なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

紡ぎ 
オンラインでシェアルーム

Zoomアプリを使ったシェアルームです。Zoomを使えば、おうちにいながら同病の方とオンラインで話ができます。

Zoomアプリを使ったシェアルーム企画

紡ぎ「オンラインでシェアルーム」

紡ぎでは、新型コロナウィルス感染拡大の影響を慎重に受け止め、会場開催をお休みしています。

病気がわかってすぐのころは誰もが戸惑うことばかり。
コロナ禍で自由に動きが取れない今、孤独や不安は、より強く感じられるかもしれません。
「同じ病気を経験をした人の話を聞いてみたい」、「不安な気持ちや思いをだれかに聞いてほしい」、そのような声にお答えするため、紡ぎでは2020年3月より期間限定でZoomアプリを使ったオンラインシェアルームを開催しています。

・Zoomを使えば、自宅にいながら同病の方とオンラインでお話ができます。
・治療中で外出を控えたい方も気軽にご参加頂けます。
・インターネット環境が整っていれば全国どこからでもご参加可能です。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

「いま」必要としている人へ、届きますように。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

<こんなことをお話しています>
・診断されたばかりの行き場のない気持ち
・治療や手術への不安
・乳房再建
・副作用への対応
・ウィッグや脱毛、育毛、下着、アピアランスケア
・医師とのコミュニケーション
・仕事や職場でのこと
・家族やパートナーとの向き合い方
・恋愛やセクシャリティのこと

<お約束すること>
・医学的根拠のない治療法をすすめません。
・特定の宗教の勧誘、物品の販売斡旋は行いません。

※医療者の参加はございません。同病の仲間(Peer)とお話をする場となります。

開催概要

<日 時> 
2022年1月23日(日)13:00〜15:00 

<参加費> 無料

<定 員> 4名(スタッフは+2名参加します)

<申込〆切> 1月20日(木)24:00

<ご参加いただける方> 

・乳がん治療をこれからスタートする方、乳がん治療中の方
・Zoomを利用できる方 
※インターネット環境があれば全国どこからでもご参加いただけます

<申込方法>

本ページ下部の「Zoomによるオンラインシェアルームご利用規約」を必ずお読みになり、同意いただいた上で予約サイトからお申込みください。

お申し込み後に、申込完了をお知らせする自動メールが配信されますので、必ず内容をご確認ください。
※迷惑メールフォルダやプロモーションフォルダなどにまぎれていることもあります。
受信が確認できない場合は、お手数ですが、 tsumugi.connect@gmail.com  までご一報ください。


<当日の担当スタッフ>
当日スタッフ:ハル・ミワ
スタッフのプロフィールは紡ぎトップページをご覧ください。
※医療者の参加はありません。同病の仲間(Peer)とお話をする場です。

<Zoomのご利用について>

Zoomとは、パソコンやスマートフォンを使って、セミナーや交流会にオンラインで参加できるWEBシステムです。 当会から開催前日までにメールでご案内する「ルームURL」をクリックしていただければ、登録やアカウントの作成不要でオンラインで参加できます。Zoomのご利用が初めての方は、下記を参考に必ず事前に接続テストを行ってください。

*Zoomアプリのダウンロードページ
 https://zoom.us/download

*Zoomへの事前接続テストは、こちらから(Zoom公式サイト)
 https://zoom.us/test

Zoomの使い方については、下記のような参考ページをご参照ください。

 *PCで参加する方
 https://zoom-japan.net/manual/pc/

 *スマホで参加する方
 https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html#Zoom-3

 *【動画】PC・スマホ・タブレットでミーティングに参加する方法
 https://www.youtube.com/watch?v=pWmQ-T0GO0g


<当日のZoomのURL>
 開催前日までに、申込時に記入いただいたメールアドレス宛へお知らせします。


<当日の参加方法について>

  1. 公共の場での参加はご遠慮ください。第三者がうっかり視聴できる可能性のある環境を避け、なるべく静かな場所を選び、参加者さん同士のプライバシーが保てるよう、ご協力ください。

  2. ミーティングルームへの入室は、開催時刻の15分前よりアクセスして頂けます。時間になりましたら、自動返信メールに記載されている参加用URLをクリックしてご入室ください。

