このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

 頭の歪みから
 心のクセまで
 調整する

「頭蓋骨矯正」

施術・講座のお知らせ

単なる手技にとどまらず、
唯一無二のあなたらしさに
磨きをかけ、
ご自身にも自信を持ち、
輝いていただける
学びの機会を提供します!
2023
施術・講座案内

増田朱美の『頭蓋骨矯正』の魅力


    • 日常生活で歪んだ骨格を、頭蓋骨をメインに、優しく痛みなく整えていくことで、体に軸を通し、本来の自分に戻ることができます
       肉体的には、頭蓋骨を整えることで、左右対称のバランスが取れた
    本来の立体的な頭頂や顔に戻ります。体全身のバランスも整うことで、
    心も整って自分らしく輝いていくことに繋がります!
  • 施術を続けることで、幼い頃からの顔のコンプレックスが解消され、なりたい自分に近づけることができます。(自分を好きになり、自分にも自信が持てるようになります)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

その人が本来のその人として生きられるように・・・

私は長年、張り出た「頬骨」にコンプレックスがありました。美容整形しか改善の余地はないと諦めていました。これ以外にも、原因不明の肩こり・腰痛・腕の痛みといった体の痛みに悩まされてきました。コンプレックスや痛みを持ったまま生きていた私ですが、この「頭蓋骨矯正」の施術や考え方に出逢い、自分のセルフケアを続けることで、これらのことが全て改善していきました!

二足歩行である人間では、頭が体のバランスをとっています。「頭蓋骨矯正」という施術の大切なポイントは、頭のバランスを整えることで、あらゆる体のバランスも整うということです。最初は、頭を整えるだけで、体全体も変化するの?と半信半疑ではありましたが、実際、自分のコンプレックスだった、「張り出た頬骨」などもこの施術を行うことで変化し、コンプレックスも解消していきました。

この頭蓋骨矯正は、オールハンドの手技で行うまさに「お手当」そのものです。自分のセルフケアだけでなく、子供達を含めて家族を癒すことに繋がります。私も自分の手で、セルフケアをしながら、子育てにも取り入れてきました。

自分の体験を少しでも多くの方に体験していただくために、自分や家族以外に、これまで10年近く、今も施術を続けています。これまで続けてこられたのは、施術を通じて、体の痛みが軽くなり、気になるシワやたるみが改善されたり、私のようなコンプレックスが改善される嬉しい様子を目の当たりにしてきたからだと思います。女性のお客様も多く、健康かつ美に繋がる。コンプレックスが解消されて自分の体や顔が好きになると、自分をもっと好きになれる!そう確信しています。


私が実践している「頭蓋骨矯正」は時代と共に、どんどん進化しています。
最近では、健康からの美容に力を入れて、幾つになっても自分の体や顔を愛おしく、自分を好きになっていいただけたら。と思い、「頭蓋骨矯正」に「ふんわりフェイス・ふんわりボディ」を取り入れています。頭が本来のバランスに整い、身体も整い、緩んで、本来の愛しいお顔や身体を取り戻していくお手伝いをしています。

言葉で伝えるのには、限界もあり、ぜひとも皆さんに体験していただきたいと思っています。実際の施術の体験だけはなく、学びたいというお声も多くいただくようになり、「講座」も始めることにしました。


この講座は、初級編から上級編までのコースをご用意しています。

セルフケアとしてはもちろん、現役のセラピストさんや美容師さん、美容関係者の方々の施術やメニューにプラス「頭蓋骨矯正」を取り入れていただくことが可能です。「お手当」感覚のセルフケアを学びたい方から、より一層、現在の施術がパワーアップしたいプロの方まで、皆さんに喜んでいただけたら嬉しく思います。

まだまだ頭が体のバランスを取っている事が知られていません。一緒に学んで自分らしく輝いていける方が増えて「笑顔」の輪が広がると嬉しいと思っています。施術が気になる方、実際に学びたい方、ぜひご連絡をお待ちしています!

皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしています!


全て「老いのせい」にして諦めていませんか?


「二重顎」

「おでこのしわ」
「眉間の縦じわ」

「ほうれい線」
「ゴルゴライン」
「マリオネットライン」

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

そんなあなたに
オススメな頭蓋骨矯正
スペシャル施術とは?

