絶対的な安心感を手に入れる
グリーフケアセラピスト
養成講座

Pearly Roseでは
東京・大阪・札幌の3都市で
少人数クラスにこだわった
グリーフケアセラピスト養成講座を開講しています。

開講から2年間、口コミだけで、
100名超える卒業生を輩出した人気講座です。

講座の特徴

本講座では、一般的な「グリーフケア」の内容だけでなく、全6回の中で、「自分の人生を創造するために必要なエッセンス」をお伝えしております

それゆえに、「お金、仕事」「時間」「人間関係」の分野で様々な結果が出ているのが、講座の大きな特徴です。

「変わったね」「綺麗になったね!」などと家族や友人から声を掛けられて変化を実感する方も少なくありません。
5か月間で全6回の講義の中で、すべての講座の後に宿題と、講師・山田による約50分間の個別フォローを5回設けております。これにより、学びを腑に落とし、生活レベルで実践できるところまで受講生の方を徹底的にサポートしています。

受講生の声

家族4人で狭い賃貸アパート暮らしから、新築マイホームをゲットできました!

 
顔を会わせれば母と喧嘩するような状態が劇的に改善!娘にも優しく接する事ができるようになりました!

 
発達障がいがある娘を、ありのまま愛せるようになりました!同時に、自分自身が主役の人生を歩む事を決意する事ができるようになりました

不足感に苛まれ、他人と比べて上か下かで一喜一憂し、他人の目ばかり気にしていた自分ですが、それが無くなり家庭や職場のコミュニケーションもスムーズになりました。
今にも目の前の仕事から逃げ出したかったのですが、自分の夢やワクワクを思い出す事ができました。アメリカに留学する事を決意しました!

職員にも身内に対してもコミュニケーションが取りやすくなりました。自己紹介ではいつも頭が真っ白になってしまい、周りの人の自己紹介も聞いている余裕がなかったのが、今ではセミナー開催をしています。

夫婦関係が良好になり、感情的に安定した生活を送れるようになりました。所得も2倍になってしまいました!




子育て、主人や義両親との関わりのなかで、「私の何がいけないからこんな事になるの?」「どうして私ばっかり…」というような思いが募り、家の雰囲気は暗くなっていましたが、全て解決してしまいました!

いつも誰かの犠牲になり、はずれくじばかり引いていまうような人生。物事に真っ正面からまともにぶつかり、痛みや悲しみを諸に受けてしまっていたのですが、それを支えてくれる大切な仲間に出会えました!

結婚以来、自宅と家業と子供の保育園が行動圏内という生活を10年以上続けており、全ての行動に制限をかけてしまっていたのですが、今では、年間100回ほど飛行機に乗って国内外を移動するような生活をするようになりました!

クライアントさんが劇的な変化を起こし、NHKの番組でドラマ化され、私の役を優香さんが演じてくれました!


ハートが閉じてる」と言われ、ショックを受け、「ハートを開く」という体感をしたくて、受講を決意しました。3ヶ月後には主人を上回る収入を得れるようになりました!

いつも我慢して飲み込んでいた自分の本音を、大切な人に伝える事ができるようになりました!


最愛の主人をくも膜下出血で2年前に亡くし、毎日泣いてばかり。自傷するほど失意のどん底だったところから、新しい夢を見つける事ができました!

「GCT講座に行ってくれてありがとう。おかげで自分も変わりたいと思うようになった」と夫に言われ、感動の涙が止まらなかった。

今にも目の前の仕事から逃げ出したかったのですが、自分の夢やワクワクを思い出す事ができました。アメリカに留学する事を決意しました!

各回のテーマと感想

Step.1
[テーマ]自分が誰かを知る
[受講生の声]
・そんな考え方をしたことがなくて、衝撃的でした!
・どれだけ自分が、自分の声を聞いてなかったかわかりました。
・「もっと変わりたい」と心から思えました。
・本当に自分を見ていなかったことに気がつきました....

Step.2
[テーマ]枠を知る
[受講生の声]
・どれだけ自分に制限をかけていたか分かりました!
・「本当の自分ってなんだろう?」と初めて考えました。
・「他人ではなく、昨日の自分と比べなさい」という言葉が刺さりました。
・初めて、命について考えました。

Step.3
[テーマ]本質を知る
[受講生の声]
・人の感情に振り回されなくなってきました。

・自分言葉を見つめるようになってきました!
・人との正しい境界線を引けるようになってきました。


Step.4

[テーマ]他者を観察する
[受講生の声]
・人を裁かなくなりました。
・他人の心の傷に目が行くようになりました!
・周りから「最近変わったよね...」と言われます。


Step.5
[テーマ]他者を癒す
[受講生の声]
・自分じゃなく周りの人が変わり始めました....
・どんなことが起こっても、自分の感情をコントロールできるようになってきました。
・常に自分を客観視できるようになってきました!

