「直感スイッチON」にする
ワークショップ

そろそろ、人生の迷子から抜け出しませんか?

こんな悩みをお持ちではないですか?

  • 自分が本当はどうしたいのか分からない
  • 充実しているはずなのに何か足りない
  • 人生の岐路にたっているけれど、なにを基準に選択すればよいか分からない
  • これでいいのか、自分の決断に不安を感じる
  • なにかをしようとすると、障害があらわれる
人生の決断・選択に迷っていたら、そろそろ本当の自分の声に従って生きるときなのかもしれません。今までオフにしていた自分の心のGPSをオンにして、悔いのない人生の旅を始めませんか。このワークショップでは、あなたの心のGPSのガイドをキャッチできるようにするためのエクササイズを通し、GPSをオンにします。

日程:2016年5月29日(日) 13:00〜16:00
参加費:4,000円
定員:4人 
場所:新大阪駅より徒歩約5分
(お申し込み頂いた方に詳細をご連絡いたします)

ページ下部のボタンよりお申込みください

スピーカー

栗宇美帆(くりうみほ)

翻訳家、コーチ
英文卒でもなく留学経験もないところから、年間4冊の出版翻訳に携わる翻訳家に。

自分の本質に基づいたスムーズな人生を生きるためのセッションを提供中。

翻訳実績
『人生を大きくジャンプさせるワクワクの見つけ方』
『考えるより感じるを大切にすることが幸せへの近道』
『仕事で、個人で、目標を達成するためのカベの超え方』他

あなたらしい=創造的=直感的

アーティスト、起業家、経営者、クリエイター、デザイナー、建築家などなど、クリエイティブな仕事をしている人はもちろん、私たちの日々の仕事、家事、結婚、子育てなど、人生のあらゆるプロジェクトが人生を創造するプロセスだと言えます。

創造的なプロセスは、発想→選択→決断のサイクルを繰り返して出来上がり、どのステップでも直感を使うことが不可欠です。

プロジェクトを円滑に進め、成功させるには、経験やデータの分析、検証も欠かせませんが、どんなにそれを綿密にやったところで、携わる人たちの「面白そう!」「楽しい!」「好き!」「ワクワクする」という思いに根ざした情熱がなければ、最後までやり遂げることができなかったり、できたとしてもつまらない出来上がりになってしまうことでしょう。

この「面白そう!」「楽しい!」「好き!」「ワクワクする」という内から湧き上がる思いの源の声を聞き取れなければ、スタートから方向を間違えてしまいます。私はこの内なる声を察知する力を感性であり、感性がキャッチする声が直感だと考えます。

自分がなにに対してどう感じるのか、どのような形で直感が表現されるのか、それを知っているのといないのとでは、自分で思うとおりに人生というプロジェクトを作り上げていけるかどうかも大きく変わるのではないでしょうか。

私がこの感性の大切さに気づいたのは、ヘンリ・ユンティラさんとういう方の本を翻訳させていただいたことがきっかけでした。


頭で考えるのではなく心の声に従う

ヘンリ・ユンティラさんはスェーデンで生まれ育ったフィンランド人作家であり人気のウェブサイトを運営しています。オンラインビジネスで経済自由人となり、以来数千人の人達が自分の心の声に従って思うような人生を生きることをサポートする活動をしています。

私は彼の本を3冊翻訳させていただき、各本をその過程で少なくとも10回は読みました。そのおかげで、自分の人生でスムーズに進んだところでは必ずこの感性に頼り、直感に従っていることに気づきました。

英文科卒でもなく、留学経験もない私が、年間4冊の書籍の翻訳をするようになったのも、直感に従って行動して引き寄せた結果です。

頭で考えて分析、検証することが不要だと言っているのではありません。ですが、頭で考えると、自分の経験の枠、持っているデータや情報の枠の中でしか判断ができません。未知のことに取り組むとき、まだ存在していないものを創造するとき、分析すべきデータや情報は存在しません。その状態で「やるかやらないか」「なにを選択するか」の決断をしなければなりません。

これから未知なことに挑戦するとき、新しいものを作り出すとき、喜びをもって最後までやり遂げることができる創造的な選択、決断をするには、直感を使うのが実は一番確実な方法なのです。

このワークショップでは、エクササイズをすることでこの直感をキャッチする感性のスイッチをオンにしていきます。

次のようなワークを通して感性のスイッチをオンにしていきます。

  1. 本来持っている感性を思い出すワーク
  2. あなたの本当の望みに近づくワーク
  3. 現在のあなたの直感の形を知るワーク
  4. 直感を使った未来を実感するワーク

感性のスイッチがオンになると・・・

  1. 本当の自分の声がキャッチできるようになる

  2. なにを頼りに方向性を決めればよいかが分かるようになる

  3. 後悔しない決断・選択ができるようになる

  4. 気づいたら良い流れにのっているようになる

特典

  1. 心の声を聞く誘導瞑想音声をセミナー後にプレゼント
  2. 個人体験セッションが半額で受けられます。 90分20,000円→90分10,000円
      自分の本質はなんなのか、なにに情熱を感じるのかを探り、
      本当にやりたいこと、なりたい像を見つけるセンサーをオンにするセッションです。


お客様の声

お客様プロフィール

・普段、意識しないような問題が見えるようになった。

・自分を肯定できて楽になります。

・自分の緊張の原因を聞けたことが印象的でした。

・自分に向き合いたい方におすすめ。

・もう少し時間が長くてもいいぐらいあっという間でした。

・自分を深掘りできました。

・自分を認めることができた。

・よき自己発見と、よき相互作用の機会をありがとうございました。

・自分の心が悲しんでいると改めて気づけた。

・心が凝り固まっている人におすすめ

・温かい感覚でワークをやり続けることができました。

・素直な感覚を出すことができました。ありがとうございました。

追伸

未知のことに挑戦する機会を前に、なにをどう決断すればよいのかが分からず、周囲の人や社会の枠に自分を押し込めて苦しいと感じていた期間が私にも長くありました。感性のスイッチをオンにして、本来のあなたとの会話を楽しんで下さい。では当日、お会いできるのを楽しみにしております。