Sさん 30代

和菓子は難しいというイメージでしたが、意外と簡単なんだ!!混ぜ方などコツがいらない感じで。
あんこが炊けるようになって色々と作ってみたくなりました。

講座概要について

受講資格 どなたでもご受講いただけます
講座日数 全4講座 1日2講座×2日間 (2ヶ月コース)
時 間 11:00~15:00
受講料 ¥18,000(お振込みにてお願いしております。)
場 所 広島市安佐北区深川
お問い合わせ・お申し込みなど 下記のリンクボタンより
(メインページに移動します。お問い合わせフォーム、または公式LINE@メッセージから)
時 間 11:00~15:00

講 座 日 程

****
現在ご案内できる日程はございませんが、ご希望があれば開講いたしますのでご連絡下さいませ。

プレミアム枠・特別lessonについて

お仕事の都合や、小さな子供がいるから…など、先のスケジュールが立ちにくい方のためのマンツーマン特別レッスン枠です。
月に1度程度の講座日を、あなたのスケジュール優先でその都度決めていきます。
(但し、受講料は通常価格と異なります)
随時募集中ですので、まずはお気軽にお問い合わせ下さいね。

毎週土曜日14時30分 ティータイムにぴったりなお菓子な情報を配信
ZUTTOとお友達になって下さいね