夏休み企画!問題解決キッズ集まれ!
  リアル謎解きゲーム

【小学生集合!】楽しみながら、これからの時代に必須の「考える力」を養います!
    〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通(吹上駅徒歩1分) タスクール
【開始時間】13:00 〜 16:00
公開記念価格
500円

今すぐ申し込む

このような親御様にオススメです

    • お子様が楽しく学べる場所を探しいらっしゃる方
    • お子様の考える力、協調性、行動力を育てたい方
    • お子様に勉強以外の様々な経験をさせたい方
    • 学力以外の様々な力を身につけられる場所を探していらっしゃる方

私たちの思い

子どもたちが自信をもって世の中に旅立てるように

10年前にはスマホはありませんでした。私たちは、AI、IoT、ドローン、VR・AR、自動運転、ビッグデータ、ゲノム編集など、大きく、そしてめまぐるしい変化の真っ只中にいます。まさに変革の時代です。
子どもたちが大人になった10年後、20年後、世の中はどのように変わっているのでしょうか。予測できるものは過去の延長線上にあるものだけです。過去の延長線上にないものは予測不可能なのです。
誰も正解など持ち合わせていないモノ・コトに対応する時代に突入しています。

皆さまのお子さんは本人の意志に関わらず、正解のない世界に対応していかなくてはならないのです。

正解のない世界に対応するための力は学力だけではありません。

考える力(思考力)、判断力、表現力、協調性、論理的思考力、実行力、やり抜く力、学習する力

など多岐にわたります。

現在の中学2年生からの大学入試では、「思考力、判断力、表現力」を試される問題が加わります。
それらは一朝一夕には身につくものではありません。
大学入試が視野に入ると、学力も上げなくてはならない上に、それ以外の力も身につけなくてはならず、
苦労することが目に見えています。学力以外の力は今から育てることが可能です。
また、早い時期に身につけることができれば、それだけ充実した人生を早くから送ることができるのです。

この機会に、考える力を楽しく身につける体験をしてみませんか?

お子様に関する不安やお悩み解決をサポート

このセミナーでは、3時間という短時間で「考える力、協調性、行動力」を学んでいただきます。
体験型セミナーのため、セミナー内では個人的な不安やお悩みにご対応させていただくことは難しい状況です。

今後のお子さまの成長やキャリア形成(進路)などについて気になること、不安なことがあれば、専門家がお悩みをお伺いいたします。どんな悩みでもお気軽にご相談ください。

本セミナーのお申込時にその旨ご記入ください。別途、対応させていただきます。

開催概要

名古屋
セミナー名 問題解決キッズ集合!リアル謎解きゲーム
日 時 2017年8月8日(火)13時~16時(12時半~受付)
場 所 タスクール
〒464-0855 愛知県名古屋市千種区千種通7丁目 25-1
主 催 株式会社peraichi
参加費用 お一人様500円(お子様、親御様一律)

対象者

小学1年~6年生
 *小学1~2年生は保護者様のご参加を
  お願いしております

お申込後の流れ お申込いただきましたら、
・弊社から「お申込受付」のご連絡
・1週間前までに「詳細ご案内」のご連絡
をいたします。
連絡が届かない場合は、メールの受信設定などによる問題が考えられます。メールの受信設定において「@awesome-eye.co.jp」を受信拒否解除いただき、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。
定員

最大20名
*定員が少ないため、
 お早めにお申し込みください。
*ゲームの進行上、最低催行人数は4名です。

お支払い

前払い
*お申込後に弊社からお支払い方法をご連絡
 させていただきます。
*キャンセル料
 ~開催1週間前:無料
 ~開催2日前 :セミナー料金の50%
 ~開催当日  :セミナー料金の100%

お問合せ 株式会社AWESOME EYE
✉office@awesome-eye.co.jp
http://awesome-eye.co.jp

対象者

小学1年~6年生
 *小学1~2年生は保護者様のご参加を
  お願いしております

タイムテーブル

13:00
チーム・ビルディング
初めて出会った仲間と一緒に楽しく謎解きゲームができるよう、チーム形成します。
13:30
謎解きスタート!
仲間とコミュニケーションをとり、協力しなければ謎を解くことは不可能です。さあ、謎を解くことはできるのでしょうか。
ここでは、考える力、判断力、協調性を養います。
15:30
振り返り
自分が簡単にできたこと、難しかったこと、
仲間のすごいところ、謎が解けたのは何が勝因か、どうすれば次はもっと早く謎が解けるのかなど、様々な視点からファシリテーターと一緒に振り返りをしながら、表現力や学ぶ力を養います。
15:30
振り返り
自分が簡単にできたこと、難しかったこと、
仲間のすごいところ、謎が解けたのは何が勝因か、どうすれば次はもっと早く謎が解けるのかなど、様々な視点からファシリテーターと一緒に振り返りをしながら、表現力や学ぶ力を養います。

講師紹介

神田充人
peraly株式会社 代表取締役
これから始める人にとってわかりやすく丁寧に教えていきます。これから始める人にとってわかりやすく丁寧に教えていきます。
菅生としこ
株式会社AWESOME EYE 代表取締役
(オーサム アイ) 
トヨタ自動車在職中に体系化した、社内・社外・海外事業体に採用された問題解決法を、子ども向けにアレンジしました。