はじめての方へ

参加にはルームURLが必要です
主催者から事前に下記のようなルームURLが送られてきますので、大事に保存しておいてください

【ルームURL 例】
https://zoom.us/j/12345678
パソコンから参加する場合
パソコンからの場合は、ルームURLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードします。そのリンクをクリックすると自動的に繋がります。

もし、何も始まらないときはダウンロードして開始してくださいをクリックしてください。

このような画面です


【注意】
ビデオ通話をするにはパソコン本体にカメラが付いているか、WEBカメラが接続されている必要があります
スマホ・タブレットで参加する場合
iPhoneやiPad、Androidスマホからの場合は、事前にZOOM専用アプリ「Zoom Cloud Meeting」をダウンロードしてください。(無料アプリ)

ダウンロード後にルームURLをタップするとZOOMアプリが起動します。

もし、ZOOMアプリが起動しない場合には、直接アプリを起動させて「Meetingに参加」をタップしてください。そうするとMeeting IDの入力を求められますので、ルームURLの数字の部分「例)12345678」を入力してください。
 

さらに詳しいZOOMの使い方については、こちらを参照して下さい。
http://zoom-japan.net/manual/


アプリのダウンロード(※無料)

★iPhone,iPad
【App Store】→コチラから

★Androidのスマホ、タブレット
【Google play】→コチラから