軽やかに喜びで生きる

ハートから喜びや幸せが溢れ出ていますか?
自分の心や体が居心地いいと感じますか?

自分を愛で満たし、軽やかに喜びで生きることを応援します。

はじめまして MITSUKO です

私の今の主な活動は二つ、ヨガとエネルギーワークの『ソマティック・エナジェティクス』です。
ヨガでは、チャクラやナディなど、体の神経エネルギーを意識したアーサナや呼吸法、ムドラやバンダを行い、体のクリアリングと活性化へ。
ソマティック・エナジェティクスでは、体の自然治癒力や先天性知性を開き、隠された奥底の癒しへ。
あなたの体と思考、心と魂の変容をサポート致します。

イベントのご案内

外ヨガ

7/7 森林セラピーハイキングヨガ@山北 酒水の滝


前回も大人気だった楽ちんハイキングコースです

◾️開催日7/7(日曜日)  9:35 山北駅 改札集合 
(9:28発 松田駅から御殿場線(御殿場行き)2つ目。こちらの線はパスモ スイカ使えません。) 電車の本数が少ないため時間厳守。

森林セラピーコースハイキング 

 途中 芝生の公園でヨガ
「酒水の滝」で渓流遊び (こちらの水は全国名水百選にも選ばれています)
古民家パンケーキ屋さんでランチ

町営バスで山北駅へ 到着後解散 15:00ごろ

◾️持ち物 動きやすい靴と服、雨具、マットまたは大判タオル、汗拭きタオル、リュック、飲み物、おやつ、ビーサン、帽子

◾️参加費3000円(ランチ別途)

ヨガチャクラワーク 

次回開催日 6/16(日曜日)

背骨のエネルギーライン上の7つチャクラを1つずつ観察し、各チャクラを意識したアサナや瞑想、クリヤ法、キルタン、声を出すワーク、感情解放ワークなどで活性化させることにより、古いエネルギーやパターンを手放し、癒しや成長を促していくワークです。自分のチャクラを意識することでたくさんの自身の氣づきが起こる、頭でするのではなく体感型。

自分を真に理解し、癒し、自分を変容させることが出来るのは自分自身。
全ての答えは自分の中に。
一緒にチャクラの旅をしませんか?

■今回のテーマ第2、第3チャクラワーク

前回の第1チャクラは人の成長でいうと生まれた体、骨格、筋肉や家族、民族など土台でした。

生まれて成長していくと感情が生まれます。第2チャクラは最初の感情に氣づく場所と言われます。純粋に自分にとって好きか嫌いか、合うか合わないかの部分です。

この大切な自分の感情を、押さえ込んでいると、どんどん感じる感覚が弱まり、自分は何が好きなのか嫌いなのか、何がやりたいのか やりたくないのか、自分が何を感じているのかも 分からなくなってしまいます。

感情を押さえ込んでいると 病気や身体の歪みにもなることが知られています。

感情は水のような純粋なエネルギー体です。
留めて濁すことなく、自分で良いエネルギーを流していきたいところです。

そして、素直にやりたいことを行動を起こすパワーの部分が第3チャクラです。しかし第2チャクラ部分の感情を抑え込んでいると、みぞおちも固くなり、行動をおこすパワーが発揮出来ずに恐れや出来ないことで自分に対し人に対しても怒りが出て来たりします。それを自分自身で解放し、あらゆるものを第3チャクラの要素である「火」で燃やし、変容させていきます。
その怒りや恐れを、パワーと行動力に変えていきます。

■開催日 6/16(日曜日)16:10-18:40(16時から入室可能)

■会場 住所: 〒1500011 東京都 渋谷区 東 3-22-9 小倉ビル B1F

恵比寿駅から徒歩5分

■参加費8000-

■持ち物・動きやすい服装・飲料・タオル・ヨガマット

ソマティック・エナジェティクス 
グループセッション

仲間のプラクティショナー吉川剛史氏との力を合わせてのグループセッションです。

開催日時

6/23(日曜日)
①10:30-12:30  ②13:30-15:30


金額(税込)11,000円
クレジット決済価格10,000円

握りしめている感情や身体のつまり、現状のしがみつきやコントロールを手放し、
より軽やかに自分の人生の波に乗って行けるようサポート致します。

活動の詳細

ヨガ

アーサナ、呼吸法、ムドラ、バンダなどで、体のクリアリングと活性化。
今この瞬間に意識を向け、自分の呼吸と動きと心を一体化させ自分自身の調和へ。
日常的に、自分の体と心が、氣持ちよく快適で安定感のある、安心できる場所と感じられるヨガを目指しています。

ヨガの基本のハタヨガ、 7つチャクラを観察し自分とのつながりを深めていくヨガチャクラワーク、自然とのつながりを深く感じる外でのハイキング・トレッキングヨガなど随時開催。

レギュラークラス ホットヨガ カルド本厚木店
 毎週金曜 
13:30-14:30 ハタフロー
15:00-16:00リラックス

ソマティック・エナジェティクス

創始者Dr.マイケル・マクブライドが編み出した体と思考、心と魂の変容の技です。
それは新しいレべルの自由、より健康な状態、本来のあなたらしい自己表現を可能にします。

【ソマティック エナジェティックスの波動は慈愛そのもの】

横に寝ていただきセッションを受けていただきます。

軽いタッチで脊椎や神経系にある詰まりを穏やかに取り除き、先天的な能力の伝達回路を開きます。そうすることで、症状にごまかされて背後に隠れていたエネルギー的感情的パターンやテーマが明らかになりより、痛みの真の根源に取り組むことが可能になり、心とからだの癒しが起こります。

