あなたのWEBページから申込みや
問い合わせ,注文の件数を
倍増したい方,他にいませんか?

ホームページ(WEBページ)からの成約率,反応率を改善して
一人でも多くの新規顧客を獲得,一件でも多く受注するための
セールスコピーライターによる「WEBページ診断」

見出し

見出し

見出し

見出し

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

FROM:飯山陽平(アップスタッツ経営研究会 セールスコピーライター)

あなたのホームページ(WEBページ),
こんなことになっていませんか?

  • ホームページ(WEB)制作業者に任せっきり。情報が古いのはわかっているが,更新はつい先延ばしに。
  • 広告代理店から営業を受けて,アクセス数を増やすための広告宣伝を実施。けれど売上は伸びず,広告費分だけ赤字に。
  • ホームページ(WEBページ)を改訂したほうがいいのだけど,何をどのように書いたらいいかわからず,気がつけば数年放置している。
  • サーバ管理料が引き落とされているのを見るたびに,1件も問い合わせや申込みがないホームページ(WEB)を腹立たしく思う。
  • SEO対策の専門家に依頼して,検索順位はアップ。けれど,問い合わせ件数のアップはごくわずか。
  • ホームページ(WEB)制作業者に任せっきり。情報が古いのはわかっているが,更新はつい先延ばしに。

ホームページ・WEBから
新規顧客獲得・集客で
なかなか利益が出ない隠された原因

あるWEB広告代理店の話

「最低50万円からの予算がなければ,仕事は受けない」

広告費に予算をつぎ込めばつぎ込むほど,広告出稿の代行手数料は請求しやすくなります。
例えば,50万円の広告予算とともに,手数料5万円を請求すれば…「比較の法則」により,5万円という金額は比較的安く見えるものです。

広告費をつぎ込めばつぎ込むほど,アクセス数はアップします。
確実に【成果】は出るのです。この場合の成果とは,アクセス数です。

売上が1円も上がらなかったとしても,彼らの仕事は【成功】なのです。
あるいは,売上はいくらでもあがるかもしれません。ですが,あがった売上より,広告費のほうが多額かもしれません。あなたに利益が出なくても,彼らにとっては知ったことではないのです。

オンライン(WEB)集客の公式

新規顧客獲得数=流入経路×成約率×閲覧数

いわゆるSEO対策やPPC広告,SNS広告などは,主に閲覧数にアプローチする施策です。

また,SEO対策だけでなく,Facebook広告も出す,というおうに,複数の打ち手を打つことが,この打ち手の数を増やすことが,「流入経路」を増やすアプローチになります。

一方,成約率とはWEBページを訪問した方が,実際にそのページから申し込みボタンをクリックしたり,直接電話で問い合わせや申込みをする率を言います。

この閲覧数,流入経路,成約率の3つでは,まず成約率の改善に取り掛かることが優先されます。

WEBページに100万人,1000万人といったたくさんの方が訪問しても,成約率が低ければ,売上や顧客獲得にはつながらないのです。

広告費を無駄に垂れ流していませんか?

穴の開いたバケツに水を貯める方法は次の2つです。
(1)よりたくさん水を注ぎ込む
(2)穴をふさいでから水を注ぎ込む
ここで言う「水」が,WEBページ訪問者であり…別の表現をするならば,広告宣伝費です。

PPC広告をはじめとする,オンライン広告。SEO対策。
これらの施策は,ホームページ・WEBページへの「アクセス数を増やす」ためのものです。

しかし,どれだけアクセス数を増やしても,穴だらけのページ…すなわち,訪問した見込み客が「クリック」したくなるような,きちんと成約できるサイト構成になっていなかったら,広告費を垂れ流すことになるのです。

ゼロに何を掛けてもゼロ

どれだけ流入経路やホームページ・WEBページの閲覧数を増やしても,成約率がゼロでは,広告費は無駄になります。
集客の公式のうち,まず最初に取り掛からなければならないのは「成約率の改善」です。