  3. 参加用URLをクリックすると表示されるダイアログの案内に従ってZoomアプリを立ち上げ、「ミーティングに参加」ボタンを押してください。参加方法を選択するダイアログが表示されますので、「コンピューターでオーディオに参加」をクリックしてください。ホストが入室を許可するまで、そのまま待機室でお待ちください。

  4. 当日呼ばれたいお名前(仮名やハンドルネームでOK)の表示をお願いします。各自のデフォルト設定によっては本名が表示される場合があるのでご注意ください。(お名前にカーソルをあわせると「名前の変更」の表示が出て簡単に変更できます)

  5. 音声のみのご参加でも大丈夫ですが、「画面オン」「ギャラリービュー」を選択いただくほうが、より会場で直接お会いしているような雰囲気でお話できるのでお勧めです。



お申込みはこちら

Zoomによるオンラインシェアルームご利用規約

< Zoom使用に際しての事前確認・準備 >

  1. Wi-fi接続環境下でのご参加を強くお勧めします。接続環境によっては通信料がかかる場合があるため、必ず事前にご確認ください。接続にともない発生した通信費用などについては、参加者様の自己負担でお願いいたします。
  2. 初めてZoomを使用される際はアプリケーションのインストールが必要です。インストールには 数分かかる場合がありますので、事前にインストールと接続確認をお願いします(このオンラインシェアルームに参加する限りではアカウント取得までは必要ありません)。
  3. 会場となるZoomのURLはメールでお送りいたします。 tsumugi.connect@gmail.com からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。 
  4. 当日は、公共の場での参加はご遠慮ください。第三者がうっかり視聴できる可能性のある環境を避け、なるべく静かな場所を選び、参加者さん同士のプライバシーが保てるよう、ご協力をお願いいたします。

< 開催中止となった場合のご連絡方法について >
  1. 最低催行人数を満たさず開催中止となった場合は、開催日前日にメールにてご連絡を差し上げます。
  2. やむをえない事情により開催を中止させて頂く場合、お申込み頂いた方には、中止決定後、速やかにメールにてご連絡を差し上げます。また、緊急の場合は、お申し込み時にご入力いただいたお電話番号にご連絡をさせて頂く場合がございます。

 < ご参加にあたってのルール >
病気に関してのお話はとてもデリケートなもの。
気持ちよく安心してお話ができるよう、以下の【ルール】をお願いしています。ご協力よろしくお願いします。

 【 ルール① ~お話し編~ 】

  1. 相手の考えを否定しない。自分の考えをおしつける事はお控えください。
  2. 相手の話をさえぎらない、割り込まない。 みなさん平等にお話しできるようご配慮ください。
  3. 話したくないことは話さなくて OK。お話できることだけで大丈夫です。
  4. 健康食品などの斡旋・紹介、宗教の勧誘は固くお断りします。

 【 ルール② ~秘密の厳守編~ 】

  1. シェアルームで見聞きした事を、相手の許可なく外部で話したり、SNS 等へ掲載することは禁止です。
  2. Zoom画面の撮影・録音は禁止です
  3. 参加者さん同士の連絡先の交換は、チャット欄等を利用し自己判断で行ってください。紡ぎから他の方へ連絡先等をお伝えすることはありません

※以上のお約束ごとをお守りいただけない場合、および、マナー違反であると運営側が判断した場合には、不本意ではございますが強制退出や終会の措置をとらせて頂く可能性もございます 。

安心・安全な場所を一緒に作ってゆけますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。


<その他、ご注意頂きたい点 >

★ ご自身の体験を振り返ったり、他の参加者さんの体験を聞くことで、記憶がよみがえりつらく感じる場合もあるかもしれません。お気持ちや体調が優れない場合は、途中でスタッフへお声がけの上退室をするなど、各自で適切にご判断ください。
★ 事前に予告案内をする場合を除き、基本的には医療従事者の参加はありません。同病の仲間同士で情報交換をしたり、思いを共有し合う場です。医学的なサポートはございませんので、予めご了承ください。
★ 治療に関する決定は、必ず主治医をはじめとした医療従事者の方とよくご相談の上、ご自身の判断で行ってください。

以上

*アンケートのお願い* 

より良い会の運用のために、終会後にWEBアンケートのご協力をお願いしております。是非ご協力の程よろしくお願いします。(※いただいたご意見は個人が特定されない形で情報公開させていただく場合がございます)

紡ぎ 
~Hope for Ribbon~ 乳がん セルフヘルプグループ

https://peraichi.com/landing_pages/view/tsumugi