なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

質問し放題LINEトーク

受講生の感想

竹井由美子さん
(小2女子、年中女子)

1年半前にブログやメルマガなどを参考に自己流で天才ノートを始めましたが、小2長女の勉強嫌いが悪化したため受講しました。
いつでも復習、いつでも相談できる形式がワーママの私には最適でした!

変化は大きく2点
①子どもが主体的に!
→ 天才ノート活用法、日々の生活から学ぶコツ、接し方や声がけ法などリラックス&継続してできるようになりました!!
以前は効率的に結果を出すことばかり考えてましたが、今は子ども達の主体性を日々育てることが結果を生む一番の近道であるとわかります。
最近は子どもと一緒に料理し、洗濯物をたたみ、子どもが興味あるゲームを楽しみ、それを天才ノートに落とし込んでいます。
②自分と子どもとの頑張りを認められるようになりました!
→この1ヶ月間、メール、LINE相談、facebookでの共有とたくさんのサポートにより実践的なアドバイス頂きました。何気ない日常生活から頑張りを見つけて認め、満足できるようになりました。

ガミガミは無駄!が本当の意味で腑に落ち、俯瞰的になれた事も大きな変革です。
これからも「戦略的ほったらかし教育」で子どもの主体性を育み、親子の時間をますます楽しめそうです。

M.Nさん
(小4男子・小1男子)

家庭教育の重要性がクローズアップされる昨今
「それで家庭は何をすればいいの?」と
湧き上がるプレッシャーから受講を開始しました。
毎朝5時に届く配信メールをふむふむと読む事から始まり、悩んだら24時間相談ができるので即座にスッキリ解決!の1ヶ月間。
学びの杭打ち方法や声の掛け方など、日常生活にスッと取り入れられる具体的なノウハウ満載で非常に助かりました。(そんなやり方があったか~と日々驚愕でした)
色々な学びがありましたが、一番の収穫は…かおり先生やアンバサダーの皆さんからの激励シャワーを継続して浴びることで「子育て軸」が見えた事!
軸が定まってくると安心感が芽生え、親の心が安心すると『子どもとの関係性が良くなる→親の指示や意向が通りやすくなる』を体感できた事も非常に大きな変化でした。

M.Sさん
(年中女子)

受講中の1ヶ月間は毎朝5時配信メールをとっても楽しみにしておりました。
いつもは6時頃に起床ですが、何故か5時過ぎに目覚めることも多々有り笑(どんだけ楽しみにしてるんだ自分!と思ったほど)
娘の気分が乗らなかった日もありましたが、ここ2週間はすっかり天才ノートに親しみを覚えたようで 会話をしていて娘が疑問に感じた事があると「じゃあノートに書いておこうか」と私が言うと「いいねっ!書こう」と乗ってくる日が多くなりました。
今まで自宅でプリント類はあまり取り組んだ事がなくて「こどもチャレンジ」のDVD/絵本は使い倒しているのですが、ワーク系の取組みはまさしくスポーツジムにお金払ってるのに行かないパターン状態でした。
でも、皆さんのノートを参考にさせて頂き、チャレンジワークに取組みそれをノートに貼付。
母もやったぜ!という達成感に浸りました。ノートに貼ることで可視化出来るので、それを見返す母も嬉しくなり、講座でオススメしていた教材にも挑戦したら娘も驚くほど楽しく取り組めました。

熱心に何かをやらせたい!という気持ちが強い方では無かったのですが、「勉強って楽しいんだよ〜」と感じさせたいなぁ〜とは朧げに心の中にあったので何よりも「年齢×1分」で良いんですよ〜という手軽さが多忙な母にとって取組みのハードルが低くて何よりの安心材料。
でも「手軽」だからといって決して親が怠けてるという事ではない戦略あるメソッド。
そして、アンバサダーの方のサポートも手厚く温かくて後押しされました!
軸がブレそうな時があれば、かおり先生&アンバサダーさんの“保健室” に戻れる、それが自分の指針になった事も大きな実りです。

講師

(株)ママプロジェクトJapan
   代表 岩田かおり

大阪市出身
夫と3人の子(18才♂16才♀12才♀)
東京都世田谷区在住
第一子、第二子をお受験塾に入れず
都内の国立小学校に合格
幼児教室勤務・そろばん教室の運営を経て
勉強する子とそうでない子の違いは
家庭内の仕掛けや工夫であると実感
「子どもを勉強好きに育てたい! 」の想いから
独自の教育法を開発。


「学び体質に育てる」と「親子関係」を大切にし
子育てする家族をあたたかく応援する
ガミガミ言わず勉強好きで知的な子どもを育てる作戦
『かおりメソッド』を全国へ展開中。


親が勉強ができなくても
親が手取り足取り教えなくても...
家庭に仕掛けを作り我が子を「学び体質」に育てれば
「勉強しなさい!!」の言葉は必要なくなるのです


ガミガミ言わなくていい
机に向かわなくていい
小・中学校受験にも勝てる! 
どんな親御さんでも再現できるように体系化したのが
「かおりメソッド」
子どもの『賢くなりたい』『もっと知りたい』
そんな気持ちが止まらなくなる
効果抜群で本質を突いた
賢い子どもが育つ家庭教育法
(株)リクルートでの企業講座では満足度100%の実績。
PHPすくすく子育て、雑誌VERY掲載、ウェブDomani、
ラジオ出演などメディアでも活躍中。
3人(1男2女)のママ