【ふんわりフェイス】

「筋膜」をリリースし、
「筋肉」を緩め、
「骨格」を調整し、
「リンパ」を流す
という身体の
メカニズムに沿った

本質的アプローチが特徴

健康と美を叶える

『頭蓋骨矯正&ふんわりフェイス』

体験してみませんか?


施術のご予約はこちら


1時間 20,000円
場所:東京・大阪・京都
(詳細は、ご予約の方に別途ご連絡いたします)

↓↓↓
「予約をご希望の方はこちらのボタンを押してください」
※予約のリンク先はinstagramとなっております。予約はインスタのDMより承っております

instagram「ふんわりフェイス」
ビフォーアフター

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

『頭蓋骨矯正&ふんわりフェイス』

イベント開催のお知らせ

 【Ablxs吉祥寺直営店】
 ・ 4月15、16日頭蓋骨矯正
 ・ 4月16日(火)13:00〜
        ふんわりフェイス
  セルフケア講座イベント開催

おかげさまでAblxs(アブラクサス)吉祥寺直営店さんで施術をさせていただいてます。

「頭蓋骨矯正」をお受けいただけるスペシャルな2日間です。この機会にぜひお試しください!お店もとっても素敵なので、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

【ご予約枠(各日)】

14:00-15:00
15:30-16:30
17:00-18:00
18:30-19:30

【ご料金】

●通常60分 20,000円(税込)

初回の方は60分15000円です。
ぜひ体感してみてください。

•ふんわりフェイスセルフケア講座
参加費 10000円


 

京都サロン\ふんわりフェイスセルフケア講座/頭蓋骨矯正養成講座開催

ふんわりフェイスセルフケア講座開催日程
【日程】
 随時開催しております!
お問い合わせください。

【講座参加費】10,000円
【開催場所】ヴェルミリオン
 ※アクセスは、お問い合わせ下さい

*頭蓋骨矯正養成講座は初級6回、中級6回、上級6回となりその後も練習会などで仲間として全国に拡げたいと思っています。セラピストさんや、子どもや家族のケアをしていきたい方などで拡がったらいいなと思ってます。頭蓋骨矯正養成講座の詳細はお問い合わせ
ください。


お客様の声


本来の顔立ちに戻る感覚

セラピスト 靖恵さん
首・肩こりがひどく、頭痛にも苦しんでいました。数年前は、顎関節症もひどい状態でしたので、治らないと諦めていました。1回の施術で顎の痛みや歯並びの状態、顔のバランスまでもが改善されたのに驚きました!心身楽になり最高です!

安心感のある場所です

バレリーナ ひろみさん
いつも今日はどんな感じ?と言いながら全身の点検から始まって、「鎖骨にねじれた感じがあるからここに関係あると思う〜」と頭と身体の関係を丁寧に観察しながら施術をして下さいます。身体に真摯に向き合ってくださるので安心感があって、本来あるべき身体に戻っていく感じがとても気持ちいいです♪

身体が軽くなり心地よさを優先できるように・・・

ピアニスト 亜希さん
頭蓋骨矯正に出会ったのは、7年前ほど。 朱美さんの手とお人柄に惹かれて、毎月一回施術を受けています。 受ける前と受けた後では、身体の軽さが違っていて、自分の身体の歪みがあった事に気付きます。知らないうちに固めているのを教えてくれる施術です

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問


  • Q
    施術は痛みを伴いますか?
    A
    基本的に「お手当」のような優しいイメージをお持ちいただけるとわかりやすいかと思います。感じ方には、個人差がありますが、決して痛みを伴うような施術ではありません。
  • Q
    一度調整したら、次はどのタイミングで受けることが望ましいですか?
    A
    お客様によって、症状や状態がさまざまです。最初の施術時にお悩みや原因、今後のなりたい姿を丁寧に探っていきます。基本的には、1ヶ月に1回程度をお勧めしていますが、個人によってさまざまですので、ぜひ、気になる点はご相談ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

京都サロン情報

店舗名   ヴェルミリオン京都
住所   〒618-0071京都府乙訓郡大山崎町藤井畑3-1-101
アクセス方法