主婦・OL・フリーランスの
女性へ!

副業で、月20万円のお仕事

💛時間も場所も自由!
💛仕入れなしで高粗利!
💛インタビューで、有名人や芸能人に会えるチャンスも!
💛副業から本業にもできる!!

ライターをスタート!

期間限定
『おうちライターの教科書』
出版キャンペーン価格!!

オトナ女子専門★
プロライター養成講座
募集中‼


実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

スクール修了生の
実績を紹介!


スクール在学中からお仕事を受注!
未経験からのお仕事の取り方もお伝えします!

・雑誌「With」「Voce」「ViVi」(講談社) の執筆
有名タレントの書籍やアプリ原稿作成
新聞連載コラムの継続が決定
・協会のWEBライター講師としてデビュー
有名コラムサイトで執筆デビュー
広告代理店の編集ライターとして契約決定
・企業の専属ホームページライターとして契約
電子書籍ライターとして、デビュー決定
ブックライターとしてデビューが決定
取材ライターとして複数メディア連載決定
優良編集プロダクションと契約決定 
 
ほか

「オトナ女子専門★
プロライター養成講座」は、
一人一人ていねいに、
プロライターデビューまでサポート!

実力により、お仕事まで斡旋!
修了と同時に実績まで作れます!


人生に「書くお仕事」をプラス。
副業からスタートでき、
本業にしたい方も
心から応援します!


「オトナ女子専門★プロライター養成講座」主宰している、斉藤カオリです。
自分の人生に「書くお仕事」をプラス。
副業からスタートし、本業にしたい方も、心から応援します!

以前私は歯科衛生士として、小さな歯科医院で働いていました。
そして、狭い人間関係のごたごたに悩んでいました。

また歯科医院では産休の制度が整っておらず、私は出産を考えていたため、
どちらにせよ、ずっとはいられない職場でした。

そんな将来のことを考えていたとき、書くことが大好きだったのを思い出し、
某新聞社のライタースクールに通ってみたのです。そして、フリーライターになりました。

ライターをしてから実感したのは「使い勝手の良さが衝撃的」、だということ。

子どもの体調が優れないときも、ゆっくり看病をしてあげられました。
そして、子どもが寝てから、自分の都合で働くことができました。
さらに、大好きな「書くこと」がお仕事になり、趣味の延長のように活動ができました。


本当に、何度「ありがたい!」と思ったことか、分かりません。

★★★★★

現在は「オトナ女子専門★プロライター養成講座」の卒業生が、
取材ライター、電子書籍ライター、専門家コラムニスト、ライター講師、WEB編集者、アプリ制作ライター、雑誌ライター、HPライター、ブックライターなど、多方面で活躍しています。
見ていて「楽しんで仕事をしている人ほど、なぜか報酬も上がっていく不思議」を感じています。楽しんでこなしていけば、どんどん成長するお仕事です。

ライターデビュー後は、どんどん行動していくことがカギとなります。活躍している修了者さんは、自分から取材などのお仕事をどんどん取ってきています。
もちろん、お仕事をとる方法も、ステップアップの方法も、すべてスクールでお伝えします。
「オトナ女子専門★プロライター養成講座」は実は、ほとんど「プロライターデビューまでの個別コンサル」です。
個別対応でていねいにプロライターデビューまで、サポートいたします!

あなたも、人生に「書くお仕事を」プラスしてみませんか。
自分の人生を自分で切り開き、楽しみたい方を、心から応援します!

@恵比寿 開催
オンライン開催
(※現在はオンラインです)
リアル+マスク開催♪
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オトナ女子専門★
プロライター養成講座 

【特徴①】
1回90分、月2回でしっかり学べる

【特徴②】
毎回の課題が出て、
個別にフィードバック
具体的に「どう書くか」が分かる!

【特徴③】
メッセンジャーにて、
個人的なご相談もOK!!

また、オンライン受講なので、
海外でも地方でも、どこからでも受講可能!

【特徴④】
実力によりお仕事まで斡旋!
実績が作れて、最速で、
ライターデビューできる

【特徴⑤】
ご都合がつかない日程は、
「動画視聴+フォローアップ」あり!

