二重整形で何が変わる?
大阪で評判の良い恵聖会クリニックについて

一重や奥二重をコンプレックスに感じている女性も少なくありません。美容整形の中でも二重整形を選ぶ人が多くいます。今回は二重整形をすることで何が変わるのか、大阪で評判の良い恵聖会クリニックについて紹介していきます。

〇二重整形の施術方法

二重整形と言っても、施術方法はさまざまです。こちらでは、二重整形の施術方法の中でも一般的なものについて見ていきましょう。

・埋没法

埋没法は二重整形の中でもダウンタイムが少なく、手軽に受けられるメリットがあります。そのため、初めての二重整形で埋没法を選ぶ人は多いでしょう。ただし、他の施術方法と比較すると永久的なものではないので、再度施術をしないといけない場合も多くあります。

・切開法

永久的な効果を求めるのであれば、切開法がおすすめです。切開法と言っても、部分切開や全切開など種類があります。切開法の中でも、部分切開は埋没法と全切開法のメリットを兼ね備えているので、初めての人におすすめです。ただし、部分的にとはいえメスを入れるので施術をすると元に戻せないデメリットもあります。

・注入法

二重整形は埋没法や切開法しかないと考えている人もいますが、もうひとつ「注入法」があります。加齢によるまぶたのくぼみなどはヒアルロン酸などを注入することによって、ふっくらとした二重になります。ただし、注入法は合う人と合わない人がいるので、医師に相談するのがいいと思われます。

〇二重整形をしたことによるメリット

二重整形をすることで、一体どんなメリットがあるのでしょうか? こちらでは、二重整形によることで得られるメリットについて見ていきましょう。

・自信が持てる

一重や奥二重を気にしない人もいますが、二重整形を受ける人は大なり小なり目元にコンプレックスを持っています。二重整形をすることによって、コンプレックスがなくなり、自分自身に自信を持てるようになるのです。一重や奥二重だからといって諦めていたメイクやオシャレなども心から楽しめるようになります。

・メイクの時間に余裕が持てる

目元にコンプレックスを持っていると、アイメイクに時間をかける人もいるでしょう。アイメイクをしっかりするために毎朝メイクに時間を多く割かないといけない人もいます。しかし、二重整形をすることでぱっちりとした二重になってアイメイクも楽になります。その結果、メイクの時間に余裕を持つことも可能なのです。

・憧れの可愛さを手に入れられる

一重や奥二重の人の中には、二重に対する強い憧れを持つ人もいます。他人からコンプレックスに感じていることを指摘されることで傷つく人がいます。他人が思っているよりも、本人は目元のコンプレックスが強いのです。しかし、二重整形をすることによって、憧れていた可愛さを手に入れることができるのです。

〇大阪で評判の良い恵聖会クリニックの特徴

大阪には評判の良い美容クリニックは多くあります。その中でも、特に評判が高い、支持している人が多い恵聖会クリニックの特徴について見ていきましょう。

・実績が豊富

2000年に開院してから、多くの実績を持ったクリニックとして評判です。医療に基づいた美しさを追求、地域に根ざした美容医療を目指していると言われています。実績が豊富な医師がいることは、施術を受ける患者側としても安心できるのではないでしょうか。美容医療に対して妥協がないからこそ、医師も患者と真剣に向き合ってくれるのでしょう。

・アフターケアが徹底している

二重整形を受けた人の中には失敗とされる場合もあります。そんな時にクリニックのアフターケアが強く影響するのです。恵聖会クリニックは患者に満足してもらえるよう、高い技術だけではなくアフターケアにも力を入れています。初めて施術を受ける人にとって、アフターケアが充実していることは、大きな安心感に繋がります。

・カウンセリングに力を入れている

二重整形で失敗しないためには、しっかりカウンセリングをしてくれるクリニックであることが重要です。恵聖会クリニックはカウンセリングにも力を入れているので、患者と医師の間で認識のズレなどが少ないのも特徴と言えるでしょう。他にも、患者が疑問に思っていることをしっかり説明してくれるので安心して施術に臨むことができます。

〇まとめ

二重整形は種類が豊富です。初めての人は手軽に行える「埋没法」がおすすめです。施術ごとにメリット・デメリットがあるのでそれらをしっかり把握して施術に臨みましょう。最初から切開法をする人もいますが、ダウンタイムなどに不安が残る人は埋没法から試してみることをおすすめします。自分に合う方法が分からない人は、カウンセリング時に医師に相談をして、どの施術方法が合うかを聞いてみるのもいいのではないでしょうか。