成約率を改善して,訪問者が一定の割合で申込みするようなページに作り込んでから,アクセスアップのために収入経路や閲覧数を増やす,という順番になります。

WEBページで成約率が上がらない具体的原因

  • 多くの人が,「人はいちいち文字など読まないから,情報は量が少ない方がいい」と言います。しかし,必要最低限の情報がなければ,人は決断できず,行動につながりません。
  • 具体的な行動指示がないページがたくさんあります。せっかくページを見て興味を持ってもらっても,次にどのような行動をしたらいいのかわからなければ,申込みにはつながらないのです。
  • 「浮気はしてない,浮気はしてない」と言われたら,嘘くさく感じませんか?
    同じように,「安心,安全,誠実」といった具体性のない言葉をとりあえず使うことで,「この会社は自ら,安心,安全,誠実と言わなければいけないくらいヤバい会社だな」と思われるでしょう。
    実体のない綺麗ごとの言葉を並べても,怪しいホームページ(WEBページ)になるだけです。
  • ホームページ(WEB)制作業者に,コピーまで丸投げしていませんか?ホームページ(WEB)制作業者は制作のプロであって,成約率を高めるコピー制作のプロではありません。歯科医に,心臓外科手術を任せるようなものです。
  • 綺麗なデザインのホームページ(WEBページ)にすれば,売れると思っていませんか?綺麗さと売上という数字との間に因果関係はありません。もし,綺麗だと売れるのであれば,容姿の優れた人が凄腕起業家ということになります。
  • 顧客の興味関心を引く前に,ページの最初からイキナリ自社のことを書いていませんか?
    これは確実に,顧客を離脱させます。あるコピーライターは,「世界で最もどうでもいい存在は【あなた】だ」と言っています。
  • 多くの人が,「人はいちいち文字など読まないから,情報は量が少ない方がいい」と言います。しかし,必要最低限の情報がなければ,人は決断できず,行動につながりません。

成約率を上げるための解決策

WEBページの全面改訂をすればいいのでしょうか。コピーライティングスキルも,マーケティング戦略もわからない業者に丸投げしても,同じ現象が起きるだけです。
あなた自身が,コピーライティングやマーケティングに精通するか,あるいは,すでに精通している人の力を借りることが,成約率を上げる鍵となります。

成約率アップの専門家セールスコピー
ライターがあなたのWEBページを診断します

STEP

1

診断対象のURLを指定

申込みフォームにて,診断の対象となるWEBページのURLをお知らせください。
診断対象は原則として1ページとなります。

LP(ランディングページ)のような,縦長のページであっても,通常のWEBページであっても,1ページとしてカウントします。

基本的に,「成約率」につながる,商品やサービスの販売ページの診断を推奨いたします。

STEP

ページ診断

セールスコピーライターが,そのページを診断いたします。ページを見て,感じたこと,思ったこと,コピーライティングの理論に照らし合わせた判断について,お伝えします。

診断は,対面または,無料でできるWEBビデオチャットにて行います。
対面場所は当事務所またはこちらが指定する札幌市内のホテルラウンジで行います。

STEP

再診断

WEBページの成約率アップは,細かい改善の積み重ねが必要になります。
もちろん,一度の診断による改訂で,大きく成約率を伸ばす場合もありますが,必ずしも一度で劇的に改善…とならない場合もあります。
そこで,診断内容を受けて,WEBページを改訂した場合,2回まで同一料金内で再診断(合計3回の診断)いたします。
ただし,再診断につきましては,診断後それぞれ1週間以内に限ります。

STEP

1

診断対象のURLを指定

申込みフォームにて,診断の対象となるWEBページのURLをお知らせください。
診断対象は原則として1ページとなります。

LP(ランディングページ)のような,縦長のページであっても,通常のWEBページであっても,1ページとしてカウントします。

基本的に,「成約率」につながる,商品やサービスの販売ページの診断を推奨いたします。

お客様の声

セミナー集客で成約率が2倍

「コンバージョン率をあげたいと思っていたランディングページを、飯山さんにアドバイスを頂いて2倍まで上げることができました」
(セミナー会社勤務 東京都 30代男性)
※顔出し不可につき,写真はイメージです。

整理できてスッキリしました

「診断ではなく,新しくホームページを作る前の相談という形を取りました。
どこに何を載せて,何を載せてはいけないかという具体的なアドバイスまで踏み込んだので,整理できてスッキリしました。
この内容を制作業者にそのまま伝えることにします」
(傍楽FPクリニック 代表 マネーバランスドクター 矢野 智章様 札幌市)

診断に関してのご案内

・診断は,あくまでも「セールスコピーライティング」の理論に照らし合わせて,改善した方がいい点を指摘いたします。ですが,最終的に判断するのは,常に「顧客」であり「市場」です。

・診断に際して,「想定ターゲット」など,ページだけではわからないことを質問させていただくことがあります。

・診断後に,「お客様の声」として,感想等のご提供に協力いだだけましたら幸いです。
このホームページ(WEBページ)診断に掛かる料金はいくらでしょうか。

今回は,あくまでも「診断」であって,改善すべき点を指摘します。
セールスコピーライターが,代わりにコピーを書くわけではないので,比較的低額に抑えられるはずです。

とはいえ,様々な同業のホームページ(WEBページ)診断サービスをチェックしたのですが,料金は,最低5万円という例が多数でした。人によっては,診断だけで10万円とか20万円…という方もいらっしゃいます。

