ファーストドリーム
児童発達支援管理責任者
採用専用ページ

「学・遊・働」
~学んで遊んで、働ける子を育む~

期間限定30~40万の応援金あり!!

ファーストドリームの理念

夢に向かって社会に羽ばたける子を育む
「夢」について
東京都江戸川区で療育を提供している
放課後等デイサービス・児童発達支援・ショートステイを運営している
「ファーストドリーム」では、
初めに今お子様が持っている「夢」をお聞きし、
その「夢」を尊重し、夢に向かって頑張れる療育環境を整えています。


社会に羽ばたくについて
ファーストドリームでは、お子様がいずれ大人になった時に、
“社会”で活躍する人間になって欲しいという想いを込めて、日々療育を行っています。
今はまだ良くても大人になった時にうまく社会に馴染めない場合、
うまく定職に就けなかったり、引きこもりになってしまう恐れがあり、
実際にそうなってしまっている事例も多数ございます。

今のうちから専門的な療育・支援を受けることにより、
他者とうまくコミュニケーションを取れ、人の為に行動し、
社会で生きていく為に必要な力を身に付けることができると考えています。

すべては子ども達の未来のために・・・

子ども達が将来一人立ちし、夢を持って働くことを目指した療育環境を提供します。


2012年の文部科学省の調査では、特別支援学校や特別支援学級ではなく、
一般の小中学校の通常学級に通う子ども達の約6.8%が発達障害の心配がある可能性があるという結果が出ています。
そういった子ども達がそのまま大人になると、”生きづらさ” を抱えて生きることになります。

社会に適応できず、生活保護を受けて暮らすことになるかもしれません。
発達障害の心配のある子ども達に、優れた療育や適切な支援を提供することで、
その子の持つ”生きづらさ”を解消し、社会で活躍する人間に成長することが出来るのです。

私たちが運営している放課後等デイサービス・児童発達支援「ファーストドリーム」では、そういった発達に心配のある子ども達に対し、専門スキルを取り入れた個別支援・集団療育を通して社会で活躍できるよう支援しています。

現在5校のスクールを運営し、2021年中に新たに2校のスクール開校を目指しています。
新規にて開校するスクールの立ち上げ・運営に力を貸してくれませんか?


より多くの子ども達に安心で安全な療育環境を提供するため、高い志を持った熱い仲間を募集しております。

私たちが「ファーストドリーム」にかける想い

「ファーストドリーム」では、子ども達をただお預かりするだけの『預かり所であってはいけない!』という強い思いを持って『学・遊・働(がく・ゆう・どう)』というテーマのもと療育を行っております。

『学』んで、『遊』び、そして子ども達が将来一人立ちして『働』くことができる力を身に付けられるよう療育を行っています。

もちろん『学』ぶこと、『遊』ぶことは非常に大切ですが、私達は『働』くを一番大切にして療育を行っております。

今子ども達が『学』んで、『遊』んで楽しく過ごしていても、将来働く力が身に付かなかったらどうなってしまうと思いますか。

社会的に自立することができずに、大人になっても社会保障費で生活していくしかなくなってしまいます。

毎年莫大な額の社会保障費が障害を抱えた人たちに支給されています。

しかし子どものうちから適切な支援、効果的な療育を行うことで、その子達が将来社会で自立できるようになれば、将来の社会保障費を使わなくてよくなります。

そうすることで税金を他の社会保障に使うことができたり、税金の負担を軽くするなど、日本全体の制度改革にも貢献することができます。

子ども達の成長をサポートする、児童発達支援管理責任者となり、子ども達の未来だけでなく、日本全体の未来を明るくするための仕事をしてみませんか?

療育テーマ

「学」「遊」「働」

~学んで遊んで、働ける子どもを育む~

様々な療育活動

「療育」とは発達に遅れが見られるお子様に
生活での不自由をなくすようにトレーニングすることです。
お子様にとって最良の療育を提供することが
私たちの役目です。

ソーシャルスキル
トレーニング

状況理解や問題行動への対処方法、
マナースキル、感情のコントロールなど
対人スキルについてお子様に合わせて療育します。

応用行動分析

人間行動を科学的に理解し、
人間行動に影響を与える「環境変数」を
応用して行動改善の方法を開発する
科学的アプローチです。

TEACCH

自閉症のお子様への包括的な対応と教育プログラムです。

ペアレントトレーニング

ご両親がお子様の心理やパターンを理解し、
問題行動を適切な対応で減少することができるようにトレーニングいたします。

児童発達支援管理責任者 仕事内容

【児童発達支援管理責任者】

子ども達への療育の提供の他、子ども達の個性に合わせた個別支援計画書の作成及び管理、各スクールの責任者として、子ども達の療育の管理の他にスクール全体の運営管理もして頂きます。


スクールの運営管理を行うことで、ご自身の思い描く支援・療育の実現をし、それが一つの社会モデルとなり、地域・社会の療育の質が向上するようなスクールを作っていくことが可能になります。


【具体的な仕事内容】
・児童福祉法に基づく、放課後等デイサービスの運営
・療育を必要とする児童への支援
・個別支援計画書の作成
・保護者対応
・療育を必要とする児童の送迎ドライバー


