なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

小動物のもぐもぐと寝顔とうんちで笑顔になりたい。

小動物に優しい自然派のサプリなど色々

はじめに

このサイトの管理人ホタテが飼っているチンチラの為に
集めたり開発したものを中心にご案内するサイトです。

発酵バガスのこと

サトウキビの搾かすのことをバガスといいます。その硬質な繊維は流用が難しいとされていましたが、技術の発達でこれを資源として活用できるようになりました。さらに発酵させたものについてはその栄養素が注目され、既に人用のサプリメントとしても知られているものです。

この発酵バガスには草食動物に必要なセルロースが豊富であり、乳酸菌や善玉菌の増加に対してポジティブな効果を与えるキシロオリゴ糖や、抗酸化性質のあるリグニンも含まれています。これらの成分により草食動物の腸の活性化・歯の伸びすぎ防止・毛玉の排出など様々な健康維持効果が期待される自然派サプリとして注目されています。


商品解説


1
プレミアムブラウンとは
一般的には発酵バガスは「繊維部分」と「パウダー状」のものが混合されており、ペットとして飼われているげっ歯類とは相性が良いとは言えません。そこで餌として与えやすい繊維質の部分(全体の25〜30%)を選別した商品がプレミアムブラウンとなります。

※現在残りの70〜75%のパウダーは一部は「ブラウンパウダー」として商品としても販売されているもののそのほとんどは廃棄されています。ペレット化など有効活用も検討しています。
2
プレミアムブラウン特徴
バガスそのものは白色に近い橙色をしていますが発酵バガスは茶色です。サトウキビが原料であるためほのかに甘い香りがしますが、糖質は発酵時に使われており甘くはありません。また非常に乾燥しているためしっかりと管理していただければ(乾燥した場所での保管)半年以上日持ちします。
3
プレミアムブラウン対象動物
ペットとして飼われている、うさぎ・モルモット・デグー・チンチラ・ハムスターなどが対象となります。
主食ではなくあくまでも補助食として与えて下さい。(オヤツとして与えることも可能です。)
量はチンチラであれば1日1〜2gを目安に与えて下さい。

当然ながら牧草やペレットなどと同じく、個体によって好き嫌いがあります。
離乳した後、少量であれば幼齢期から食べられます。
2
プレミアムブラウン特徴
バガスそのものは白色に近い橙色をしていますが発酵バガスは茶色です。サトウキビが原料であるためほのかに甘い香りがしますが、糖質は発酵時に使われており甘くはありません。また非常に乾燥しているためしっかりと管理していただければ(乾燥した場所での保管)半年以上日持ちします。

購入方法

mogup!shop
・クレジット払いなど様々な決済に対応
・唯一定期購入がお選びいただけます。

メルカリ
・dポイントなどが使えます。

PAYPAYフリマ
・PAYPAY残高が使えます。

※フリマ系は常時出品しておらずフォームから出品依頼をいただいたのち専用出品しております。
送料が最もかからない効率的なサイズで発送しております。
現在のところ180g以上のサイズはありません。
はじめまして

自己紹介

プロフィール
ホタテ

チンチラのホタテが与えてくれたもの

SNSなどを中心にホタテという名前を使っていますが「ホタテ」は2020年1月まで20年と1ヶ月ともに過ごしたチンチラの名前です。

健康で長生きしたホタテは本当に手のかからない子で病院も20年間で1〜2度、最後まで若々しく30歳くらいまで生きてくれるのでは?と思った程でした。しかしそれまで健康だったがゆえに、体調変化した際に上手く対処できず結果亡くしてしまいました。

数ヶ月後、運命的に生後2ヶ月のバイオレットの男の子と出会い迎え入れることになりました。それがQ太郎です。

Q太郎はホタテと違い、お腹を壊しやすい非常にデリケートなチンチラで体調変化を見逃さず早め早めの病院でケアしました。また日頃の食事など予防ケアにも気を付けるようになりました。良いとされるものを様々調べ試し辿り着いたのが「発酵バガス」でした。

同じような悩みをもつ方の少しでも助けになるならと、SNSを通して小分け販売を開始。多くの方に喜んでいただき少しずつ問い合わせが増えましたが、まだまだ安く良いものを届けることに精一杯という感じです。

毎回DMでのやりとりで不便をかけることもあり、より多くの人に自然派サプリを知っていただきたいという想いもあり、ECサイトやフリマで出展、そしてWEBサイトもようやくオープンさせることができました。
2021.10