【特徴⑥】
修了後は専門のライティングサロン
へ。
毎月「お悩み解決ZOOMランチ会」を開催。
サロン内でお仕事もご紹介

オトナ女子専門★プロライター養成講座

【オンライン講座】
4カ月+フォローアップ2カ月
(計6カ月間)
講座 約4カ月(90分×8回)、
+メッセンジャーにてご相談無制限、
+お悩み解決ランチ会1回
+フォローアップ2カ月

講座終了後も、優先してお仕事をご紹介

プロライターデビューまでサポート!

毎回、課題のフィードバック

取材やインタビューのライティングが学べる!

6カ月間、相談フォローし放題!メール&メッセージ

修了後も2カ月間、 ZOOMで分からないことを相談できる!

★修了後も専門ライティングサロンにて、ランチ会やお仕事も斡旋!

実際にお渡ししたお仕事をしていただき、実績を作って、ご自身でもお仕事が獲得しやすい状態でスタートいただけます!

 

オトナ女子専門★
プロライター養成講座 
カリキュラム

DAY
1
なりたい未来を決める時間(プロフィール作成)
①ライターとしてなりたい未来を決める
②プロフィール作成のためのワーク(自分の人生ルーツを掘り下げる)
③文章の書き方の基本・その1
④ライターの心構えとルールについて

※DAY1の課題はZOOMにて「個別にフィードバック」いたします

DAY
文章の書き方とコラムを学ぶ時間
①文章の書き方の基本・その2
②WEBコラム記事の基本
③タイトル、見出しの書き方
④見直し(推敲)の仕方
⑤「記者ハンドブック」の使い方


※DAY2の課題はZOOMにて「個別にフィードバック」いたします
DAY
SEOライティングについて学ぶ時間
①文章の構成や伝わる書き方を学ぶ
②Googleの評価基準を知る

③SEOライティングとは
④SEO記事の書き方を学ぶ(14のポイントを確認)



※DAY3の課題はZOOMにて「個別にフィードバック」いたします
DAY
SEOのキーワード選定や構成(骨子)作りを学ぶ時間
①SEOライティングを学ぶ・その2
②SEOのキーワード選定のワーク
③SEOの構成を作ってみるワーク
④ラッコキーワード、キーワードプランナーのワーク
※DAY4の課題はZOOMにて「個別にフィードバック」いたします
DAY
取材やインタビューについて学ぶ時間(実際に取材して書く、を実践)
①「取材インタビューの仕方」を学ぶ
②企画書を作成
③取材者にアポイントをとる
④文体について

※DAY5の課題は「取材記事の作成」です。
取材者を決め、2週間後までに「企画書・依頼書」や「インタビュー内容」の作成をしてもらいます。その後「取材者にアポを取り、実際に取材をして記事を書いてもらいます。
★お悩み解決ランチ会★

おしゃれなレストランでランチ会を行います。
お一人につき一つ、お悩みをもってきていただき、
ランチ会メンバーに相談して、すっきり解決していきます。
(遠方の方は、オンラインランチ会を行います)

※お悩みはどんなジャンルでもOKです!
また、コロナなどの状況により、お茶会やオンラインなどに、
変更の可能性もあります。


DAY
6
取材やインタビューの手順とおさらい、実際にライター案件に応募する時間
①Noteのブログ記事を活用する(ブランディング)
②SNSと連携して読み手を増やす
③実際にライター案件に登録+応募してみよう
④ライター案件のご紹介、ご案内
⑤まとめ(マインド面とステップアップ)

※DAY6の課題はZOOMにて「個別にフィードバック」いたします


DAY
7
取材インタビュー記事の発表/Q&A/さらにステップアップ!
①各自の課題のインタビュー記事の発表
②フィードバックと感想
③ライター仕事の取り方、進め方
④ライターの名刺について
⑤おさらいの検定試験
⑥Q&A(質問になんでも答えます!)

Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

おしゃれレストラン@ランチ会(任意)

「専門プロライター養成スクール」では、現在、基本はオンラインでご受講いただきますが、やはりリアルでお会いする楽しさや温かさも大切にしています。

せっかくのご縁でご一緒させていただいたメンバーと、ちょっとおしゃれで心地よいレストランなどで、ランチ会を行います。

お一人ずつ解決したいお悩みや相談ごとを持ち寄って、楽しくお話ができる場を設けています。
(コロナなどの影響により、変更する可能性もあります)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

専門プロライター養成スクールのディプロマ(修了証)

オトナ女子専門★プロライター養成講座(旧・専門プロライター養成スクール)の修了者には、
右のような「ディプロマ」をお渡しいたします。


ご自身の専門性を生かした記事はもちろん、取材やインタビュー記事も書けるようになります。

もちろん、在宅でしっかり書き、20万円以上などの生活費を稼ぐことも可能です。

ここからがスタートですので、お仕事に生かし、どんどんご活躍いただければ幸いです!