Step.6
[テーマ]人生の目覚め
[受講生の声]
・ブレない自分を手に入れることができました。
・本当に欲しかったものが手に入ったと思います。

Step.2
[テーマ]枠を知る
[受講生の声]
・どれだけ自分に制限をかけていたか分かりました!
・「本当の自分ってなんだろう?」と初めて考えました。
・「他人ではなく、昨日の自分と比べなさい」という言葉が刺さりました。
・初めて、命について考えました。

まずは、自分を癒すことからスタートします。
と言う言葉に惹かれて参加しました!

カウンセラーとしての技術を学びたいと思ったのですが....

主人を亡くし、喪失感でいっぱいでしたが「もう変わりたい!」と思い...

最初に悩んでいた事は
すべて解消してしまいました...

何かが変わる!という直感を信じて飛び込みました....

講座概要

【 開講期間 】
・毎月 セミナー型グループ講座 (約5ヶ月間)
   月1回×6回 (10:00~17:00まで 昼休憩1時間有)

・毎月 個人セッション 
    月1回×5回 (個人セッションで更に学びを深めます)

・毎月 課題提出 月1回×5回 

【 習得内容 】
ヒーリング基礎~応用、心理学基礎、傾聴、対話、カウンセリング、トラウマ解放、セラピー手法など。

■期  間: 開講から5ヶ月間
■開催場所:東京/大阪/札幌
■募集人数:平日クラス/週末クラス最大10名まで

※次回開催日程や料金に関してはお問い合わせください。

なぜ講座を開講しているのか?

 私がグリーフケアセラピスト養成講座を開講しようと決意したのは、『愛することを怖れない世界』を創りたいからです。  グリーフケア《(grief)深い悲しみの意》とは、愛する人や大切なご家族を失った時に、その悲しみや複雑な感情から立ち直れるよう、寄り添い支援することです。 大切な人を亡くすだけでなく、ペットとの死別、離婚、職を失うなど、人はさまざまな場面でグリーフを経験します。日本は高齢化社会で2025年には、年間160万人が亡くなります。


「愛する人を失う」ことを怖れるのではなく、死があるからこそ、有限の生きることを大切にしたいのです。  でも知ってほしい。愛する人は、現実には見えなくなったけれど、愛する人も愛する心も決して失っていないのです。 グリーフケアセラピスト養成講座では、そんな敏感で繊細な心により添えるセラピストを育成します。


まずは自分を癒すことから始めましょう。 自分の命を最大限に生かすために、「許す力」を育てます。 すべてを受け入れ、ありのままの自分、本質の自分に戻ることで、より「幸せになる」こと、より「軽やか」になることが、グリーフケアセラピスト養成講座の最初の目的です。  


「許す力」を身につけることで、深く自分を愛することができるようになります。また自分の心、身体、魂との関係性や心の仕組みなどをお伝えします。心に寄り添うとはどういうことなのか、言葉や行動を洞察する力をつけます。愛とは洞察だからです。自分の内面を見つめることを一緒にしていきます。自分を愛する自信をもって、他人への深いかかわりを創りだす勇気が生まれるからです。  


心はとても繊細なものです。 注意深い取扱説明書を手に入れるのがこの講座です。 心理学や傾聴方法や心の傷のブロックの解放の仕方など、自分のため、将来のお子様のため、孫や家族のために、そして、セラピストとしても使える内容です。  


アメリカのトップヒーリング学校で学んだ洞察を惜しみなく捧げます。 ヒーリング学校では、ヒーラーになる人より、自分を癒したい人も多かったのです。また無条件の愛を学ぶ母親学校ともいう内容でした。  


私は無条件の愛について学びました。無条件の愛について知ると、自分を愛することにも着地できるようになり、他者を愛することも難しくなくなります。 そうすると、自分の夢や希望が自分でわかって、目標を持つ生き方に変わっていきます。 心のエンジンが突然かかりだす感じです。 幸せや強運になっていくのです。 魂のタネが花開く感じです。 自分の内面のコアから愛があふれてきます。 この感覚を味わっていただきたいと思うのです。  


心の扉は一度開くと、もう後戻りしません。愛の意識は、上への向上しかないのです。光のらせん階段だと私は思っています。  私は、子供たちに「愛を恐れないコミュニティ」を創りたいのです。これからは地域で、未来の子どもを育てる時代がきます。 私の最終目標は、親子で学ぶ学校をを創りたいのです。  


グリーフケアセラピスト養成講座は、愛の学校です。 セラピストを目指す人、心を大切に扱える母親になる人、それぞれの業界でリーダーになる人にも役に立つでしょう。 なぜなら愛の在り方を学ぶことは、どんな職業にも大切だからです。  また死生観や古神道なども推薦書を提示しながら、見解として伝えていきます。 神仏との付き合い方もグリーフの知識では大切だからです。グリーフに必要な事を全般的に学んでいきます。


子どもたち、若者、そしてシニア世代の人たちに、本来の生命力と才能を開花させて、「生命の息吹」を新たに与える人であり、 「力を与える愛し方」が出来る人が、パーリーローズのグリーフケアセラピストです。 皆が気持ちをわかちあい、自分が目指す世界を創っていきましょう!