ZOOMミーティングに参加方法


例)ルームURL
https://zoom.us/j/123456789


パソコンからZOOMミーティングに参加する場合

パソコンからの場合は、ルームURLをクリックするとインストーラーが自動的にダウンロードします。そのリンクをクリックすると自動的に繋がります。

もし、何も始まらないときは、「ダウンロードして開始してくださいZoom」をクリックしてください。



↓↓このような画面が表示されます↓↓



iPad or iPhone、Androidの方

iPhoneやiPad、Androidスマホからの場合は、事前に「Zoom Cloud Meeting」というアプリをダウンロードしてください。

ルームリンクをタップするとZOOMアプリが起動します。

もし、ZOOMアプリが起動しない場合には、ZOOMを立ち上げて「Meetingに参加」をタップしてください。そうするとMeeting IDの入力を求められますので、ルームURLの数字の部分「例)123456789」を入力してください。
 

Zoomの使い方については、こちらを参照して下さい。
http://zoom-japan.net/manual/

ZOOM Cloud Meetings 

刻印

用意しておくとよいモノ

マイク付イヤフォンを用意しておくとよいです。パソコンで利用する方は、イヤフォンを繋いで、音声出力と入力の設定をお願いいたします。スマホの方はイヤフォンジャックに差し込めばOKです。