講師紹介

オトナ女子ライター★養成コンサルタント
斉藤 カオリ
合同会社ジョアパルフェ代表/
オトナ女子専門★プロライター養成講座 主宰。

⼤学を卒業後、舞台⼥優、⻭科衛⽣⼠を経て、ライター・エディターに転⾝。
『東洋経済オンライン』『現代ビジネス』などに寄稿し、記事は月間アクセスランキング1位を獲得。また、Yahoo!ニュースのトップにも多数掲載。

過去は『⽇経woman』『ESSE』『with』『VOCE』などの⼥性誌や、『週刊新潮』『週刊SPA!』などの週刊誌、『おとなの週末』『⾷楽』『東京カレンダー』などのグルメ誌、『マイナビウーマン』『ウーマンエキサイト』などのWebサイトで執筆。

インタビューはSMAP(ジャニーズ)、故・蜷川幸雄さん(演出家)、⼤沢たかおさん(俳優)、堀北真希さん(元⼥優)、渡部陽⼀さん(戦場カメラマン)、イッセー尾形さん(俳優)他、著名⼈も多数。

編集業務では、株式会社リクルートの担当サイトでライターや監修者のディレクション等、その他のベンチャー企業サイトでも同様にディレクション業務を経験。

第⼀⼦出産後は執筆媒体を育児系へとシフト。
保育園の働くママ向け冊子「ぎゅって byあんふぁん」(サンケイリビング新聞社刊/約35万部発行)では、創刊よりメインの巻頭特集を担当。

そのときに聞いた10000⼈以上の育児ママの本⾳の感銘を受け、その後も独⾃に取材を継続。
現在は女性の生き方を中心に、ジャーナリストとしても活動。


プライベートは三姉妹(8歳・6歳・3歳)の母。

〈インタビュー実績〉順不同
SMAP(ジャニーズ)
Hey! Say! JUMP(ジャニーズ)
Sexy Zone(ジャニーズ)
故・蜷川幸雄さん(演出家)
大沢たかおさん(俳優)
堀北真希さん(女優)
藤本美貴さん(元モー娘。)
篠田麻里子さん(元AKB)
渡部陽一さん(戦場カメラマン)
齊藤祥太さん、慶太さん(俳優)
吉沢悠さん(俳優)
小橋賢児さん(俳優)
イッセー尾形さん(俳優)
美馬寛子さん(2008年ミスユニバース日本代表・モデル)
照英さん(俳優・タレント)
菊地幸夫さん(弁護士)
佐藤大和さん(弁護士)
葉山エレーヌさん(アナウンサー)
宋美玄(ソン ミヒョン)さん(産婦人科医)
山口真美さん(乳幼児の発達研究の心理学者)
野永喜三夫さん(日本橋ゆかり 三代目料理人)

他多数

プロライター養成講座の
受講者の声

受講者インタビューVol.1 
「少人数で話し合うスタイルがとても楽しかったです!」

→ 小学館の「和樂WEB」の
ライターとして活動中!

松原夏穂 さん(フリーライター/ヨガ講師)

【参加してよかったこと】
少人数で、一人ひとり丁寧に対応してくださったことです。 

「講義」という一方通行で話を聞くのではなく、全員で話し合っていると感じで、内容がしっかり入ってきたのが良かったです。

毎回クラスのワークや宿題は実践に近づけるもので、タメになりました。
 特に宿題は、お忙しい中、全員分をしっかり添削してくださり、うれしかったです!

「書きたい媒体に実際に応募してみる」という宿題は、最初「ハードルが高いな」と思いましたが、受講中でないと思いきれなかったので、背中を押してもらえて良かったです。


【斉藤へのメッセージ】
6日間ありがとうございました。

元々ライターとして活動をしていましたが、ライター講座は10年ほど前に受けただけ。
自己流でやってきたので大変勉強になりました。
「自分の良いところ」、「直したらもっとよくなるところ」に気づけたのも貴重でした。

そして、私は「書くことが好きだ」ということを改めて思いました。
今後、受講者も増えると思いますが、少人数でアットホームな雰囲気をこれからも大切にしてほしいです。

ちなみに友達は、有名な大手のライタースクールを受けたのですが「職業ライターは、私には向いていない」と思ったそうです。

人それぞれですが、私は「カオリさんの講座だったらそう思わなかったのかも」と思いました。
それくらい楽しかったからです。

 受講者インタビューVol.2
「スクールでの明確な目標設定が
行動に繋がりました」

→ サイバーエージェント
「by.S」のライターとして活動中!

近藤なつこ さん(イメージコンサルタント/コミュニケーション講師)

【参加してよかったこと】
「卒業までにライターデビューする」という明確な目標があったので、行動が促されて本当に良かったです。
卒業してからデビューをしようとすると、その時には先生や仲間との距離が離れてしまうので、近くで学べる時に行動を起こせるのがうれしかったです。
 仲間の活動も刺激になり、「私もやらなくちゃ!」と良いエンジンがかかりました。
また仕事の仕方や取り方も、明日からすぐに実践できることを教えていただけたので、 かなり力がついたと思います。
先生のライター生活の「リアル」を伺えたので、自分の活動もイメージしやすかったです!

【斉藤へのメッセージ】
カオリン先生、全6回ありがとうございました。 
先生のご経験を惜しみなくシェアしてくださったことが、一番うれしかったです。
ライターに応募する際もご多用の中、親身になって相談にのってくださったり、動いてくださって感謝しきれません。
 今後は先生のライタースクールを出た者として恥じないように前進し、数年後には突き抜けたいと思います。
改めましてありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願いいたします!

受講者インタビューVol.3
「専業主婦の私が、
『取材ライター』になれました!」

→ 複数のコラムサイトの
「取材ライター」として活動中!

溝呂木真弓 さん(不動産会社勤務/元 専業主婦)

【参加してよかったこと】
私は今までオフィスワークしかしたことがなく、「スキル0」の状態だったので、最初はついていけるか不安でした。
しかし、実際は文章の基本から実践(毎回の課題の提出、ライター応募など)を教わり、毎回充実した時間でした。
学んでいたことを実践していたら、受講中(DAY3後あたり)にライターの初仕事が決まりました!ライターとしてスタートすることができて、本当にカオリさんのスクールに通って良かったと思っています。


【斉藤へのメッセージ】
3ヶ月間お世話になり、ありがとうございました。 
受講日以外にも、宿題を丁寧にみてくださり感謝しています。
卒業後も繋がっていけるとうれしいです !

受講者インタビューVol.5
「自分の専門性をライターとして
活かすことで、
誰かの役に立てる!」

→「保育園まるごとランキング」で、ライターデビュー決定!

藤森みずほ さん(看護師・保育士/元保育園園長)

【参加してよかったこと】
・ていねいに添削してもらえて嬉しかった! ほかのスクール生の添削からも学ぶことが多かったです。
・自分の専門性をライターとして活かすことで「誰かの役に立てる!」ということに気づかせてもえらえた。
・ライティングの基本が分かって、現在の仕事に活かすことができた。
・毎回課題(宿題)があったおかげで「書くことを仕事にする」について向き合うことができたので、よかったです(自分の生活にどう落とし込むかなど)

【斉藤へのメッセージ】
毎回、カオリさんのパワフルさに元気をいただいていました!
課題が思うように取り込めず、優等生ではありませんでしたが……(ごめんなさい)
今の仕事にものすごく役立つ知識や技を手に入れられました!

カオリさんのライタースクールを受けたことは、私のキャリア構築において、とても自信になります!本当にありがとうございました! これからも頑張ります!

受講者インタビューVol.4
「我流の文は曖昧で、
分かりにくい表現だったと
添削で初めて気が付きました!」

→公認心理師のための情報発信サイト
「こころJOB」 でライターデビュー!  

佐瀬りさ さん(臨床心理士/「こころサロン創」オーナー)

【参加してよかったこと】
文章の書き方が基礎から学べたことです。今までは我流で書いていたため、曖昧だったり、分かりにくい表現だったり……。また、自分しか分からない言い回しなどがたくさんあったことを、毎回添削してもらえることで気づけました。
また、講座の途中でカオリさんが話す業界裏話が、とても面白い!違う世界をのぞかせてもらった感じです。文章の書き方はこれからも練習して、がんばっていきたいと思います。
ありがとうございました!


【斉藤へのメッセージ】
カオリさん、スクールありがとうございました。勢いで参加したスクールでしたが、とても楽しかったです!ここで学んだことを、これから生かしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

受講者インタビューVol.6
「内容が非常に充実していて、
とても濃い時間を過ごせました!」

→「おうちワーク協会」で
ライター講師デビューが決定!

南マイコ さん(在宅マルチwebライター/在宅ママライター支援アドバイザー)

【参加してよかったこと】
良かったのは、第一線でご活躍されているカオリ先生のリアルなお話をたくさん聞けたことです。
どんな思いや意思をもって「書く」お仕事をされてきたのかが伝わり、これからもライターとして活動していく、という、より強い覚悟ができました!
スクール内容も非常に充実していて、とても濃い三ヵ月を過ごせたと思います。

また、ライターとして活躍したいという、同じ思いをもったステキな仲間と出会い、皆さんの専門性や強みに触れられたことも、このスクールならではの魅力だと感じています。
ライターとしての次のステップへ背中を押してもらえたことに感謝感謝です!

【斉藤へのメッセージ】
カオリさんのお人柄が素敵すぎて、本当にあっという間に過ぎた三ヵ月でした。
自分の将来には可能性があふれている、と感じられ、本当に感謝の思いでいっぱいです!
これからもカオリさんの背中を追いかけさせてください。

本当にありがとうございました!

受講者インタビューVol.7
「斉藤カオリさんは、初めて、
ともに進む同志だと実感した方です」

→新聞コラムの継続が決定! 
海外からも取材依頼が舞い込む!

中村はるみ さん(夫婦円満コンサルタント/クオリティ-オブ-ライフ研究所代表)

【参加してよかったこと】

夫婦円満コンサルタントR 中村はるみと申します。
頂点に立つと見える景色が違うといいますよね。

「夫婦問題の専門家と言えば中村はるみ」と言われて、上からの景色を見たい。
これが今の望みです。見たら意外と「なんだ、つまらない景色」と感じるかもしれませんね。

私は3年間さまよってきました。
プロとしての方向性に悩むと同時に、「上を目指すには、今の文章力ではだめだ」と1年毎に専門家を変えながら、4人目の専門家から学んでいましたら、
偶然、斉藤かおり先生の専門プロライター養成スクールを知りました。
早速、専門プロライター養成スクールに入会。

と同時に、ある新聞社から連続コラム15回のオファーが来ました。

専門プロライター養成スクールで学んだことは、過去にも勉強した内容もありました。
しかし、きちんとした土台をもつ斉藤かおり先生が教える内容は、まったくその精度は異なります。
プロフィール、1つをとっても違います。


今まで5人以上の方から学んできましたので、プロフィールはすでに完成していたと思っておりましたが、かおり先生から学び添削をしていただくと、意味を持ち生き生きと鮮やかなプロフィールに。

本当のプロフィールの意味を具体的に教えていただきました。 
あなたは文章チェック項目一覧があることを存じですか?

新聞社からコラムを書き文章チェック項目で確認すると、テーマやその目的が明確になります。

チェックしながらコラムを書いていましたら、新聞社から延長オファーが来て20回コラムになり、昨日さらに延長オファー来ました。23回コラムになります。

これもすべてかおり先生のおかげです。

ビジネスをしていると、孤独です。
本当に信頼できるお人柄に出会うことは稀です。ビジネスは利害関係ですから。
添削してくださる姿勢からかおり先生のお人柄を感じてきました。何回も、何回も。

私はともに前に進む同志を求めていました。半分あきらめながら。
斉藤かおりさんは、初めてともに進む同志だと実感した方です。

人から学ぶとき、その方のスキルや能力も大切です。
ですがもっとも重要なのは教える方の姿勢です。

あなたが専門プロライター養成スクールを検討しているのなら、斉藤かおり先生にお問い合わせください。
きっとその対応から斉藤かおり先生のお人柄を感じることでしょう。
そのあとであなた自身がお決めください。ご参加されるかどうかを。

受講者インタビューVol.8
「スクール参加中に、
デビューが決まってしまいました!」

→起業・創業・資金調達
すべての起業家を応援する
「創業手帳」でライターデビュー!

岡山 りえ さん (キャリアメンタルコーチ/株式会社ターニングポイント 代表)

【スクールに参加してよかったこと】

プロライターとしてのデビューが決まったことが一番の「良かったこと」です。
「いつか、専門分野の知識を活かしたライターの仕事が出来たら良いなあ」とは思っていましたが、見つけるお仕事は「一文字いくら」で、SEO対策のためだけに書くお仕事ばかり。

とはいえ、専門性が高いサイトに「実績もないのに応募してよいのか」とちゅうちょして堂々巡りをしていました。
でも、スクールに参加して、かおりさんに背中を押していただいたことで、思い切って応募することができ、スクール参加中にデビューが決まってしまいました。

文章を書くことは好きだったものの、きちんと「文章の書き方」を学んだのは初めてだったのですが、毎回の課題を丁寧に添削してくださり温かくアドバイスしてくださったことで「書く」ことがさらに好きになりました。

少人数でアットホームな雰囲気だったので、質問もしやすかったことも理解が深まった理由だと思います。
他の参加者の方々の課題やフィードバックを聞くことも勉強になり、スクール期間中は、とても楽しい時間でした。


【斉藤へのメッセージ】

起業して3年間、ずっと「いつかライターとして仕事が出来たらよいなあ」と思ってなかなか実現できずにいましたが、スクールに参加したらあっという間にライターデビューを叶えることが出来て感謝しています!
やっとスタートラインに立てたので、これからもどうぞよろしくお願いします!


「オトナ女子専門★
プロライター養成講座」
修了者のWEBコラムデビュー媒体
(ライター名前入りの連載)

・日本文化の入り口マガジン「和樂WEB」(小学館)

・子どもと一緒に楽しむ、学ぶ、成長する「HugKum(はぐくむ)」(小学館)

・こども、子育て、本、読書にまつわるWebメディア「コクリコ」(講談社)

・アラサー女性のファッション・美容情報メディア「by.S」(サイバーエージェント)

・保育園探し、保育園比較のためのサイト「保育園まるごとランキング」
 

・公認心理師のための情報発信サイト「こころJOB」
 

・起業・創業・資金調達 すべての起業家を応援する「創業手帳」 

・発酵ライフを楽しむ「haccola(ハッコラ)」

・東海エリアのライフスタイルメディア「Life Designs (ライフデザインズ)」

・働く女性のためのお役立ちサイト「Siesta(シエスタ)」  

・女子力アップCafe「Googirl(グーガール)」

 ほか

オトナ女子専門★プロライター養成講座
開催概要

日程

※日程はご希望に合わせて調整いたします(ご希望をお知らせくださいませ)

  • 【ご日程予定】
    オトナ女子専門★プロライター養成講座
  • Day1.    
  • Day2.
    Day3. 
    Day4. 
    Day5. 
    Day6. 
    Day7. 
    Day8.


場所
現在はオンラインで行っております。
基本ZOOM(ズーム)を使用します。

講座ごとに毎回ZOOMのURLをお送りし、ご招待していきますので、入室いただくだけでOKです。難しいことは一切ございません。
ご受講費
★期間限定!!
<『おうちライターの教科書』出版キャンペーン価格!> が適用されます。

定価:26万円+税

<出版キャンペーン特別割引>
19万8000円+税

※お支払いにつきましては、ペイパル決済にて、ご希望の分割お支払いが可能です(月々1万円~も可能です!)ご検討くださいませ。

オトナ女子専門★プロライター養成講座のお申込み・お問合せはこちら
【講座を修了したら…】
講座修了者のみの、
専門ライティングサロンへご招待します★

講座の修了後は、いつでも主宰の斉藤やライター仲間とコンタクトがとれて、引き続きお仕事もご紹介!「専門ライティングサロン」にご招待します。

オンライン上で情報交換の場を設けていきます。
ご自身の執筆記事の紹介や、お悩み解決ランチ会なども開催。
どんどん活躍するライター先輩とも交流、相談もできますよ!

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

スクールにご参加いただいた皆様(順不同)

  • 飲食店オーナーの方
  • フリーライターの方
  • 看護師の方
  • 保育士の方
  • イメージコンサルタントの方
  • 専業主婦の方
  • 人生転換コーチの方
  • 女優の方
  • 夫婦円満カウンセラーの方
  • 臨床心理士の方
  • 営業サラリーマンの方
  • アパレルメーカーの方
  •                              ほか
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。