アップスタッツ経営研究会では,このページに載せるような「お客様の声」の数が,まだまだ足りていません。

実際に,ホームページ(WEBページ)診断で,成約率を改善して,今までよりも多くの新規顧客獲得ができるようになった方を,一人でも多く「お客様の声」として紹介させていただきたいと考えております。

そこで一定人数のお客様の声をいただけるようになるまでは,他のセールスコピーライターのように診断料金を5万円〜ではなく,9980円(税別)と致します。

ホームページ(WEBページ)から一人でも多く新規顧客獲得につなげたい方は,今すぐ下記ボタンをクリックしてください。

セールスコピーライター 飯山 陽平 プロフィール

1978年埼玉生まれ,埼玉育ち。明治学院大学法学部法律学科卒業。
明治学院大学法学部非常勤講師歴任。
セールスコピーライター,マーケティングコンサルタント,司法書士,行政書士。

ドラマ「北の国から」で北海道に憧れ,全く知り合いがいない北海道の小さな町に単身移住。
町内唯一の法律家として司法書士事務所を開業。500 人以上の多重債務整理を行う。

ある時,10年ぶりにロバートキヨサキ著「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで
「税金は生産する者を罰し,生産しない者に褒美をやるためのものだ」
の一文に感銘。

生産をしない(生産の程度が低い)多重債務者の救済よりも,生産していながら罰を与えられ 続けている経営者をサポートする仕事をしたいと考え,コピーライターに転身。アップスタッツ経営研究会を発足。

経営者にとって大切な要素である「売上アップ」を実現するために,コピーライターとしてセールスレター等広告文の作成や,マーケティング戦略構築,そのコンサルティング業務を行う。

文章を書くのが好きで,一度文章を書き始めると,寝食を忘れて書き続けることも。 キーボードを叩きすぎて指の関節炎が治らないのが最近の悩み。
幼少の頃の夢は,天文学者になって星と望遠鏡だけを相手にした浮世離れし た生活を送ること。20代の夢は,四国八十八番遍路に行くこと。
将来の夢は,地球最大の齧歯類カピバラを2~3頭飼って,一緒にまったり すること。

セールスの神様ブライアントレーシーの販売心理学講座を受講。
ヨーロッパ No.1 コンサルティング会社オーナー,セールストレーナーのパトリック・ヴァル テン氏から直接セールストレーニングを受ける。
世界ナンバーワンマーケティングコンサルタントのジェイ・エイブラハムから,直接マーケテ ィングを学ぶ。
また,ダイレクトレスポンス業界の指導者,ダン・S・ケネディや,通信販売でサングラスを 2000万本売ったジョセフ・シュガーマン,広告の神様クロード・C・ホプキンスらの著書や教材,セミナーから,マーケティングやコピーライティングを徹底的に学ぶ。

<発行物(レポート)>
60分で学ぶ売上アップ7つの方法【基本編】~なぜあなたの商品はすばらしいのに売上は伸び 悩むのか~
建前一切抜き!社長の為の適法クビ切り術~無能社員と縁を切る為の座右の書~ 忙しくてイライラしている社長がストレスフリーになり売上を2倍にするたった一つの秘訣 「営業が苦手!」そんな経営者のための営業ノウハウ初歩の初歩,他。

「ホームページ(WEBページ)診断」概要

診断料金 9980円(税別)
支払方法 銀行振込またはクレジットカード決済。
申込みから3営業日以内にお支払いください。
具体的な支払い方法は,下記フォームより申込後,自動返信メールにて詳細をご案内いたします。
申込方法 本ページ内の申込ボタンよりお申込み下さい。
領収書 銀行振込控えまたは,クレジットカード利用明細をもって領収書に代えさせていただきます。
納期 申込後,こちらからご連絡の上,対面またはオンラインビデオ通話の日付を調整いたします。
診断
方法

原則として,対面またはWEBビデオチャットでの通話による診断をいたします。
対面の場合,札幌市内のホテルラウンジ(こちらで指定いたします)または,当事務所で行います。
オンラインビデオ通話の場合,無料ソフトのzoomを使います。誰でも簡単に使えるソフトです。

問い合わせ 申込み前のお問い合わせにつきましては,アップスタッツ経営研究会公式ページの問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。 http://up-stats.com/
申込みと同時のお問い合わせにつきましては,申込みフォーム内のコメント欄よりお問い合わせください。
その他 本サービスは,テストマーケティングの一環として実施しています。
事前予告なく変更または終了する可能性があります。
備考 クレジットカード決済をはじめました。
申込み後,メールにて決済フォームを送信いたします。そちらから決済を行ってください。
申込方法 本ページ内の申込ボタンよりお申込み下さい。