無理なくはじめる おむつはずし
トイレトレーニング

おむつはずしが親子の悩みとなっている方もいらっしゃるかもしれません。けれどもお子さんの様子をつかみ、小さな段階を踏んで進めていけば、無理なく進めていくことができます。そんな方法やコツをお伝えします。

子育て応援団
「はぐプラス」です
子育てには必ず通る道「おむつはずし」

子どもたちにとってもママやパパにとっても不安と期待があります。子どもの心と体の仕組みを知り、それに合わせた方法で進めていくことで、親子にとっても無理なくおむつ卒業ができます。また個別で相談にものっています。 

講座、相談とも直接お会いして、または電話、テレビ電話、ZOOMなどにも対応しています。(受講料、相談料はお問合せください)
・グループ講座 「さくっと」  
・講座&個別で相談 「すっきり」 
・講座&はずれるまでサポート「みっちり」
 (おむつ卒業できるまで何度でも)


お問合せ、申し込みはこちらから

子ども、子育て関係の団体、施設の方

保育園、幼稚園、子育て支援センター、子ども関係施設、子育てサークル、子育てイベント関係の方、または自治体関係の方への講座も承っています。
講座内容、時間、日程、料金などの詳しいことは
下記まで直接ご連絡ください。
haguplus2525kodomo@gmail.com
講座開催のお知らせ

おむつはずし・トイレトレーニングアプリは
「いつから始めるの?」「どうやってはずすの?」という疑問や不安がいっぱいかもしれません。

でも大丈夫です。お子さんの体と心の発達を知り、ステップに合わせて進めていけば無理なくはずれます。

その仕組みや楽しく取り組める方法をお伝えします。

お子さんとママに合わせたおむつはずしの方法を知って親子でおむつはずしを楽しい思い出にしましょう!

講座の内容は 

・排泄の仕組みと心の発達

・スタートする時期と子どもと大人の準備

・実際の進め方

・気持ちよくいくためのアイデア

・失敗した時の対応

など雑誌などに掲載されている内容だけでなく実際に役立つ具体的な方法や言葉のかけ方やさまざまなグッズも紹介していきます。

おむつはずしの成功体験を積むことでお子さんは成長を、ママやパパは子育てに対する自信をもてること間違いなしです。

◎グループ講座

★料金

3000円

おむつはずしの資料

講座に添った計画シート

シール台紙

のセットをさしあげます。


★お申込みはこちらにメールをお送りください。

連絡先 haguplus2525kodomo@gmail.com

またはホームページのお問い合わせからお願いします。

http://hagupluskodomo.jimdo.com/

お問合せ、申し込みはこちらから

個別相談

❤オンライン講座も受け付けます

ZOOMを使用します。

時間 1時間

ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

お子さんが寝た時間の夜でも構いません。

連絡先 haguplus2525kodomo@gmail.com

またはホーむページのお問い合わせからお願いします。

http://hagupluskodomo.jimdo.com/


お問合せ、申し込みはこちらから

ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
講師紹介
前野 みさお
子育て応援団「はぐプラス」代表の前野みさおです。
39年余り保育士・社会福祉士として保育園や子育て支援施設でさまざまなお子さんや多くのママやパパに関わってきました。
またプライベートでは二人の子を育て、二人の孫もいます。
これまで実践してきたこと学んだことをお伝えして、子育てを応援していきたいと思っています。
あなたの第二の実家の母のような、気軽に話や相談ができる存在でいられたらと思います。

プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください