セミナー集客なんて超簡単!2018年自動集客ツール3選

セミナーは、自分の好きなこと・得意なことを教えるだけで収益を生み出せるので、これから自由な生き方をしたい思う人にとっては、非常に有効なビジネス手段です。

セミナーの利点は、何と言っても経費がかからないこと。経費といえば会場費くらい。
原価はほとんどかからず、本当に魅力的な商売と言えます。

とはいえ、実際にビジネスセミナーを開催するとなると、集客にお困りの方も多いのではないでしょうか。そこで当記事では、継続的にセミナーを開催していきたいあなたに、ぜひともオススメしたい「2018年最新のセミナー自動集客ツール」BEST3をご紹介したいと思います。

Best3:フェイスブック広告

https://www.facebook.com/business/products/ads


フェイスブック広告は、できる起業家のセミナー集客時には必ずと言っていいほど使われているツールです。

その最大のメリットとしては、ターゲットの精度、実に91%と、自分の狙った見込客にピンポイントに広告が出せるという無駄の少ない広告であること。

また世界のIT企業の最大手として常に進化があり、2クリックで見込客の登録メールアドレスが取得出来たり、広告上にLPを作れてしまったりします。

そして、2018年の最新機能としては人工知能のAIを搭載して自動で反応が高い画像や文章を選択してくれる機能も搭載されるなど、ますます目の離せない集客ツールへと進化しています。

反面デメリットしては、当然のことながら広告費がかかることです。ビジネスのコンセプトがしっかりしている人は低単価で集客が可能だと思いますが、超初心者には最初の反応が読めない分、リスクを感じてしまう可能性があります。

Best2:ピーティックス

https://about.peatix.com/pricing.html?hl=ja&force=jp

メリットとしては無料で登録できてセミナー告知に使えるので、メルマガ配信スタンドを契約していなくても、フォームが作れるので初心者にも使いやすいツールです。

PCサイトだけでなくアプリもあり、セミナー当日のチケットとしても活用できます。Twitter社やリクルートなど大手企業も使ってる安心感もあります。

セミナーポータルサイト的なものなので見込客になるであろう人が多く使用しています。デメリットは短期で集客する場合は自分でアクセスを集めないといけない点です。

Best1:マスターシステム

http://mm-infinite.online/lp/31/main/index.html?r=31&u=10224

結局、セミナー集客で欠かせないツールと言えば、メルマガ最強説は2018年も継続中です。億単位を売り上げてる人は絶対に使用しています。

でも最近ではメルマガリスト取得単価は高騰中。1件2000円くらいが一般的になってきた雰囲気を感じます。さらに1件10000円と出してまでメルマガリスト獲得に躍起になっている人がいるのも現状です。

そこでマスターシステムの出番です。なんと自動でメルマガリストが増える画期的なシステムなんです。メルマガリスト=見込客だと考えると過去に存在しえなかった究極の集客ツールだと思います。

70歳のPC初心者がマスターシステムでリスト獲得をして、メルマガでお茶会に集客してからの投資案件を紹介することに成功したと報告を受けています。

しかも今だけ期間限定でモニターを募集のため「無料」使用できます。デメリットが見当たらないほど優秀なツールかと思うのでこの機会に登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?

>>無料でモニター体験をしてみる<<