求人情報

子ども達のために、熱意を持って働ける方を大募集中です。
子ども達のための専門的な療育支援を一緒に行っていきましょう。

高待遇

そこには理由があります

子ども達にとって最高の療育をするためには、
社員が安心して健康に働ける環境が大事だと考えています。
福祉業界は、低賃金・重労働等と良く言われますが
それでは社員が疲弊してしまい
子ども達にとって最高の療育ができるとは思えません。
ファーストドリームでは
・業界の中でも最高水準の給与で安定
・年間休日120日でしっかりと休める
を実現しました。
社員が元気でいることで、子ども達に良い療育を
提供することができるのです。

採用

ファーストドリームでは子ども達の成長をサポートする、
児童発達支援管理責任者を募集中です。
子ども達の未来だけでなく、
日本全体の未来を明るくするための仕事をしてみませんか?

ぜひ下記募集要項を確認後、エントリーしてください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

■募集要項

募集職種
応募資格

児童発達支援管理責任者

★児童発達支援管理責任者研修・相談支援従事者初任者研修受講済みの方


資格は持っているけれど実際に児童発達支援管理責任者として働いたことがないという方も大歓迎です。
ファーストドリームではバックアップ体制が整っています。
給与 ★2021年1月末までの入社で応援金30~40万円贈呈!★
※応援金支払い条件:試用期間(6ヶ月~)後に本採用となり勤務継続してること。
※応援金支払い条件:本採用された翌月分の給与支払時に併せて支給。
※応援金額は能力や経験によって異なる。


月給400,000円~(各手当含む)
昇給 有り(年1回:4月)
休日休暇 【正社員・パート共通】
年間休日120日以上(正社員)
冬季休暇
年次有給休暇
慶弔休暇

【正社員】
週休2日制(シフト制 ※土日休み可♪)
年間休日120日
最大5連休までの連休取得可能
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産休・育休
福利厚生 【正社員、パート共通】
・各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・交通費全額支給
・制服貸与
・研修制度

就業時間 勤務時間:変形1年単位

変形制(1年単位)
・9:00~20:00(平日)
上記時間のうち8時間勤務で勤務時間を選べます

・9:00~18:00(学校休業日)

※休憩60分

【正社員】
1) 平日  9:00~20:00/通常
2) 土・日・祝・学校休業日 9:00~18:00
休憩:60分
休日:その他シフト制(週休2日制) 年末年始休み
年間休日:120~130日(応相談)

パート希望の方は、9:00~20:00のうち6時間~勤務可能(時間、曜日応相談)
賞与 年2回支給
雇用形態 正社員・パート
面接時に、正社員とパートどちらを希望されるかをお伝えください。
入社後に正社員→パート、パート→正社員へとキャリアチェンジすることも可能です。
賃金形態 月給制
就業場所 現在開校している以下のスクールのうちいずれかでの勤務となります
・ファーストドリーム瑞江(東京都江戸川区南篠崎町2-9-2 2階)
・ファーストドリーム南篠崎(東京都江戸川区南篠崎町2-9-2 1階)
・ファーストドリーム新堀(東京都江戸川区新堀1-9-18)
・ファーストドリーム上一色(東京都江戸川区上一色1-4-17)
・ファーストドリーム西小松川(東京都江戸川区西小松川町20-4)
東京都江戸川区瑞江、南篠崎、新堀、上一色、西小松川の各教室
★江戸川区一之江、台東区浅草橋のオープニングスタッフとしての勤務も可!
※希望の勤務地を最大限考慮致します。
通勤手当 実費全額支給 上限なし
加入保険等 雇用 労災 健康保険 厚生年金
就業形態 一般スタッフ(フルタイム・パートタイム)
マネージャー(フルタイム)
責任者(フルタイム)
雇用期間 雇用期間の定めなし(定年まで長く働けます)
研修制度 各種外部研修制度あり・資格取得制度あり
未経験者教育制度あり・ブラザーシスター制度あり
備考 マイカー通勤:原則不可 
就業時間 勤務時間:変形1年単位

変形制(1年単位)
・9:00~20:00(平日)
上記時間のうち8時間勤務で勤務時間を選べます

・9:00~18:00(学校休業日)

※休憩60分

【正社員】
1) 平日  9:00~20:00/通常
2) 土・日・祝・学校休業日 9:00~18:00
休憩:60分
休日:その他シフト制(週休2日制) 年末年始休み
年間休日:120~130日(応相談)

パート希望の方は、9:00~20:00のうち6時間~勤務可能(時間、曜日応相談)

エントリーはこちらから

ファーストドリームにて、児童発達支援管理責任者として働きたい方は
こちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

事業所案内

瑞江教室

学ぶ
特に、宿題、楽器など学習の時間を
設けています。

東京都江戸川区南篠崎町2-9-2 2階

新堀教室

遊び
テーマは、お友達との遊びを通して
自我を目覚めさせる!です!

東京都江戸川区新堀1-9-18

上一色教室

働く
メインは、将来働くために
いろいろな体験をする!です。

東京都江戸川区上一色1-4-17

アクセス

本社は都営新宿線「瑞江」駅徒歩3分です
<本社・本部>

株式会社ファーストシーンエデュケーション
東京都江戸川区南篠崎町2-9-2 2階
TEL:03-5666-5656