神経系、ハートに向かう経路が綺麗になっていくことで、先天的知性との繋がりを取り戻し、自分が本当は誰であるかという、より深い扉へと案内してくれます。

毎月、仲間とコンビを組んだパワフルなセッションを開催。
体験会も随時開催。


ソマティック・エナジェティクス ジャパン
http://somaticenergetics.jp

お客様の声

ヨガ

○とてもスッキリします。いつも楽しみにしています。

○ヨガをしていても周りに意識が行ってしまっていましたが、先生の誘導で自分の感覚に集中できるようになりました。

○いつも笑顔にしてもらえています

○(外ヨガについて)いつも素敵な企画を作ってくれて嬉しいです。

○外ヨガほんと氣持ちいいです!みつこさんの氣持ち良さそうな、ため息のような吐く様子につられて すごい緩みますw

○(チャクラワークについて)感情解放がすごい楽に出来るようになり、いつも我慢して抑えていたのが楽に氣持ちを出せるようになりました。ありがとうございます。

○(チャクラワークについて)いつも笑顔にしてもらえています。人が、ではなく自分がどう楽しいか、どう笑顔になれるか、居られるかなんだということを引き出してくれました。

○(チャクラワークについて)なぜか 各チャクラごとに開催されるタイミングと、その時の自分の課題とが いつもシンクロして、タイミングよく解放や氣づきをもらいます。

○(チャクラワークについて)私にとってこのタイミングでチャクラワークを受けれたことは凄いことでした!ありがとうございました!

○(チャクラワークについて)親切丁寧に指導してくださり穏やかに心休まり癒されました。いつも出さない大きな声をだし、もっと、もっと〰️とこんな大きな声が出せるんだぁと自分自身にビックリ🎶明るくて笑いながらとても楽しいです


ソマティック・エナジェティクス

○ずっと力を入れて生活していることに氣づいた。今までリラックス出来ていなかったのが、心からリラックス出来ました。

○寝ているだけなのに足が地についた感覚です!

○はじめてのビックリの感覚。これ凄いです!

○背骨が変形し、骨が出て氣になっていたところが少し凹んだ!続けて受けていきたいです。

○からだがほんとうに軽くなりました。すごい癒されました。

○50肩で痛かったのが軽くなって動かせる。またやってほしい。

○いらない何かが指先から抜けていきました!

○千手観音のようにたくさんの手で癒されているのを感じました。すごい不思議です。

○深い瞑想状態になった。

○からだがねじれていたのが、軽いタッチだけなのに戻ってビックリです。

○パワフルすぎてビックリ。一氣に色んな解放と氣付きが起こりました。体もまだどんどん動いてる感じで、とにかく眠くて仕方ない。

◯最近はあまり悩みなく体の調子も悪くないのですが、さらにさらに心も体も安らぎました。また参加したいと思います。

○過去や過去生が走馬灯のように思い出され、癒されていきました。

ヨガとソマティック・エナジェティクスとチャクラワークの相乗効果


【ヨガの原点は自分の内側から出る先天性知性の表れ】

ソマティック・エナジェティクスでは、しばしば、ヨガを知らない人でもヨガポーズを取り出します。

そのポーズによって自身のゆがみや詰まりを自身で取り除き、エネルギーがよりよく通るよう解放しているようです。

このように、ヨガのポーズは昔は自己活性化、自己治癒の過程で自然に内側から現れていたものが、段々と自然治癒の先天性知性が失われ、逆に形から取ってみるという行法に変化していったものではと思います。

深い瞑想で得られる氣づきなどもソマティック・エナジェティクスで得られたりします。

ソマティック・エナジェティクスが一種の瞑想状態となるためです。

ヨギーヨギー二の方はソマティック・エナジェティクスを通して、より自分のヨガの本質に近づけるのではと、体験されることをお勧め致します。

またヨガをすることによって、神経系の発達が進み、ソマティック・エナジェティクスを受けたとき、より早く解放、統合が進むと思います。

【チャクラワークでサポート】

強く自分の感情などを制限し、コントロールしていると、自分自身の解放、統合へと向かうのに時間がかかります。

今では、思考や感情の抑圧によっても、体の歪みや病気として肉体に現れることがわかっています。

自分の感情を表に出すことを自分自身に許可を出すこと。チャクラワークではこれを行っています。

私自身、ソマティック・エナジェティクスを受ける時、感情のスムーズな解放にチャクラワークが非常に役に経っています。


ー軽やかな喜びの人生へー

ヨガやソマティック・エナジェティクスやチャクラワークを通じて、たくさんのものを抱えて重くなっていた自分を癒し、手放し、また、散らばっていた自分がどんどん一つになっていきます。
そして、より軽く、喜びとともに自分の人生を楽しみ進んでいく力強さを私自身がいただいています。

恩返しに、同じように皆様のサポートをさせてもらえることが今の私の幸せですー。

ヨガ講師、エナジーライトワーカー 
林 光子 HAYASHI MITSUKO


全米ヨガアライアンスRYT200
インド政府認定ヨガアライアンスハタヨガTT
インド政府認定ヨガセラピーTT
ヨガチャクラワーク認定インストラクター
ソマティック・エナジェティクス認定プラクティショナー

主な活動拠点、東京、神奈川、埼玉、千葉


プログラムや空き状況などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

MITSUKO  
tel:050-5586-5341 
mail:mitsuko1108+somayoga@gmail.com
ameblo  :  https://ameblo.jp/mit1108/